2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島CARP🎏

お題「#応援しているチーム」 岡山という地域では 巨人4割 阪神3割 広島3割 な印象です。僕の勝手な印象ですが、、 僕は、ちなみにCARPファンです ファン歴は5年程度なので ホントににわかみたいなもんですが、、 CARPファンになったのは 僕が実習で広島に行…

理念が一致している人が集まることで、仕事がしやすくなるよね♪

何の理由もなく野球を選んだ人 ただ野球を楽しみたかった人 甲子園行きたくて野球部に入った人 こんな人たちが同じ環境で野球をやる。 → みんなの理念が違い、 チームプレーは出来ない。 これでは、いい仕事ができないんですよね。 様々な理由で集まった人た…

「時間が足りない」「忙しい」それってホント?

おはようございます。 梅雨入りしましたが、 雨はなかなか降らんですね。 今日は時間について、僕の考えを話そうかなと 思います。 よく時間がないってことを 耳にするのですが、 そういう人って時間を無駄に している人も多少なりとは いるのかなおと思って…

仕事の話:患者様との話し(戦時中の話)

最近は良く患者様から、戦時中の話を聞くことを多い なぜかそういう話をしてくれる患者様と良く出会う 素直にありがたい、、、 今日聞いた話 戦時中は開戦記念というものが12月8日 にあって、その日になると 地域で一番の神社まで小学生全校生徒が 歩いて参…

原因→自分論•他人論 一緒にいる相手が常に携帯を触っていること

こんばんは。 今日も絶好調♪ 幸せな毎日です。 自分が幸せになる → すべての人に感謝をし幸せにしたい ということに考えを変えてから すごく幸せな毎日が送れています。 その中でも今日感じたことを綴ります。 1週間のうち、ほぼ毎日一緒に 過ごしている仕事…

娘の日記 6/4

最近、落ちている髪の毛を 拾って渡してくれる☺️娘! 地球に優しいね 頼もしい。 ただ、人の物をとって 喜ぶ悪い癖あり。 要注意‼️ zoomでの会議に ハマっている今日この頃。

娘の日記 6/2

もう、6月、、 はやいねぇー、、 そんなこんなで 娘も、もう10ヶ月❗️ はやいねぇー、、 最近は、袋に手を突っ込んで 物をとったり、入れたりと 一人遊びをしております。 カワユス☺️ 以上です。 あっ、蛍でも 見に行こーっと!