2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか寝付けない。そんな時は、、、【僕が普段行っている方法・ただし、一人暮らしの方には難しいかも】

みなさん。こんばんは。 今日は、なかなか寝付けなくて困っている。 そんな方に、少しでも役立てればと思い綴ります。 なかなか寝れないときって焦りますよね? 大事な日の前の日なんか、、、 そんな時、僕は、寝ている人の呼吸を 真似します。その呼吸をひ…

【コロナの時代に思うこと】いろいろと難しい、、、正解は無いんかもね

こんばんは。 Gotoキャンペーンって、いいですね。 自営業の方は本当に、大変、厳しい状況が 続いていると思います。 ですが、すこし立ち止まって考えてみましょう! もし、東京と大阪 以外の県でコロナの患者があふれていたら 東京と大阪の人は、地方から …

人の言うことは聞くべし!それを学んだ出来事😅「必死で食べたスイカバー🍉のアイスクリーム」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 皆さんこんにちは。 今週のテーマは(おじいちゃん、おばあちゃん)と言うことで綴らせていただきたいと思います。 僕の思い出話です。 もう今は20年以上前の話、 母方の祖父であるおじいちゃんのところに、 小学生…

今週のお題「もしもの備え」→必要なものは「心構え」

今週のお題「もしもの備え」 答えは1択だと思います。 そう「心構え」だと思います!! その理由は、やっぱり心構えがないと準備すらしませんよね。 災害はいつか起こると思うことにより 自分でハザードマップで調べてみたり インターネットでちょっと検索す…

子供の体温がうまく測れない、そんな時の思いついた良い方法♪

皆さん、こんにちは。 今日は、子供がじーっとしてられず 体温が上手く測れない そんな悩みを解決する一方法を見つけたので ご紹介します。 見つけたといっても、発想の転換をした だけなので、皆さん、当たり前にされている かもしれませんが、、、 ってこ…