2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育てで大事にしていること】雨の日の散歩について嫁さんと口論になった( ;∀;)

雨の日の散歩について嫁さんと口論から学んだ「嫁さんと口論にならないために考え方」について記事にしています!結婚して、一緒に住む時間が長くなれば喧嘩もしますよね?とくに、子供のことになれば尚更、、つい頭にきて「ムカっ」となって言い合いになる…

【1歳6ヶ月】パパでも作れた離乳食を紹介します!『キッチン’s パパ』今週の離乳食!!

素人料理人「パパ」こと私が、娘のために作った離乳食をご紹介いたします!!子供に料理を作りたいパパさん、、、わかります!なかなか忙しい中で難しい料理作るのって気合いいりますよね~考えるだけで、気が思いもし、かりに、、、料理が苦手な人でも簡単…

【コロナ感染対策】感染対策しているのにコロナの陽性者が増える理由とは?だれでも出来る「冷え」と「乾燥」対策でコロナを予防しよう!!(後編)

外出時にすべき必要な冷えと乾燥対策について記事にしました。なぜ、この記事が必要なのか、それはコロナの感染予防にも必要な知識なためです。冷えと乾燥に対する対策を、具体的に簡単で身近な対策方法をご紹介しています!最後まで、お読みになり、しっか…

【コロナ感染対策】感染対策しているのにコロナの陽性者が増える理由とは?だれでも出来る「冷え」と「乾燥」対策で予防しよう!!(前編)

自宅でできる「冷え」と「乾燥」対策について記事にしました。冷えと乾燥はからだにとっては大敵!!そうならないよう、冷えと乾燥に対する対策を、具体的に簡単で身近な対策方法をご紹介いたします!しっかりと対策をしていきましょう♪

【コロナ感染対策】感染対策しているのにコロナの陽性者が増える理由!コロナの感染予防には、この「毛」が大事!part.2

前回の記事で「線毛運動」とは何かについて記事にしました。その結果、線毛運動はウイルスから体を守る防御反応であることが理解できたと思います。今日の記事は「冷え」と「乾燥」が線毛運動にとって良くないのか?ということを記事にしています。最後まで…

【コロナ感染対策】感染対策しているのにコロナの陽性者が増える理由!コロナの感染予防には、この「毛」が大事!part.1

今日はコロナ感染対策として、からだの一部である「毛」について記事にしました。コロナの感染予防として重要なキーワードだと思います。からだの機能について分かりやすく解説しましたので、ぜひ最後までお読みください。

「大人」について語ってみた!私が思う大人とは?3つのキーワードをもとに答えを出します(; ・`д・´)

大人って何だろう?大人とは?今日はそんな大人について語ってみました。僕が思う大人について3つのキーワードをもとに答えを出します。ぜひ、最後まで読んでみて下さい。

【娘の日記】1歳6ヶ月の娘は、「アンパンマン」のことを「パンマン」と言い、鼠先輩ばりに「ぽ、ぽ、ぽー」とポを連呼します( ;∀;)

今日は1歳6ヶ月の娘をむかえた娘の成長を記事にしています。1歳6ヶ月になるとどんなことが出来るのか?そして、我が娘はどのようなことが出来るようになったのか?について綴っています。ほっこりしたい方、ぜひ、読んでみて下さい。

【失敗談】約10時間お湯を出しっぱなしにしてしまった話!気になるのは「ガス代」と「水道代」😢いくらになるのか?調べてみました( ;∀;)

約10時間お湯を出しっぱなしにして、仕事へ行ってしまいました。やはり、気になるのは「ガス代」と「水道代」です!ってことで、約10時間お湯を出しっぱなしにした時の「ガス代」と「水道代」について調べてを料金を計算してみました。

【はてなブログ 体験談】たった半年の初心者ブロガーが1週間でアクセス数が3倍にもなった話!!その理由を考察してみた。

皆さんは、ブログで記事を書かれていますか?アクセス数が伸びないと悩んでいるブロガーさんが多いのではないでしょうか?今日はブログを開設して半年の初心者ブロガーのアクセス数が3倍になった理由を考察し記事にしてみました。ぜひ、最後までお読みくださ…

2021年【1記事目】今年の目標を3つ掲げます!!来年の今頃には、もう少し成長していたい(^^♪

お正月といえば、一年の抱負を決める時期!!皆さん一年間の目標などは決まりましたか?僕は、今年の抱負を3つ掲げました。新年の抱負が決まっていない人はもちろん!もう目標設定したよーって方も、気合入れて記事を書いたので、ぜひ、最後まで、お読みくだ…