2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】2歳8ヶ月児の成長について 記事にしてみました!! 我が娘の英語耳の発達がエグい(;^ω^)

2歳8ヶ月の子供の成長について記事にしています。一般的な2歳8ヶ月児の成長は「バランス機能が発達する時期」です。我が娘は、運動機能よりも言語機能の発達が著しく、「英語耳」の発達が著しい状況です。子育て中の方、ぜひ、最後までお読みください。

#はてなスマホ写真部 「啓蟄」の日に僕の足元にあったもの。それは岡山県備前市日生町の名物です!!

今日は2022年3月のスマホ写真部の記事をにしていきました。今月のテーマは「足元の写真をスマホに収めました」。このテーマをもとに僕は、岡山県備前市日生町の名物「牡蠣」と春の訪れを感じるBBQをスマホに収めました。今年の牡蠣は大きくて美味い!!ぜひ…

#はてなスマホ写真部 ~第5回スマホ写真部の活動報告~

今日は「第5回スマホ写真部の活動報告」の記事を書いていきました!!たくさんの「福」をスマホに収められました。記事がありましたね~ (^^♪ぜひ、最後までお読み下さい!!

1歳6ヶ月になった娘が風邪で40℃近い発熱。温めるべきか?冷やすべきか?その対処法を医者に聞いてみた!

本日は、子どもが40℃近い熱を出した時、温めるべきか?冷やすべきか?その対処法について記事にしました。子どもが40℃近い熱を出した時、温めるべきか?冷やすべきか?どちらにすべきなのか??その答えは▶▶「 冷やすべき 」とのことでした。だだし、熱が上…

【はてなスマホ写真部】2022年3月のテーマは「足元の写真をスマホに収めました」

本日は2022年3月のスマホ写真のテーマを発表しています。今月のテーマはコチラ「足元の写真をスマホに収めました」です。その他の内容は>>今日の内容はコチラ・仮入部システムの導入・写真の撮り方講座・新入部員のご紹介・活動テーマの振り分けについて記事…

【子育て日記】2歳7ヶ月児の成長とは▶言葉の意味を理解する時期!!我が娘は「100円玉」を見ると目の色が変わります。

今日は2歳7ヶ月児の成長について記事にしています。一般的な2歳7ヶ月児の成長とは?「言葉の意味を理解する時期」一般的な2歳7ヶ月児はだんだんと言葉の意味を理解できるようになってくる時期です。我が子も例外ではありません。会話のキャッチボールが成り…