【岡山県津山市の観光スポット】桜の名所である津山城・鶴山公園♪秋には、紅葉も楽しめるよ~(^^♪

f:id:byte0304:20210116202354j:plain

 

津山城 鶴山公園】は、紅葉も楽しめるよ~♪

 

どこか出かけたくても出かけられないくて困っている方!三密を守って、津山市を観光してみませんか??今日は、岡山県津山市にある津山城鶴山公園をご紹介致します!

 

 

行ってみた感想

◆みどころ◆ 石垣を見ながら、紅葉が見れる!紅葉のトンネルも綺麗でした!!

 

 

入園後まずは、この階段を上がっていきます!

 

f:id:byte0304:20210116202705j:plain

 

写真の左側にある段差は高さを調整してくれているので上がりやすかったですよ😃

 

上がりきって、この看板!!

 

f:id:byte0304:20210116202746j:plain

 

「写真スポット」と「紅葉の散歩道」を紹介してくれてます。

 

 

  そして、僕がお勧めした紅葉のトンネルはこちら👇

 

f:id:byte0304:20210116202838j:plain

 

f:id:byte0304:20210116202931j:plain

 

 

☝こんな感じです☝

 

 

写真より、実物のほうが綺麗でした😅

写真撮るの上手くなりたいな(笑)

 

 

少し時期が過ぎていたかもしれませんが

紅葉の絨毯も、良き風情です🍁

 

f:id:byte0304:20210116210535j:plain

 

 

*注意事項

f:id:byte0304:20210116210628j:plain

 

津山城 鶴山公園は桜の名所でもあります。

皆さん、桜を大事にしましょうね♪

 

津山城 鶴山公園は、どんな人にオススメ?

「3密を避けて秋を感じたい」そんな方に、おすすめの場所です!

 

写真でもわかると思いますが、日曜に行ったのに人が少ない!

 

 

コロナの影響か?時期が終わりごろだからなのかは分かりませんが、、、

 

 

今年は、もう遅いかもしれませんが、来年の紅葉シーズン、津山城 鶴山公園

行ってみてはいかがでしょうか? 

 

 

お城跡地なので、階段があり、

良い運動にもなりますよ~(^^♪

 

 

僕よりも、津山城 鶴山公園の良さが伝わる

写真が載っていたので、こちらも参考にどうぞ!

 

👇紅葉の色づき状況も載っていましたよ♪

津山城(鶴山公園)の紅葉(岡山県) |紅葉名所2020 - ウォーカープラス

 

 

 

入園料・アクセス

▼料金 入園料

:大人310円、中学生以下無料

▼時間

: 8:40~17:00

▼交通アクセス

:電車をご利用の方:JR津山駅から徒歩約10分

 車の方:中国自動車道津山ICまたは、院庄ICから約15分

*駐車場:津山観光センター駐車場:普通車30台、バス6台

 

 

まとめ

 

僕自身、津山城 鶴山公園は「桜の名所」とばかり思っていましたが、今回行ってみて、秋の名所でもあることを知りました。

 

 

今年は、「2020津山城もみじまつり」が中止だったので残念(-_-;)

来年は、ぜひとも参加したいですね。

 

「お城」と「紅葉」が綺麗な場所って、たくさんあるのかな??

探してみよ~っと!!また、綴ります👋

 

あわせて読みたい紅葉スポット★