大事なモノを失った、その先にあるモノ

こんばんは。

 

僕は最近、一緒に仕事を頑張ってきた仲間と

離れることになりました。

仕事以外の時間も、一緒にいることが多く

勉強会なども一緒に参加していました。

 

ここ数日は、離れ離れになったことに

ショックで寂しかったのですが、

 

諸先輩方のアドバイスを受けて、

この寂しさは、自分の成長につながる

ための大事な時間だと受け止めることにしました。

 

離れ離れになっても、仲間と働けた時間は

僕にとってすごい有意義で、感謝しかない時間。

こんな素晴らしい時間を過ごせたことに

心から感謝をしようと思うようになりました。

 

離れていった仲間に対しても、こんな僕と

付き合ってくれたことを感謝し、

これかは、何があっても応援しようと

決めました。

 

すると、

不思議なことが起こったのです。

 

寂しかった心が、満たされて、

離れた仲間との距離感が近くなりました。

 

なぜだろう?もう、会うこともなくなるはずなのに、、

 

ここからは僕の予測ですが、

人は執着し過ぎると、大事なモノを失うのかも

しれません。

 

その逆で執着せず、相手のことを思うだけで

大事なモノを得れるのかもしれません。

 

僕は大事なモノを失ったことで

すごい大事なモノを手に入れた気がします。

 

どうしても一生懸命になると執着し

固執してしまうことがあるので、

 

これからは、相手のことを考え、

相手が幸せになるためには

どのようなことをするべきなのかを

考えながら生きてみたいと思います

 

では、また 綴ります