原因→自分論•他人論 一緒にいる相手が常に携帯を触っていること

こんばんは。

 

今日も絶好調♪

幸せな毎日です。

 

自分が幸せになる

→ すべての人に感謝をし幸せにしたい

ということに考えを変えてから

すごく幸せな毎日が送れています。

 

その中でも今日感じたことを綴ります。

 

 

1週間のうち、ほぼ毎日一緒に

過ごしている仕事仲間がいるのですが

 

仲間になったころは

一緒に車にのっていても

ご飯を一緒に食べていても

楽しくお話をして過ごしていたのですが、

 

最近、

一緒に車に乗っていても

ご飯を一緒に食べていても

ずーっと、携帯をみているんですよね

 

正直、寂しいし、

一緒にいる意味なくない?

 

と思っていました。

 

しかし、今日は

一緒に車で移動する時は、

楽しい時間を過ごしてもらおうと

思って、歌をうったたり

いろんな話をしてみたり

して過ごしてみました。

 

すると、いつもは

すぐに携帯を見る人だったのですが

今日は、携帯をみつことなく

時間を過ごすことができました

 

普通に嬉しい☺️

 

今までの僕なら

なんで携帯ばっかみるの?って

なっていたと思いますが

 

これでは上手くいくわけないですよね(笑)

 

原因は携帯をみる相手ではなくて

携帯をみるような環境を作っていた

僕自身にあったのです。

 

本当に申し訳ない😂

 

誰かを幸せにしたい

そう思ってから

見えてくる世界が変わりました

 

不思議な話( ^ω^ )

 

皆さんも、心から誰かを

幸せにしたいと思い

日々を過ごしてはいかがでしょうか?

 

では、また、綴ります。