【常に、学ぶ】成功は成功なりに、失敗は失敗なりに学ぶことがあるよね♪

f:id:byte0304:20210117001727j:plain

 【常に、学ぶ】成功は成功なりに、失敗は失敗なりに学ぶことがあるよね♪

 

こんにちは🌞

 

今日は「常に学ぶ」という僕なりの考え方

について綴ってみたいと思います。

 

 

【常に、学ぶ】成功は成功なりに、失敗は失敗なりに学ぶことがあるよね♪

 僕の人生、「成功」と「失敗」

どちらの多いかと考えてみると、、

 

圧倒的に「失敗」の方が多いです😅

 

そして「なぜ、失敗したか?」っということを

繰り返し、繰り返し、自分の頭で考えていく

ことで僕自身成長できたような感じがします。

 

10回挑戦して、1回は成功し、9回は失敗(笑)

 

なので、僕は失敗から多くのことを

学びました。

 

ただ、成功から「なぜ、成功したのか?」

っということを学ぶ回数よりも、

失敗から「なぜ、失敗をしたのか?」と

いうことを考える機会が多かっただけで、

 

考え方によっては、

 

成功したのは成功したなりの原因があって

失敗には失敗したなりの原因がある

ってことですよね☺️

 

つまり「成功・失敗」などの結果ばかりを

追うのではなく、過程であったり、

なぜその原因になったか、

なぜ結果になったか、っという言うことを

考えることが大事なのかもしれませんね

 

 

なので、皆さんも失敗は失敗じゃなくて

失敗の原因についてしっかり考えて

 

それを糧に前に進めれば、

それは失敗じゃなくていわゆる「成功の基」

と言われるような状況になると思います

 

 多分、成功したものではないから

分らんけど(笑)

 

皆さん、一緒に手を合わせて

幸せになりましょう~🙏

 

では、また綴ります。

 

#成功 #失敗 #成功の基 #学ぶ