【10回クイズ】ピザで作ってみた!答えは「ひじ」ではないですよ(笑)「ひっかけたい」けど、作るほうが難しい😅

f:id:byte0304:20210107222405j:plain

 

今週のお題「ピザ」

 

【10回クイズ】ピザで作ってみた!答えは「ひじ」ではないですよ(笑)「ひっかけたい」けど、作るほうが難しい😅

 

こんにちは。

 

 

今日は今週のお題「ピザ」

で、記事を綴っていきます。

 

 

皆さんは、昔、10回クイズ

しませんでしたー??

 

 

「ピザ」って10回言ってー

 

 

ピザ、ピザ、ピザ・・・・

 

 

肘(ひじ)を指差しながら、「ここの事を何て言う?」

 

 

ひざ!

 

 

ぶっぶー、ひじでしたー。

ってやつです。

 

 

あれ、定番すぎるので、何かほかに

ないかな~と考えに考えました、、、

 

 

考えました、 

 

 

難しい(笑)

 

 

考えること、丸二日、、、

 

 

ようやく二問だけ完成いたしましたので

ここで発表いたします👋

 

 

ちなみに2問あります(笑)

 

 

1問目

 

「ピザ」って10回言ってー

 

 

ピザ、ピザ、ピザ・・・・

 

 

ならこれは?

f:id:byte0304:20210107221500j:plain

アザ?

 

 

ぶっぶー

 

 

たんこぶでしたー(笑)

 

 

簡単すぎました?😅

 

 

では、次2問目

 

2問目

 

「ピザ」って10回言ってー

 

 

ピザ、ピザ、ピザ・・・・

 

 

なら、この赤い印があるのは?

f:id:byte0304:20210107221504j:plain

 

 、

北?

 

 

ぶっぶー

 

 

正解は、「針」でしたー

 

 

北は赤い印が向いている方角でしたー(笑)

 、

もう、これが限界です😅

 

 

勘弁して~

 

 

つくるのが難しすぎる。

 

 

そして、回答が、常にイラっとする(笑)

 

 

イラっとさせて、すみません🙇

 

 

次回は、10回クイズの作り方

でも綴ろうかな?

 

 

では、また綴ります。

 

 

#はてなぶろぐ #今週のお題 #ピザ #10回クイズ #ひっかけ #難しい

#イラつかせてごめんねー(笑)