【娘日記】朝からお散歩〜🚶‍♂️今日も学びあり♪1歳5ヶ月にもなると、いろんなものに興味を持ちだすね😃

f:id:byte0304:20201214220333j:plain

こんにちは😃

 

今日は、朝から娘と家の周りを散歩してきました。娘との散歩から学んだことがあるので、今日はその学んだことについて綴ります👏

 

 

 朝からお散歩です

うちの娘、、、

1歳5ヶ月にもなると、お散歩をしたくて

たまらないみたい(^^♪

 

散歩にいく空気を察すると、、

 

一人でジャンバーを着て、

玄関まで走って、向かう、

 

まだ、散歩に行くと言ってもないのに😅

 

そのまま散歩せず家にいると怒るので

朝から近所をブラブラしてみました🚶‍♂️

 

 

外にでるなり、

数匹の鳥が鳴きながら飛ぶのをみて

「わー」って叫んだり、

 

近所の犬に吠えられて、

「ワンワン」と吠え返してみたり、

 

今までとは、反応が違ってきましたね😁

 

娘との散歩から学んだこと

そんな中、僕が今日学んだことは

僕たちであったら当たり前のように感じること

 

例えば、、、

 

  • 大きい声を出して鳴くアオサギ
  • 道路にある溝蓋から聞こえてくる水の音
  • 道端に生えているタンポポの綿毛

 

僕らでは素通りしてしまうものに対しても

新鮮に反応している娘の姿、見習わないとねー😁

 

当たり前のことほど、見過ごしやすい

成長とともに感動しなくなっている😅

 

そんなことを感じた、お散歩タイムでした

 

また、綴ります👏

 

#娘日記 #散歩 #学ぶ #1歳5か月 #当たり前のことほど、見逃しやすい