「大人」について語ってみた!私が思う大人とは?3つのキーワードをもとに答えを出します(; ・`д・´)

f:id:byte0304:20210113225000j:plain

 

「大人」について語ってみた!私が思う大人とは?3つのキーワードをもとに答えを出します(; ・`д・´)

 今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんにちは。

 


今日は、今週のお題である

「大人になったなと感じるとき」

 

 

というテーマで記事にしていきたいと思います。

 

 

今日のテーマは二つ

 

  • 大人になったな~と感じるとき
  • 僕が思う大人とは?

 

という2つのテーマで書いていきます。

 

 

皆さんは、どんな時に大人になったと感じますか?

 

  • お金を気にせずお菓子をたくさん買ったときですか?
  • 漫画を全巻まとめ買いした時ですか?
  • はじめての給料で親にプレゼントをした時ですか?

 

このテーマ面白いですね?

人によって感じ方が全く違うと思うんです♪

 

 

では、まずは僕が大人になったな~と感じるときに

ついて書いていきます。

 

 

 

大人になったな~と感じるとき

結論から

僕は大人になったな~と「感じる」ときはあまりありませんが、

大人になったな~と「感じた」ときのエピソードはこちら👇

 

「人生で初めて彼女できたとき✌」

 

人生で初めて彼女できたとき

大人になった感じしませんでした??

 

 

僕は普段、あまり大人になったな~と感じませんが

この時ばかりは、少し背が大きくなった気がしました

 

 

なので、僕が大人になった~と感じたときは
初めて彼女ができたときかもしれませんね(^^♪

 

 

周りから見た僕は大人に見えているのか?考えてみた

 

結論、、周りからみた僕は大人には見えていないようです

 

 

「昔と変わらんな~」とか「子供のように元気ぢゃね」

と言われることが多いからです( ;∀;)

 

 

そうなんです!!僕自身、毎日ワクワクしているんですよね

なので、常に毎日が楽しい😃

 


そして、少しソワソワしている

(、、、ADHDなどの病気なのかもしれませんが)

 

 

だから、子供っぽく見えるのかもしれませんね。

もう少し落ち着いてみようかな??

 

 

ちなみに、現在30歳半ばをむかえますが、

 

 

コンビニでお酒を買うときに

年に1回は、免許証出します( ;∀;)

 

 

レジにて、20歳以下の疑いの目で

みられることとはよくありますが、

 

 

こんな時は、低めの声で対応すると

すんなりお酒🍶を買えますよ!

 

 

 僕が大人だと感じる3つのキーワード

 

僕が思う大人を語る上でのキーワードはこちらです👇

 

  • 責任感
  • 我慢
  • 包容力

 

そして、このキーワードを使って、

大人とは何か?語ってみると、、、

 

 

ぼくが思う大人とは

 

 

 常に行動することで「責任感」がついてきて、

 

 自分の思い通りにいかなくても「我慢」ができ、

 

 他人の失敗を許せる「包容力」がある人。

 

 

☝こんな感じでしょうか??

 


前の車が遅いからと言って
煽り運転をしたり、

 

 

私はコロナにかかっても大丈夫といって
自粛をしなかったり、

 

 

このような行動は、大人の行動では
ないのかもしれませんね😅

 

 

僕もはやく大人になりたい~

 

 

では、また綴ります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村