【1歳8ヶ月】パパでも作れた幼児食を紹介します!『キッチン’s パパ』本日のメニューは「豆腐チキンナゲット」

f:id:byte0304:20210301232050j:plain

【1歳8ヶ月】パパでも作れた幼児食を紹介します!『キッチン’s パパ』本日のメニューは「豆腐チキンナゲット」

 

 

~ 本 日 の 献 立 ~

  • 豆腐チキンナゲット

 

こんにちは。

  

 

素人料理人「パパ」こと私が、娘のために

作った幼児食をご紹介いたします!!

 

 

題して!

「キッチン´s パパ」!!

 

 

この記事は、平日に仕事終わりで娘の離乳食を

作ったレシピをご紹介しています!

 

こんな方におススメ!
  • 料理が苦手でも、誰かのために作りたパパ
  • 休みの日には子供に料理を作りたいパパ
  • あと一品、簡単なものを作りたいママ

 

 

わかります!なかなか忙しい中で難しい料理

作るのって気合いいりますよね~考えるだけで、気が思い、、、  

 

もし、かりに、、、

 

  • 料理が苦手な人でも簡単にできて
  • 気分転換程度に作れるレシピで
  • 簡単に一品できるとしたら、、、

 

作ってみようと思いませんか? 

 

 

僕自身料理は下手くそかもしれませんが、

嫌いではありません!

 

 

むしろ、熱中できるので好きなぐらいです!

ただ、技術はありません!

  

 

この程度の僕が作れる幼児食なので、

今日ご紹介するレシピは、

だれでもつくれるレシピだと思います!

 

 

そして、作った幼児食を僕なりに

  • 子供の好み度
  • 作りやすさ
  • オススメ度
  • 作った感想

の4つのカテゴリーをもとに5段階で評価しています!

 

 

参考レシピをもとに、これから料理を挑戦する方に

参考になるよう実際に作った感想も記事にしています!

 

 

参考にしていただければ嬉しく思います♪

 

 

最後までお読みになり、

ぜひ、お子さんのために作ってあげてくださいね

  

 

豆腐チキンナゲット

f:id:byte0304:20210301232027j:plain

参考レシピはこちら

→ 豆腐とササミで♡チキンナゲット by oNACHIKOo 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが347万品

子供の好み度 ★★★★★

 

パクパク、もりもり食べてましたね😁

 

手掴みでいけるのも食べやすいのかな?

 

一応、噛み切れなかった時のことを考慮して

 包丁で細切れにして最初は食べさせました。

 

 

作りやすさ  ★★★☆☆

 

僕は、揚げ物を作るのが

好きなので、苦になりません。

 

しかし、揚げる工程があるので

苦手な方もいるのも事実!

 

ということで、★3つ!

 

 

作った感想!

 

このレシピで作るときのポイントは3つあります!

  ①ささみの筋をとること!

  ②ささみを細かくするほうが口触りはよい!

  ③あげ時間は色がつくまで!

  

一つ目: ささみの筋をとること !

 

この手間が食べやすく、

美味しくなるコツだと思います!

 

包丁で削ぎながら、筋を取り除きましょう♪

 

二つ目: ささみを細かくするほうが口触りはよい !

 

人によっては、ある程度形があるほうが

好き~という方もおられると思いますので

 

この辺は、好みになるかな(^_^;)

 

三つ目: 揚げ時間は色がつくまで !

 

はじめてつくったとき、困ったのは

この揚げ時間、、、時間を教えてほしい😢

 

レシピには正確な時間がないので

ナゲットの色をみながら

 

たまに、試食しながら、揚げてみました!

 

オススメ度  ★★★★☆

 

まとめ

 

今日は、平日に仕事終わりで作った幼児食

「豆腐チキンナゲット」をご紹介していきました!

 

 

豆腐チキンナゲット

オススメ度:★★★★★

 

 

★5ということで、ぜひ皆さんに

オススメしたいレシピです!

 

 

ただし、揚げ物なので、ふだん忙しい

パパさん、ママさんには難しいかな?



気持ちの面で、、、

 

 

ナゲットを揚げる前に

気持ちを上げていきましょ♪(*‘∀‘)

 

 

忙しいパパやママでも作れるレシピが

1つでも見つかれば嬉しく思います!

  

 

これからも、ドンドン料理を作って

娘に食べさせたいので、よきレシピがあれば

教えてくださいね!

 

あわせて読みたいレシピ記事>

 

 では、また綴ります👋

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村