『Win Win Wiiin』ヒカル編から学んだビジネスの考え方!挑戦に対する気持ちが凄かった!!Σ(・□・;)

f:id:byte0304:20210306232904j:plain

 『Win Win Wiiin』ヒカル編から学んだビジネスの考え方!挑戦に対する気持ちが凄かった!!Σ(・□・;)

こんにちは。

 

みなさんは、先日のYouTuber動画

『Win Win Wiiin』ヒカル編は見られましたか?

 

 

普段、YouTuberを見ていない方も

ヒカルさんの存在は、ご存知の方が

多いのではないでしょうか?

 

 

知らない方のために

どんな人か簡単に説明しますと、

 

 

同じYouTuberの宮迫さんの「どっきり動画」

で、ヒカルさんは1億円かしてくれるのか?

という企画をされていました。

 

 

そして、迷わず、一言

一億円、投資なら出しますよ

と、、、、、Σ(・□・;)

 

 

このような方です(笑)

 

 

すごくないですか?

金持ち過ぎる~💰

(*‘∀‘)



でも、本当は最初からお金持ちの

人生を送っていた訳ではなかったみたいです

 

 

では、どういうストーリーであの位置、

「一億円、投資ならできる」と言える

までの人物になったのか?

 

 

気になりません?

 

 

僕は、めちゃくちゃ気になったので、

『Win Win Wiiin』ヒカル編をみました😃

 

 

この動画がめちゃくちゃ面白い!



そして、めちゃくちゃ勉強になる!

 

 

まだ、見ていない方、

僕の記事を読んでから、動画を見てくださいね(笑)

 


ということで、今回のテーマはこちら

「『Win Win Wiiin』から学んだビジネスの考え方」



今日の記事はビジネスを

成功させたい方にはオススメの記事です!

 

 

また、どのような知識がビジネスに必要なのか?

成功するための考え方とは何か?

 

 

などについても少しヒントとなるような

記事になっていると思います!

 

 

ぜひ、最後までお読みください!

 

 

どんな内容だった?

 

簡単に説明すると、、、

 

オリエンタルラジオのあっちゃんが

YouTuberヒカルさんの 過去 ▶ 現在

までを面白く紹介してくれている動画でした

 

 

そのまま、、、(笑)



ヒカルさんの成長を3段階にわけて

解説してくれているのですが、



内容が面白い (*‘∀‘)

かつ、分かりやすい (^^♪

 

 

その中でも、とくに僕がビジネスに

役立つと思ったエピソードを2つ紹介いたします。

 

 

ゲーム実況者として意外なゲームを選んでいた!

 

意外や意外、なんとヒカルさんの動画は

なんとゲーム実況から始まっているみたいです!

 

 

その理由は?

 

世界一のチャンネル登録者がゲーム実況者だったため

その流れが日本にも来るだろうということらしいです!

 

 

この時点で、世界のトレンドをみて可能性を考えいる

この時点ですごすぎます(笑)

 

 

パワプロをえらんだ理由

 

ゲームといえば、任天堂のマリオですよね?

 

 

でも、ヒカルさんが始めたゲームは

パワプロ」!!

 

 

その理由がスゴかった!

 

 

マリオを選ばなかったのか?

→ 無名のYouTuberがやっても

    検索上位にあがってこない。

    でもみんなが知っているゲーム

    ということで「パワプロ」を

    選んだということ

 

 

ふかい~ ( ;∀;)



そして、この話、わかるわ~

 

 

どんだけ正論言っても、

その人に権力や魅力、実績がなければ

話すら聞いてもらえませんもんね~



☝このような経験ありませんか?

 

 

僕は、ふだんから身にしてみ感じています

 

 

そして、ビジネスに置き換えると、

 

ブルーオーシャン戦略でもあり

 ランチェスター戦略でもある」

 

あっちゃんが説明してくれます!

 

 

なるほど~ (*‘∀‘)

勉強になる~

 

 

そして、登録者数にあわせて、ゲームを変えて

登録者数を増やしていったとのこと。

 

 

なるほど~ (*‘∀‘)

スゴイね~

そこまで先着を考えていたとは、、( ;∀;)

 

 

ここで大事なこと一つ目!

 

「やりたいことではなく」

     ▼ 

「ウケることおこなう」

 

 

これが大事らしいです!

 

 

いや~、なるほどしか

言葉がでない(笑)

 

 

語彙力の無さ ( ;∀;)

 




*ゲーム実況から顔出し動画へ

 

そして、ヒカルさんは、

 

 

ゲーム実況 ▶ 実写チャンネルへ

 

 

そのきっかけは、ゲーム実況チャンネルの

21万人登録記念で挙げた動画らしいです

 

 

これがなんと94万再生!2900いいね!

 

 

この反応をみて、実写への意欲が増したみたいです!

 

 

僕が学んだ大事なこと2つ目

 

過去の動画を捨ててまで、需要の

あるコンテンツに切り替えていく

 

 

この潔さすごいですね~

 

 

僕なんか、需要のある記事書いて

アクセス数伸びても、

 

 

最終的に書きたい記事を書いてしまう、

 

 

この性格なおした方が良さそうですね

(; ・`д・´)

 

 

ちなみに、実写チャンネルの初めのころは

はじめしゃちょーの動画を参考にされたみたいです!

 

 

やはり成功者の真似をすることの大事さ、

身に沁みます( ;∀;)

 

 

そして、最後に名言が生まれてました!

 

 

「チャンスで挑戦できない

 人間にはなりたくない」

 

 

すごい名言!

 

 

こころに刺さるわ~



この言葉、僕の胸に刻んで

おきたいと思います!

 

 

まとめ

今日は、「『Win Win Wiiin』ヒカル編

から学んだビジネスの考え方」という

テーマで記事にしていきました!

 

僕が学んだ考え方は二つ!

 

学んだこと一つ目

 

「やりたいことではなく」

     ▼ 

「ウケることおこなう」

 

やはり、どんなにいいものでも

需要がないと意味がないということ

を改めて考えされられました (; ・`д・´)

 

 

学んだこと二つ目

 

過去の動画を捨ててまで、需要の

あるコンテンツに切り替えていく

 

 

つまり、成長していくためには過去に

こだわっていてはいけないし、

 

 

目の前に広がっているチャンスに

挑戦していくことが大事だと感じました!

 

 

 <ビジネスについてオススメの記事> 

 

 

まだ、動画を見ていないという方

ぜひ、ご覧下さいませ。

 


【宮迫×中田】ヒカル(前編)〜カリスマYouTuber成功の秘密〜【Win Win Wiiin】

 


【宮迫×中田】ヒカル(後編)〜闇を暴くって面白い〜【Win Win Wiiin】

 

 

ちなみに、ヒカルチャンネルの方に

打ち上げの話が動画として投稿されて

いました!

 

 

こちらの方も名言が続出して

おりましたので、機会があれば

記事にしたいと思います!

 

 

では、綴ります👋