久しぶりに寝坊した( ;∀;)【原因はiPhoneのiOSアップデート】みなさん、気を付けて下さいませ!

 f:id:byte0304:20210310000543j:plain

 

久しぶりに寝坊した( ;∀;)【原因はiPhoneiOSアップデート】

 

 

こんにちは。

 

 

 いきなりですが、、

 

 

ヤバいーーーー

 

 

久しぶりに寝坊してしまった~

(゜▼゜*)

 

 

というわけで今日は寝坊した

エピソードを記事にしています。

 

 

寝坊した原因なんですが、、、

 

 

なんと、、、

 


iPhoneiOSのアップデート

が原因だったのです ( ;∀;)

 

 

iPhoneiOSアップデートと寝坊

関係がなさそうでしょ???

 

 

それが、あったのです!!!

 

 

現に僕はそのことで寝坊しました、、

(゜▼゜*)

 

 

みなさんには、僕と同じような

失敗をしてほしくないので

 

 

注意喚起の意味を込めて記事にしました!

 

 

ぜひ、最後まで読んで

僕の二の舞にならないよう

お気を付けください!

 

 

アップデートと寝坊の関係とは?

 

みなさんは、iPhoneiOS

アップデートをこまめにされていますか?

 

 

iOSのアップデートの方法は

以下の3種類あります。

 

 1. iPhoneを自動的にアップデートする

 2. 手動でiPhoneをアップデートする

 3. コンピュータを使ってアップデートする

 

 

僕は、通常「手動」でアップデート

をおこなうのですが、

 

 

今回なぜか、「自動的」にアップデート

をする方法を選んでしまいました。

 

 

そして、この選択の結果が

寝坊につながったのです。

 

 

寝坊した原因は?

 

そう、僕が寝坊した原因は、

アラーム機能が働かなかったためです

( ;∀;)

 

 

夜中に自動的にアップデートされる

やり方を選んだため、

 

 

アラーム機能が働かず、

朝までぐっすり眠れました(笑)

 

 

ありがとうございます、、、

(*‘∀‘)

 

 

では、なぜアラームが

鳴らなかったのでしょうか?

 

 

二度とお同じ失敗をしないために

少し調べてみました!

 

なぜ、アラーム機能が解除されていたのか?

 

なんと、iPhoneのアップデートを夜間に設定していると

 

 

寝ている間に自動でアップデートされるのですが

アラーム機能が解除されるみたいです!

 

 

ひょえ~ (°д°)

アラーム解除機能まで自動化されている~

 

 

これが、原因ぢゃーーん

 

 

いつもなら手動でiOSのアップデート

をしているのに、

 

 

今日に限って~😢

 

 

ということみたいです

 

対策は?

 

アラーム機能を普段使っている人は、

 

 

手動でアップデートをすること

をオススメします!

 

 

これをすれば、

まず、大丈夫だと思います!

 

 

いや~本当になさん、気を付けて下さい

 

 

会社に行ってラームが鳴りませんでした

って言っても、、

 

 

「ちゃんとせーー」

 

 

で終わりますからね ;´д`)トホホ

 

まとめ

 

本日はなぜ?ぼくが寝坊してしまったのか?

その原因について記事にしていきました!

 

 

その原因は、なんと

iPhoneの  iOSアップデート

が関係していました!

 

 

iOSのアップデートには3種類ほどあり、

ぼくが選んだのは夜間の自動アップデート!!

 

 

なんと、これが

アラーム機能を解除

させてしまう原因だったのです!

 

 

みなさんも、アラーム機能を使われる際は、

くれぐれもiOSのアップデートにご注意ください!

 

 

ぼくは、今後、手動でアップデート

をしていこうと思っております!

 

 

では、また綴ります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村