2021年3月19日【岡山県桜の名所】津山城・鶴山公園の開花状況は?「つぼみ→咲き始め」

 f:id:byte0304:20210320202259j:plain

 

2021年3月19日【岡山県桜の名所】津山城鶴山公園の開花状況は?

 

*この記事は2021年3月19日時点での

 記事となっています!!



こんにちは



だんだんと暖かくなってきており

桜の時期となってきましたね~



「岡山の桜」といえば、、、

 

そう、、、



津山城鶴山公園です♪



皆さん、津山城鶴山公園には

行ったことがありますか?




津山城鶴山公園について」は

別の記事で詳しく書こうと思って

おりますので、今回は簡単に説明します!!



津山城鶴山公園とは?

 

日本さくら名所100選

 に選ばれている桜の名所です!

 

f:id:byte0304:20210320002917p:plain

出典:岡山観光WEB(https://www.okayama-kanko.jp/spot/10439)

 

この写真を見れば

桜の名所であることは

一目瞭然ですね~🌸



みなさん、この写真をみてみると

ココへ行ってみたいと思いませんか?



ぜひ、行ってみて下さい、、、

と言いたいところですが、、、

 

 

でも、やはり気になるは

やはり開花状況ですよね?😅

 

ということで、今日は実際に

津山城鶴山公園に行ってみて

開花状況を確認してきました!

 

今日の記事はこんな方におススメ
  • 現在の開花状況を確認したい方
  • 写真とともに桜をみたい方
  • ちょっとでも春を感じたい方

 

 とくに、

「現在の開花状況を知りたい方」

にオススメの記事となっています!



最後まで読むことで

春を先取できるかもしれませんよ♪

 

 

ぜひ、最後までお楽しみください!!



今日のテーマは

「2021年3月19日時点での

 津山城鶴山公園の開花状況」

 

 

日本気象協会の予報では?

f:id:byte0304:20210320003713p:plain

出典:日本気象協会https://tenki.jp/sakura/expectation/

 

日本気象協会の予報では、

岡山市の開花予測は

「3月20日」ごろとなっていますね

 

 

なるほど~ 🤔



ぼちぼち開花がみられる

時期ですね~ (^^♪

 

 

ちなみに、満開予想は

「3月30日」みたいですよ~



では、津山城鶴山公園の今は?

どんな感じなのでしょうか?



現在の開花状況は?

 

「つぼみ~咲き始め」

 

まずはコチラ 👇

f:id:byte0304:20210320195551j:plain

 

たしかに、、、

まだ、つぼみですね



これでは、まだ桜の名所とは

呼べませんね(笑)



桜を探して少し

ウロウロしていると

 

f:id:byte0304:20210320195701j:plain

 

f:id:byte0304:20210320195736j:plain

 

おおぉ~~

 

少し咲いていますね~



春を感じます 🌸



っということは、、

あの場所には桜が咲いているはず、、

 

f:id:byte0304:20210320195819j:plain


📯 ジャジャーン 📯

    ヽ(‘ ∇‘ )ノ



やはり咲いていた~ 🌸

 

 

地元の人によると

ここの場所の桜が一番最初に

咲くと噂されている場所なんです!



春を感じる~ 😃

 

f:id:byte0304:20210320200022j:plain

 

まだ、人通りも少なく
祭りの雰囲気は、出ていない様子 ( ;∀;)

 

 

今年はさくら祭りをする

みたいなので楽しみですね (^^♪

 

番外編

菜の花が綺麗だったので

写真におさめました(^^♪

 

f:id:byte0304:20210320200157j:plain

 

菜の花もきれいですね (^^♪

 

まとめ

 

今日は、桜の名所「津山城鶴山公園」に

実際に足を運び、

開花状況を確認してきました!

 

 

今のところ

「つぼみ~咲き始め」

 

 

これからといったところです♪

 

 

この雰囲気だと、

来週が見ごろな気がする!!

 

 

ぜひ、さくらを見たい方

津山城鶴山公園に足を運んでみては

いかがでしょうか?

 

 

次回は、桜とともに

春を感じれる和菓子をご紹介いたします♪

 

 

ぜひ、楽しみにお待ちください

(^^♪

 

 <あわせて読みたい記事>

 

では、また綴ります👋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村