知らないと損!「千本桜」コレ津山を代表する和菓子だと思います!岡山県津山市にある<鶴聲庵(かくせいあん)>のお菓子をご紹介!

f:id:byte0304:20210322225941j:plain

 

知らないと損!「千本桜」コレ津山を代表する和菓子だと思います!岡山県津山市にある<鶴聲庵(かくせいあん)>のお菓子をご紹介!

 

※ 掲載情報は2021年3月21日時点のものです。

  現在の内容と異なる場合がありますので、

  あらかじめご了承ください。

 

 

こんにちは😃

 

 

いきなりですが、みなさんは、

和菓子派ですか?

それとも、、

洋菓子派ですか?

 

 

ぼくは、どちらも大好きです(笑)

(^^♪

 

 

だって、どちらも

美味しいでしょ~??

 

 

そんなお菓子好きな方には

「聞き逃せない情報 」を、

この記事でお届けいたします!

 

 

今日の記事は、岡山県は津山市にある

「鶴聲庵(かくせいあん)」の

 

 

「千本桜(せんぼんさくら)」

をテーマに記事にしました!!

 

 

今日の記事はこんな方におススメ
  • 津山市へ旅行に来られる方
  • 津山市でお土産をお探しの方
  • 津山市で美味しい和菓子をお探し方

 

 

とくに津山市で美味しい和菓子を

お探しの方にはオススメの記事

だと思います!!

 

 

ぜひ、最後まで

お楽しみください! (^^♪

 

「千本桜」とは?

f:id:byte0304:20210321232928j:plain

 

梅 肉 を混ぜたお餅を、焼いた  

包んでいるお菓子です!

 

 

さらに、お麩には  砂 糖 蜜 

まぶされています。

 

 

写真はこんな感じ!!

f:id:byte0304:20210321232953j:plain

 

おいしそうでしょ??

では、頂きます!!

 

 

う~ん、美味い~😋

 

 

そして、美味~😋

 

 

サクッとした食感に

甘酸っぱいお餅、

 

 

そこに、砂糖の甘さが伴って

上品な甘さ加減 (^^♪

 

 

あとから口の中に

ほんのり梅の味 ♪

 

 

さわやか~ (*'▽')

春🌸を感じるぜーーー

 

 

なんとなくイメージ

つきましたか~?(笑)

 

 

食レポ、難しッ😅

 

 

伝わったか方、伝わらなかった方、

ぜひ、食べてみて下さい (笑)

 

 

ちなみに、料金は

1個 105円

この美味しさなのに!!

 

 

嬉しすぎる~ ( ;∀;)

 

お昼過ぎには、売れ切れになる場合も、、、

 

僕がお店についたのは

13時ごろでした。

 

 

その時間帯で、千本桜は

店頭には並んでいませんでした、、、

 

 

店員さんに尋ねて

奥の方から2本だけ出して頂きました😅

 

 

この時期は、売り切れになることが

本当に多いようで、、、

 

 

「千本桜」を食べたい方は

できるだけ早めの来店

がオススメです!!

 

食べた感想!

 

いやぁ~
これ本当に美味しい~

 


千本桜、、、、

 

 

本当に、「千本食べてしまいたい」

そんなお菓子でありんした♪

 

 

ぜひ、津山に来られた際は

鶴聲庵の千本桜

 

ご賞味ください!

 

アクセス

住  所:岡山県津山市二階町6

     「津山駅」から徒歩12分

       津山中央記念病院の東向かいです

 

営業時間: 9:30~18:00

     定休日:日曜日

 

T     E    L:0868-22-4809

 

 

<あわせて読みたい記事>

 

まとめ

 

今日は、岡山県は津山市にある

鶴聲庵(かくせいあん)の

 

「千本桜(せんぼんさくら)」

 

をテーマに記事にしました!!

 

 

食べてみた感想は?

 

 

「春を感じられる上品な甘さ

 そこに加えられるほのかな酸味」

 

 

だれにオススメしても喜ばれる

津山を代表する和菓子でした!!

 

 

ぜひ、津山市に来られた際は

召し上がってみて下さいませ♪

 

 

またの機会に、僕の大好きな

「桜餅」のご紹介したいと思います♪

 

 

では、またお会いしましょう♪

 

※ 掲載情報は2021年3月21日時点のものです。

  現在の内容と異なる場合がありますので、

  あらかじめご了承ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

 

<最近更新した記事一覧>