【津山城・鶴山公園】2021年3月25~26日の開花状況は?「5分~7分咲き!」

f:id:byte0304:20210327004917j:plain

 

津山城鶴山公園】2021年3月25~26日の開花状況は?「5分~7分咲き!」

 

*この記事は2021年3月26日時点

 での記事となっています!!

 

こんにちは

 

 

こちら津山市では

いろいろな場所で桜が

咲き始めています。

 

 

みなさまの地域の

桜🌸はどうですか?

 

 

ぼちぼち咲き始めている

ところでしょうか?

 

 

津山市の桜の名所といえば

津山城鶴山公園」です ♪

 


日本さくら名所100選

に選ばれている桜の名所ですね 😃

 

 

今日は実際に津山城鶴山公園

行ってみて開花状況を確認してきました!

 

 

今日の記事はこんな方におススメ
  • 現在の開花状況を確認したい方
  • 写真とともに桜をみたい方
  • ちょっとでも春を感じたい方

 

 

とくに、

「現在の開花状況を知りたい方」

にオススメの記事となっています!

 


桜はタイミングがとっても

大事なお花です!

 

 

タイミングを逃さないよう

ぜひ、最後までお読み下さい!

 

 

そして津山城鶴山公園に来られる方

は、ぜひ、参考にしてください!!

 

 

ということで、今日のテーマは

「2021年3月25日時点での

 津山城鶴山公園の開花状況」

について記事にしていきます。

 

 

現在の開花状況は?

 

「5分~7分咲き!」

 

場所によっては

満開の桜もありました!

 

 

前回はこんな感じで

咲き始めだった桜も、、、

f:id:byte0304:20210320195551j:plain

     

f:id:byte0304:20210326234114j:plain

 

屋台が並ぶ道も、、

f:id:byte0304:20210320200022j:plain

     ▼

f:id:byte0304:20210326234846j:plain

 

だいぶ咲いていますね🌸

 

一週間でココまで違うか~!!

Σ(・□・;)

 

春の訪れを感じざるを得ませんね!

 

 

ちなみに、この屋台が並ぶ道、、

「馬場の段」と呼ぶみたいです!

 

 

そして、、

おまけに、、ドンッ!!

f:id:byte0304:20210326234918j:plain

 

ちなみにですが、この柵より下の桜は

入園料がなくても見れる桜です

 f:id:byte0304:20210326234220j:plain

 

この写真をみると

柵の上の方の桜は、まだ5分咲き

といったところでしょうか?

 

石垣の方は?

f:id:byte0304:20210326234402j:plain

 

やはり、もう少しですね (; ・`д・´)

 

本丸付近は、まだまだのご様子😅

 

 

場所によっては、

散り始めている桜も、、、

f:id:byte0304:20210326234637j:plain

 

これぐらい桜が咲き始めると

春を感じれるので、

 

 

津山城鶴山公園に桜を見に行く

予定の方は、ぼちぼち動き始めても

良いかもしれませんね~ 🤔

 

 

ただし、今週の28日の日曜日は

雨予報、、、☔

 

 

さくらが散らなければいいですが、、、

 ( ;∀;)

 

傘は忘れないように

お出かけ下さい _(._.)_

 

まとめ

 

今日は、桜の名所「津山城鶴山公園」に

実際に足を運び、

開花状況を確認してきました!

 

現在の津山城鶴山公園の開花状況は

「5分~7分咲き!」

 

 

少しずつ見る価値がある

桜となってきております(^^♪

 

 

この日曜日を耐えたあとの

さくら、、、、

 

 

楽しみすぎる~ (*‘∀‘)

 

 

今年は、「桜祭り」を開催するみたいですよ~

なんと、りんごちゃん来られるみたいですよ~

f:id:byte0304:20210326235641p:plain

出典:2021 津山さくらまつり(http://sakuramatsuri.e-tsuyama.com/

 

津山さくらまつりの情報を

知りたい方はコチラを見て下さい!

→ 2021 津山さくらまつり

 

次回は、満開の記事が

書けるかな~♪

 

 

たのしみ、たのしみ (^^♪

 

あわせて読みたい記事> 

 

 

では、また綴ります👋

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村