露天風呂でみかける椅子の意味は? 調べてみると、とても意味のある椅子でした(^^♪

f:id:byte0304:20210426002458j:plain

 

露天風呂でみかける椅子の意味は? 調べてみると、とても意味のある椅子でした(^^♪

 

こんにちは。

 

 

いつも、お忙しい中、

ブログを拝見していただき

ありがとうございます (^^♪

 

 

いきなりですが、

みなさんは温泉は好きですか?

 

 

温泉って、なぜ、

あんなに心が落ち着くのでしょうか?? (;^ω^)

 

 

ぼくは、お昼ごろから入る「露天風呂」が

めちゃくちゃ好きなんですよね~

 

あの空間、雰囲気、何とも言えません(*'▽')

 

 

でも、みなさん、露天風呂に入ったとき

屋外に置いてある椅子が

気になったことありませんか?

 

 

あの椅子って、だれが使うんぢゃろ~??

(・_・??

と僕は思っていました、、、

 

 

てっきり「のぼせた人」や「日焼けをしたい人」

が使うのかと思っていたのですが、

 

 

調べてみたら、

とても意味のある椅子だったのです。

 

 

というわけで、今日のタイトルは☆コチラ☆

「露天風呂でみかける椅子の意味は?

 調べてみると、とても意味のある椅子でした(^^♪」

 

 

気になるあの椅子の意味とは?

僕なりにしらべた結果をテーマに記事にしています!

 

 

こんな方にオススメ!
  • 露天風呂にある椅子の意味を知らない方!
  • サウナ好きの方!
  • 明日の話題を見つけたい方!

 

 

 

とくに、「サウナ好きの方」だけど

あの椅子の意味を知らない方に向けて

記事を書いています!!

 

 

サウナ好きなのに、、

この椅子の意味を知らない方、、

 

 

それは、通勤中にずーっと

見て見ぬふりしていた定食屋さんに、、

 

 

ある日、何の気なしに入店したら、

めちゃくちゃ美味しいお店だった~

 

 

もっと早く知っておけば~

良かったのに~

人生損してもうた~

 

と同じような経験をしているかもしれませんよ(笑)

(●´▽`)ナハハ

 

 

というわけで、

サウナ好きの方

そうでない方

 

 

今日の記事を最後までお読みになり、

楽しい毎日をおくりましょう~♪

 

  

露天風呂にある椅子の意味

外気浴をするところだった

 

露天風呂に置いてある、あの椅子の正体、、

 


露天風呂に入りながら風情を楽しむためのものでもなく、

のぼせた人が休むためのものでもないのです。

 

 

実はあの椅子の正体は、、、

外 気 浴をするところだったのです。

 


風情を楽しんだり、

のぼせたから休むために使っても

大丈夫なんですけどね (^^♪

 

外気浴とは


外気浴について、みなさんはご存知ですか?

 

 

正直、僕は温泉好きでありながら

外 気 浴という言葉、、、

全く知りませんでした ( ;∀;)

 

 

というわけで、外気浴について調べてみました。

 


外気浴とは、サウナをする人がととのう

体感するために行うサウナの楽しみ方の一つです!

 

 

※「ととのう」については、

   後日、記事に致します!!

 


一般的に「サウナに入ったあとは、水風呂へ」

というイメージですよね?

 

 

じつは、、、

水風呂に入って終わりではないのです!!

 

 

水風呂に入ったあと、外気浴といって、

屋外に置いてあるあの椅子に

腰をかけて10分程度、心を落ち着かせる時間が

大事なのです。

 

 

そして、この  外 気 浴 中 

「ととのう」を体感できるのです!!

 

 

なるほど~~

風情を楽しむための椅子ではなかったのか~

(*'▽')

 

 

「ととのう」ってみた~い~

というわけで、さっそく経験してみました!

 

 

コレ、「ととのう」ったら

本当に脳がとろけますよ(笑)

 

 

この体験は、また次回綴ります (*'▽')

 

まとめ

 

今日は「露天風呂でみかける椅子の意味について」

調べた結果を記事にしてみました!!

 

 

あの露天風呂の横にある椅子の正体は

「外 気 浴」をするため

の椅子だったのです!!

 

 

そして、この外気浴を

サウナ ▶ 水風呂 ▶ 外気浴

の順で利用することにより

 

 

「ととのう」を体験することが

できるのです!!

 

 

サウナは好き!だけど、

外気浴までは試したことない方

 

 

ぜひ、一度、外気浴を

試してみてはいかがでしょうか?

 

 

今までとは違った

サウナの楽しみ方ができるはず

(o*゚ー゚)oワクワク

 

 

それでは次回の記事

「”ととのう”の体験談」

で、お会いしましょう~♪

 

あわせて読みたい記事>

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

また綴ります👋

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村