アンパンマンは良し悪し!!?正しく教育しよう(^^♪アンパンマンとの向き合い方について!!

f:id:byte0304:20210515002740j:plain

 

アンパンマンは良し悪し!!?正しく教育しよう(^^♪アンパンマンとの向き合い方について!!

 

 

こんにちは。

 

 

5月も半ばを迎えましたが、

いぜん五月病が抜けきらない男

 

ユゥヨです ( ;∀;)

 

 

いつもブログを見て頂き、

本当にありがとうございます (^^♪

 

 

今日も楽しく、記事を書きあげましたので

ぜひ、最後までお読みください!!

 

 

今日のお話は、

みんな大好きアンパンマン

についての話題です!

 

 

アンパンマンといえば、

嫌いな子はいないと言い切れるぐらい

人気のアニメですね!

 

 

そして、アンパンマンの名物と言えば

アンパンチ✊」

 

 

でも、このアンパンチ、、、

 

とても、危ない技なのです、、、

 

 

我が娘は、僕の顔をめがけて「アーンパーンチ」と

襲い掛かってきたのです ( ;∀;)

 

 

というわけで、今日のテーマはコチラ☆

アンパンマンは良し悪し!?

 正しく教育しよう(^^♪」

 

というテーマで記事にしています!

 

◆この記事がオススメの方◆

 アンパンマンのアニメを見させている方

 アンパンマンを使って教育をしていこうと考えている方

 子どもの脳の発達という点からアンパンマンを見させている方

 

 

 

そんな方々に向けて、アンパンマンとの

向き合い方について記事にしています。

 

 

とくに、これから

アンパンマンを使って教育をしていこうとしている

ママさん・パパさんにむけて記事を書いています!

 

 

ぜひ、最後までお読みになり、

今後の子育ての参考になれば嬉しく思います(^^♪

 

 

 

アンパンチで顔を殴ってきた!


みなさんは、こんな歌をご存知でしょうか?

 

「とんとんとんとん・ひげ爺さん、

 とんとんとんとん・こぶじいさん、

 とんとんとんとん・てんぐさん、

 とんとんとんとん・めがねさん、

 とんとんとんとん・手はうえに、

 キラキラキラキラ・手はおひざ~」

 

という歌!

 

タイトルはひげじいさん

というタイトルみたいです!

 

 

で、この歌を少し変えた歌が、

 

 

「とんとんとんとん

 アンパンマン、、、アーンパーンチッ!!」

 

 

という歌があるんですが、

これを保育園で覚えてきたんですねー

 

 

アーンパーンチの部分、、、

 

 

「アーン」で手をグルグル回して、

「パーンチ」と言いながら手を✊にして前に伸ばす!

 

 

何とも言えないぐらいの可愛さです!

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

そう、そして、

これは2週間前までのお話です、、

 

 

つい先日の話、いつもと同じように

「アーンパーンチッ!」をしていたのですが

 

「とんとんとんとん」と言いながら

 僕の方に近づいてきて、、、

 

 

「アーン」で手をグルグル回し、

 

 

「パーンチ」で僕の顔を

 めがけて殴ってきました (笑)

 

 

 えっ、、、 Σ(・□・;)

 

 

 チンピラ・ガール や ん 😐

 

 

このままでは、マズイ!

平気で人を殴る大人になってしまう、、

 

 

と思い、ここぞとばかりに

子どもに話しかけました!

 


僕「顔をアンパンチしたら、ダメだよ!」

 「殴られたら痛いでしょ?」

 

娘「うん、、、」

 

僕「分かったなら、やめてね。」

 

娘「うん、、、(ちょっとしかめっ面😅)」

 

まぁ~分かったなら、ヨシとしよう!!

 

 

数時間後、、、

 

 

「とんとんとんとん」と言いながら

僕の方に近づいてきて、、、、

 

 

「アーン」で手をグルグル回し、

 

 

「パーンチ」で

僕の顔めがけて殴ってきました (笑) 

 

 

えっ、、、Σ(・□・;)

 

デジャブ ! ? (笑)

 

 

いやいや、笑えない ( ;∀;)

 

そして、もう一度、

同じように注意しました!

 

 

そして、次の日になったら、

アンパーンチ」といいながら

 

顔を殴ってきます (笑)

 

 

同じことの繰り返し、、

 

 

歴史は繰り返すといいますが、

歴史が浅すぎる (^_^;)

 

 

「しつけ」って難しいですね ( ;∀;)

 

 

アンパンマンに向けて

一言メッセージいたします!

 

 

アンパンチ をやめて、

ア~ン よしよし~! にしてほしいです(^^♪

 


皆様、よき、しつけ方法がありましたら、

コメント欄にて、ご教授お願い致します。

m(_ _)m

 

 

まとめ

 

今日は「アンパンマンは良し悪し!?正しく教育しよう(^^♪」

というテーマで記事にしていきました。

 

 

実際のところ、アンパンマンが悪いのではなく、

 

 

子どもが誤った行動、危険な行動をとったとき、

どのように注意を促すのか??

 

 

ということが問題ですね ( ;∀;)

 

 

なかなか言葉で伝えてみるけど、難しい、、、!

 

 

ただ注意され、少し不貞腐れる顔を見ていると、

 

 

いつもと違うことを言われていることは

理解しているみたいです (笑)

 

 

僕自身、半人前人間なので、、、

僕自身も成長していく必要がありそうですね(^_^;)

 

 

では、また綴ります👋

 

あわせて読みたい記事>

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村