【失敗談】ブログの書き過ぎによる副作用とは?予防法についても記事にしてみました٩( ᐛ )و

f:id:byte0304:20210630233845j:plain

【失敗談】ブログの書き過ぎによる副作用とは?予防法についても記事にしてみました٩( ᐛ )و

 

こんにちは。

 

 

皆様の温かいお言葉に励まされ、

完全復活をした漢 ユゥヨ です ☺

 

 

皆様は、ブログを書き出すと

ついつい時間を忘れて書き続けて

しまうことはありませんか?

 

 

ブログって楽しい〜

 

記事を書くと止まらない〜

 

 

という、そこの貴方、、

そのまま続けると大変な副作用が

出るかもしれませんよ、、、

 

 

というわけで今日は、

ブログの書き過ぎによる副作用について

僕の体験談をもとに記事に致します。

 

 

本日のタイトルは

「深夜2時ごろまでブログを書くとOOになります」

 

 

◆ 今日の記事がおすすめの方 

 ブログを書くのが大好きな方

 ブログを書き出すと時間を忘れてしまう方

 ついつい無理をしてしまう方

 

 

このような方に向けて、僕の体験談を元に

ブログを書きすぎた結果の副作用について

書いていきたいと思います。

 

 

皆様のブログの内容や更新頻度を見ていると

本当にブログが好きな人が多いんだなぁ〜と

つくづく実感いたします。

 

 

でも、体調を崩したり、無理をしてほしく

ないのでブログが大好きなブロガーの方に

向けて注意喚起の意味を込めて記事にしました。

 

 

今日の記事を最後まで読んでいただくことで

健康で楽しくブログと向き合うための

ヒントが見つかれば嬉しく思います!

 

 

ぜひ、最後まで

お楽しみください ( ^ω^ )

 

 

ブログの書き過ぎによる副作用について

 

前回の記事にも書きましたが、

ブログを楽しみすぎて夜遅くまで書いていると、

本当に体調を崩してしまいます😭

 

 

以前、副作用を経験した僕は、

ブログを書く時間を夜中の0時までと設定し、

体に無理がないような範囲で記事を書いていました。

 

 

しかし、皆様にみて頂けるブログ、、、

 

 

もっと楽しんでほしい、、

 

もっと役に立てる記事を書いていきたい、、、

 

 

と考えると、

 

 

少しずつ記事の文字数が増えていき、、

アイキャッチ画像を考える時間も増えていき、、、

 

 

その結果、、

 

 

気がつけば、睡眠時間は

確 実 に減っていました 😂

 

 

そして、ついに副作用がでたのです(^_^;)

 

新たな副作用とは?

 

0時までと決めていたブログ時間、、

 

気がつけば、

 

深夜1時、、

 

深夜2時、、、、

 

とだんだん長くなっていました。

 

 

なんとなーく、嫌な予感はしていたのですが、

いぜ、やってみると日中少し眠たい程度で、

意外とやれるもんなんですよね〜(笑)

 

 

っと、思っていたのも束の間、

1週間程度経ったのちに副作用が現れたのです!!

 

 

始めは

「少し眠たい程度、、」

 

 

1週間後に後には、、

 

 

「体がだるいかも、、

 あれ?ここ3日、便が出てないなぁー。

 まぁ、そのうち出るか〜」

 

 

と思いながら、過ごしていました。

 

 

そして、その日の夜、、、

 

「イターーーーイ」

ヽ(´o`;

 

 

お腹全体を、めちゃくちゃ

締め付けられるように痛くなり、、、

 

 

全く動けない、、、

 

 

嫁さんと子供は爆睡、、、(;゜0゜)

(当然ですが、、、、)

 

 

腹痛を感じてから、

15分ほど時間が経ったと思いますが、

 

 

全く痛みに変化なし、、

 

 

困り果てたので、嫁さんを起こし、現状を報告。

 

 

とりあえず、過去に経験したことないぐらい

痛かったので、救急を受診しようということになり、

寝ている娘を車に乗せて嫁さんの運転のもと、

近くの総合病院へ。

 

 

その間もずーっと痛い😭

 

 

やっとのことで診察をしてもらい、

とりあえずCTを取りましょうとのこと。

 

 

そして、再び診察室へ呼ばれると

先生がCTを見ていました。

 

 

先生「うわ〜、ひどいなコレ、、、」

 

(・Д・)、、

 

えっ?いきなり、何?

何がひどいの〜?

 

っと思いましたが、

とりあえず先生のお話を聞いてみました。

 

 

先生「お腹の痛い部位から推測すると、、、

   

           この原因は、、、

   

        便 秘 です、、、、」

 

 

えっ?便 秘 、、、?(・・;)

 

便秘ってこんなに痛いの?、、、

 

 

なので、あまり気にしなくて大丈夫だととのこと。

疲れやストレスで自律神経が乱れが原因で

便秘になったのかもしれないとのことです、、、

 

 

つまりブログの書き過ぎに新たな副作用とは

「自律神経の乱れによる 便秘になってしまう」

ということです。

 

 

人によっては便秘が原因で

救急車で運ばれる人もいるみたいです、、🤭

 

 

便秘って恐ろしいですね、、、

 

 

ちなみに,腸整剤と便秘薬をもらったのですが、

その次の日から、2日間お腹を下して、

とても、しんどかったです、、、( ・∇・)

 

 

診断はされていませんが

過敏性腸症候群の気でも

あるのかもしれません、、 トホホ

 

対処法や予防法

 

ということで、もう二度と

ブログの書き過ぎによる副作用、、

 

自律神経の乱れや便秘などにならないためにも

対処法や予防法を考えていかなければなりませんね。

 

 

ということで予防法について幾つか挙げてみます。

 

  • 睡眠時間を確保する
  • 更新頻度を減らす
  • 自律神経について理解する

 

1つ目:睡眠時間を確保する

 

一つ目は、まず睡眠時間を確保することが

初めに行うべき予防法ではないでしょうか?

 

 

そのために必要なこと、、

それは、隙間時間でブログの書く!!

ということでしょうか?

 

 

皆様のブログを読ませていただいていると

うまく隙間時間で記事を書いていると言う方が

多いような気がします(^◇^;)

 

 

さすが、ブロガーさんです!!

時間の使い方が上手い👏

 

 

僕はこのブログを開設してから、

ずーっと寝る前に記事を書いていました。

 

 

子供が寝てから記事を書き始めるので、

大体22時から23時ごろからですね。

 

 

でも、これからは仕事のお昼時間に

iPadを持っていって記事を書くことにしてみます。

 

 

これで、まずは睡眠時間を確保してみます☺️

 

2つ目:更新頻度を減らす

 

2つ目ですが、更新頻度を減らしてみようと思います。

 

 

やはり、1週間で何記事書くぞ〜と

意気込んでしまうと、

どうも無理をしてしまいませんか?(^◇^;)

 

 

僕も書きたい記事がめちゃくちゃあるので、

一つでも多く記事を書きたいのですが、

こうなるとついつい無理をしてしまうのです。

 

 

なので、僕は週の更新頻度を

2〜3回にしてみようと思います!

 

 

記事の文字数によっては、

週一の更新になるかもしれませんが、、、(^_^;)

 

 

3つ目:自律神経について理解する

 

最後は、自律神経について理解するということです。

 

 

皆さん、自律神経、、、めっちゃ大事です!!

 

なんせ、心臓や腸などの内臓を支配している

神経なので、めっちゃ大事です!!

 

 

そして、自律している神経なので、

僕らが勝手に自律を乱してしまうと、

身体が悲鳴をあげてしまいます。

 

 

その結果、僕のお腹も悲鳴を

あげていたということになるんですね(^◇^;)

 

 

危ない、危ない、、(;^ω^)

 

具体的な方法は、こちらの本で学んでいこうと思います。

 

やってみてよかったことなどは

また記事にしていきたいですね!!

 

 

まとめ

 

今日はブログの書き過ぎによる

副作用について記事にしていきました。

 

 

ブログの書き過ぎによる副作用とは?

「自律神経の乱れにより

 便秘になってしまう」

 

 

本当に辛いので、皆さん気をつけてください

 

素子いてその副作用をおこなさいための

予防法については ☆こちら☆

 

  • 睡眠時間を確保する
  • 更新頻度を減らす
  • 自律神経について理解する

 

 

これらを駆使しながら

健康にブログを書いていきたいですね。

 

 

今日の記事が、ブログを頑張りすぎている

皆様お役に立てれば幸いです。

 

 

ついついブログの更新に時間を取られ、

体の悲鳴に気づいていない、そこの貴方!

 

 

本当にお体には気をつけてくださいね。

 

体は資本!大事に扱ってあげましょう〜。

では、また綴ります👏

 

あわせて読みたい記事>

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村