はてなブログに新しい風を吹かせたい!!新たなグループを作ってみました (;^ω^) その名も《はてなスマホ写真部》と申します。

f:id:byte0304:20210917004109j:plain

 

はてなブログに新しい風を吹かせたい!!新たなグループを作ってみました (;^ω^) その名も《はてなスマホ写真部》と申します。

 

こんにちは。

 

みなさん、いつもブログを読んで頂き

本当にありがとうございます(^^♪

 

 

最近、何か面白いことを始めたいな~っと

心の中で、何かを感じている漢 ユゥヨです (^^♪

 

 

みなさんはブログを更新していく日々で

このような困りごとはありませんか??

 

 

更新したいけどネタがない、、、

 

アフィリエイトをしたいけどネタがない、、、

 

何かブロガー仲間で思いを共有したい、、、

 

 

などなど、普段のブロガー生活のなかで

このように感じたりしませんか?

 

 

この問題、、、

僕は、全て当てはまります (;^ω^)

 

 

みなさんの記事を読ませて頂いていると

本当に綺麗な写真で記事をかいていて

すごいな~と感心させられる日々です (^^♪

 

 

そんな中、ふと思ったのです、、

 

 

あっ!

はてなブログでグループを作ればいいぢゃん (^^♪

 

 

ということで、さっそく

はてなブログのグループを作ってみます!!

 

 

グループ名は題して、

 

「 はてな?スマホ写真部 」

 

パチパチパチパチ👋

 

 

どうですか?コレ??

良くないですか??

 

 

このグループを作ることによって

 

 定期的に「記事ネタ」を得ることができ 

 

 アフィリエイトの記事も作成でる 

 

そして、グループを通じて ブロガー仲間も増やせれる 

 

これって、最高ぢゃないですかーーー?

(*ノωノ)

 

っというわけで、今日は ?

 

「はてなスマホ写真部のグループ

 を作りました!!

 ぜひ、みんな参加してね ♪」

 

っというテーマ記事を書いていきたいと思います!

 

 

はてなに新たな グループ 結成 !!

グループ名は?

 

「 はてな スマホ写真部 」です。

 

シンプル is the ベスト (`・ω・´)b

 

グループを作った経緯は?

 

:みなさんのお役に立てる記事を書こうと

 頑張ってきた1年と半年。

 

 ブログ運営を行っていくうえで、

 このような問題にぶち当たったのです。

 

 記事を書くネタがない、

 

 アフィリエイトをしてみたい、

 

 ブロガー仲間を増やしたい、

 

 このような問題を解決したく、

 僕の人よりも少し小さめな脳で考えた結果が、、、

 

 この部活をつくることだったのです!!

 

どんなグループ??

 

:スマホで撮った写真をメインとした記事を

 書いていくグループです。

 

 毎月のテーマを発表します。

 

 そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。

 

  写真のみで記事を作っても良し! 

 

  スマホカメラのガジェット紹介をしても良し! 

 

  ブロガー仲間を作目的に参加しても良し! 

 

 記事を書かず、 ブロガー仲間の記事を読むだけ  でも

 

 、、、もちろん オッケー (^^♪

 

 部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

 

部活の理念

 

                   * 部活 の 理念 *

  みんな を 幸せにしよう ♪

  みんな で 幸せになろう ♪

 

 

ブログに関わる人が幸せになられるような

活動をしていきたいですね (^^♪

 

基本ルール・特筆事項

内容

1,みんなで仲良くすること

2,誰かを傷つける行動は控えること

3,宗教や営利目的での活動、勧誘はしないこと

4,公序良俗を守ること

5,18禁コンテンツや過激な画像の投稿はしないこと 

 

 ※ 活動しながら変更していきましょう♪

グループ人数

 

決まりなし。

 なので、ぜひ、皆さん入部してください!!

 

部員の紹介

 

・ユゥヨ

2年目ブロガーのユゥヨです。何か面白いことをブロガーさんたちとやってみたいな~と思いグループを作りました!!上手くいくかは、分かりませんが、一緒に楽しいブログライフを送りましょう~(^^♪

 

・AKI さん (id:aki800)

日常で感じられたことをエッセイ風に綴られいてるブロガーさんです。AKIさんが書かれた記事は、心の奥から「ジーン」と感じさせられる記事が多く、記事を読み終えるころには心が熱くなっている。当たり前ことを改めて考え直させられ、僕自身、自分を見つめ直すきっかけにもなっています。僕がリスペクトしているブロガーさんです!どれくらいリスペクトをしているかというと、プロフィール画像をAKIさんに似せるぐらいリスペクトしています(笑)ときに優しく、ときにロックに!!記事の中にも「青き炎」がヒシヒシと伝わってきます!ぜひ、皆さんもAKIさんの記事を読み「 優しさ × ロック 」を感じてみてください(^^♪

AKIさんのブログはコチラから👇

>> はじまりここから

 

・iBUKi さん (id:WDF)

主に映画紹介の記事を書いているブロガーさんです。iBUKiさんの映画紹介の記事は、映画を丁度いい感じに説明してくれている記事が多いんです!何が丁度良いかというと、ネタバレせず、記事を読んだ後に、思わず「コレ見よかな?」と脳が勝手に反応してしまう。そんな記事を書かれています!映画のポイントなども教えてもらえるので、記事を読んだあとに映画を見ると、すんなりストーリーが理解できたりもします!コロナ禍である今だからこそ、自宅で映画を楽しみたい方、ぜひ、iBUKiさんの記事を読み「自宅で見る」映画を決めてみてはいかがでしょうか?(^^♪

iBUKiさんのブログはコチラから👇
>> 今夜は映画ナイト!

 

・ほし氏 さん  (id:star-watch0705)

雑記ブログを中心に記事を書かれいているブロガーさんです。ほし氏さんのスゴイところは、全てにおいてセンスがヤバい。まずプロフィール画像にセンスを感じ、記事を読んでセンスを感じ、最後の動画に癒される。記事に挿入されている写真も、絶妙な写真を選択されるんです(^^♪ 僕は、プロフィールの「生まれたところ ▶ 母の股の間 」これをみて、すぐに読者登録させて頂きました(笑) テーマの広げ方とか、話の着地点とか、読んでいて勉強になります(;^ω^) 僕の力では、あの表現力は出せません( ;∀;) そんなハイセンスな記事を体験したい方、ぜひ、ほし氏さんのブログをお読みになってみてはいかがでしょうか?

ほし氏さんのブログはコチラから👇
>>  口から出まかせ日記【表】

 

・DIT井上 さん (id:ditinoue)

恐竜が大好きな少年ブロガー!!恐竜に関する記事は、もちろんのこと!!ブログのデザインなどに関する記事なども書かれています。記事を読んでいるだけなのに、気が付けば自分が恐竜博士になっている!!ついついDIT井上さんを「恐竜博士!」って、呼んじゃいたくなる(;^ω^)そんな面白い記事でブログを運営されている お方です。ぜひ、皆さんもDIT井上さんの記事を読み「恐竜博士」になってみてください(^^♪

DIT井上さんのブログはコチラから👇

>>  DIT恐竜研究室

 

・ジロー さん (id:surrealsight)

めちゃくちゃ面白い小説を書いておられるブロガーさんです。面白いのは小説だけではありません!!様々なテーマについて記事を書かれています。ジローさんの記事、何がすごいかと言いますと、記事を読んでいると、ついつい「わかるわぁ~」って、共感しちゃうところです!!本当に言葉選びのセンスがよくて、小説の記事などは、いったん読んでしまうと、続きが気になって仕事が手につかない!!そんな面白い記事でブログを運営されている方です。ぜひ、皆さんもジローさんの記事を読み「ジローさんワールド」を感じてみてください(^^♪

ジローさんのブログはコチラから👇
>>  ジローの部屋

 

・ハピトマ さん  (id:hapitoma)

子育て日記やご飯レシピ、子育てお役立ち情報などを発信をされている二児の母!専業主婦ブロガーさんです。ハピトマさんのブログの特徴は、記事にハピトマさんの心の叫びが前面に押し出されているところです。しかも、読みやすい!!ひとえに読みやすい記事と言っても、いろいろあると思います。ハピトマさんの記事は、独り言の延長線上のような記事なんです(笑)ハピトマさんの感情と、起こっている出来事が分かりやすく記事になっており、スラスラ理解できます!さらに、スゴイのが、記事の内容の面白さだけでなく、出来事に対するハピトマさんのリアクションが面白い!!記事を読んでいると、ハピトマさんがリアクションしている姿が見えてくるんです。ぜひ、皆さんも「ハピトマさんの思わずクスっと笑える」記事を読んでみてください(^^♪

ハピトマさんのブログはコチラから👇

>> ハピトマの育児ブログ

 

・りょう さん (id:ryousankunchan)

子育てや仕事での出来事を中心に記事を書かれているサラリーマン雑記ブロガーさんです。りょうさんのブログの特徴は、日々の中にある当たり前の出来事から、りょうさんの思いや感じたことが、ストレートに記事になっているところです。特に「人間力に触れるシリーズ」を読んでみると体感するのですが、りょうさんの周りにいる人々は本当に素晴らしい人が多い!しかし、その方々よりも、どんな人からも常に学ぼうとされている  りょうさんの姿勢が記事に現れていることが素敵なんです。りょうさんの記事を読まれる方は、「人間力に触れるシリーズ」の記事がオススメです!!ぜひ、皆さんもりょうさんの記事を読み「人間力」に触れてみてください(^^♪

りょうさんのブログはコチラから👇

>>   雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

 

・まっこ さん  (id:makkosan70)

日常の出来事や日々体験したことを記事に書かれている雑記ブロガーさんです。まっこさんさんのブログの特徴は、記事の最後に書かれている<素敵な言葉>のご紹介!!本やブログの中をお読みになり、その中で、まっこさんさんが素敵と感じられた言葉の紹介となっています。ただ、この言葉のチョイスが、本当に良い!!記事を見ていただければ分かりますが、本当に人の良さがわかる言葉を選ばれているんですよ。そして、ブログを始めるためパソコンを用意された人だとは思えないぐらい、読みやすい記事なんです!ほぼ毎日更新されていて、毎日眺められる明石の空の写真が季節を感じさせてくれるところも良いんです!ぜひ、皆さんもまっこさんさんの記事を読み「素敵な気持ち」になってみてはいかがでしょうか?(^^♪

まっこさんさんのブログはコチラから👇

>>   makkosan70’s diary

 

・はる さん  (id:akastubaki)

日常生活の出来事を中心に記事にされている主婦ブロガーさんです。自分の気持ちをブログで表現するのって、意外と難しいんですよね?言葉にしづらかったり、理解されにくかったり…。でも、はるさんのブログは違います。自分も気持ちを記事にされているのにも関わらず、読みやすい!はるさん自身が自分に問いかけなが話がすすんでいき、最後には皆さんが共感できるような形で記事をまとめられる。読みやすさ満点で、共感しまくりの記事を書かれているブロガーさんです。ただ、忙しすぎて何回かは心を亡くされている様子を伺えます(笑)自分の気持ちを素直にうけとめて記事にする!そんな素直な気持ちを体感した方は、はるさんのブログを訪れてみてはいかがでしょうか?

はるさんのブログはコチラから👇

>>   思い立ったが吉日日記。

 

・421miyako さん  (id:m421miyako)

料理レシピ・映画・洋画ドラマ紹介など幅広いテーマで記事を書かれている雑記ブロガーさんです。「oatmeal club」というカテゴリがあるのですが、その名の通りオートミールに関する記事を60記事以上書かれています。その情報量がハンパない!オートミールについて知りたい方は、ここの情報で専門家になれるでしょう(^^♪ 他にも様々な料理レシピを紹介してくださっていますよ。しかも、その切り込み方が他では味わえません。「蕎麦カルボナーラ」「柿の種オイル漬け」「冷やし中華 洋風和風で攻めてみた」など僕の概念にはないレシピ情報を教えて頂けます。海外旅行の情報やドラマ・映画についても、421miyakoさんの視点から記事を書かれていて楽しく拝見できます。ぜひ、素敵なブログに出会いたい方は、421miyakoさんのブログを訪れてみてはいかがでしょうか?

421miyakoさんのブログはコチラから👇

>>   ♛Queens lab.

 

・みみ さん  (id:cinamonland)

「暮らし・映画・身体の悩み」の3つのテーマを軸に記事をかかれている雑記ブロガーさんです。みみさんがブログを始めたきっかけにビックリして下さい。なんと、ブログを始めたきっかけは「機能性ディスペプシアの完治」が目的みたいです!驚いたでしょ?(^^♪「機能性ディスペプシア」で悩まれている方には励みになるブログだと思います。また、みみさんの記事の特徴として、やはり4コマ漫画が登場することではないでしょうか。この4コマ漫画が絶妙なんです。雰囲気や臨場感が伝わってくるし、ちゃんと4コマ目でフフッと笑えるように出来ている。僕にはない技術ですね(;^ω^)。ぜひ、みみさんの四コマ漫画でフフっと笑いで癒されてみてはいかがでしょうか (^^♪

みみさんのブログはコチラから👇

>>  みみブログ

 

・ねじまき さん (id:popmusik3141)

2016年からブログ運営をされているベテラン 雑記ブロガーさんです。時事的な問題に対して、ねじまきさん目線が語られている記事が多く見受けられます。様々なカテゴリーで記事を投稿できるのも ねじまきさんの魅力ですね。とくに「世界一周旅行で嗅いだ"におい"の思い出」などの記事は、ねじまきさんの臭いを感じれる記事なのではないでしょうか。ねじまきさんが感じた良きものを知りたい方、様々な時事ネタに対してのブロガーの意見を読みたい方は、ぜひ、ねじまきさんの記事を読んでみてください(^^♪

ねじまきさんのブログはコチラから👇

>>  世界のねじを巻くブログ

 

・あとか さん (id:c089818)

「ブログ未満、ツイッター以上!」「ブログ未満、コメント以上!」をテーマに記事を書かれている雑記ブロガーさんです。メインブログでは、Amazonプライム配信コンテンツを中心に、海外ドラマや映画等のエンタメなどを紹介されているみたいです。あとか さんの記事は、柔らかい文章の中にクスっと笑えるところがあるのが特徴的。「長い友達の話」というタイトルで薄毛について書かれている記事なんかは面白いですね。ぜひ、皆さんも あとか さんの記事を読み「クスっと」笑える瞬間を探してみて下さい(^^♪

あとか さんのブログはコチラから👇

>> あとかの雑日記。

 

・カッペ1号(かいち)さん  (id:Kuunyan_takashi)

自称:田舎暮しの厨二病で、ぼっちで、陰キャの底辺ブロガーさんです。日常生活で思ったこと、いろいろ体験したことを記事にされている雑記ブロガーさんです。かいち さんのブログの特徴は、企画力。「AIにブログの文章書かせてみた。」「全国発売されたペヤング超超超大盛GIGAMAXを攻略する。」など、YouTubeを方物させるブログテーマ。このタイトルで記事を書かれるところに魅力を感じます。また、「不登校は向精神薬では治らない」などの体験談をもとに記事を投稿されているのも魅力の一つ。企画力が欲しい方、ぜひ、かいち さんのブログを覗いみてく下さい(^^♪

カッペ1号(かいち)さんのブログはコチラから👇

>> 記事一覧 - カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

 

・育児猫 さん (id:ikujineko)

「お金をかけずに賢い子」をテーマに育児日記の記事を書かれている雑記ブロガーさんです。家庭教師のお仕事を経験していく中で、幼児教育の大事さに気付かれた育児猫さん。ユゥヨも子育て中なので、とても勉強になります。そのほか、住宅に関する記事も書かれていて、コチラの記事もとても参考になります。育児猫さんと言えば「子どもと脳トレ」ですね。毎回、答えを考える…そして、頭から煙が出る。の繰り返し (笑) 答えをみつけようと、頑張り過ぎると……知恵熱が出ますよ。我こそはクイズ王という方、ぜひ、「子どもと脳トレ」の記事に挑戦してみてください(^^♪

育児猫 さんのブログはコチラから👇

>> 育児猫の育児日記

 

・Pちゃん さん (id:hukunekox)

メインブログで雑記ブログを運営されているブロガーさんです。そのメインブログで記事になっている「ハニー物語」。そのハニーの別物語をサブブログで記事にされています。そんなPちゃんさんの記事を読むと、「ジオラマ」の完成度の高さにも驚かされますが、レトロフューチャーに出てくるキャラの癒し感がハンパないです。とくに、おーにんの「中華屋バイト姿」には癒されますよ。なかなか忙しくて気が抜けない方、クスっと笑顔になる癒しが欲しい方。Pちゃんさんの記事を読み、ホッと一息ついてみてはいかがでしょうか?(^^♪

Pちゃん さんのブログはコチラから👇

>> 裏のpちゃん気まぐれショート

 

・ウガウガママ さん (id:takamaru1136

日々の日記を記事にされている自称鬼嫁主婦ブロガーさんです。様々なことに挑戦するという意味が込められている「GETTING DAYS」。ウガウガママさんは釣り好きと言われているだけあって、釣りの記事が面白い!タイやコブダイをはじめ、様々な魚をゲットされています!!とくに33㎝のコブダイの姿には驚きました。さらに、料理の写真もとても美味しそう。鮭のチャンチャン焼きなど、とても美味しそうな写真が良き!美味しそうな写真を見ながら、お酒を飲みたい方。ウガウガママさんの記事を読みながら、一杯飲んでみてはいかがでしょうか?(^^♪

ウガウガママ さんのブログはコチラから👇

>> GETTING DAYS

 

・大笑 さん (id:kakadaisyou)

日々の日記を記事にされている雑記ブロガーさんです。大笑さんの記事は、表現が面白く、切り口が独特すぎるところが特徴的!そして、何を隠そう、この大笑さんとのやりとりで、このスマホ写真部を作ることになったのです。そんなスマホ写真部の原点と言われる記事「スマホでマクロ写真を撮ってみた」。面白い記事ですので、ぜひお読み下さい(^^♪ 僕の中では、このグループは、大笑さんが「大将さん」です!

大笑さんのブログはコチラから👇

>> 呵々大笑 ~かかだいしょう~

 

・necomoshpit さん (id:necomoshpit)

ライブ撮影をメインに活動されているブロガーさんです。当然ではありますが、臨場感あふれるライブ画像が特徴的なブログ!アー写と呼ばれる「宣材写真である【アーティスト写真】」も良き!下関の廃墟の写真なども撮影されているのですが、雰囲気がハンパないです。いろいろな角度から撮影されている写真は、撮影技術を上げたい僕にとって、とても勉強になります(^^♪臨場感あふれる写真を見たい方、写真撮影の技術を向上したい方、 necomoshpitさんのブログを訪れてみてはいかがでしょうか?(^^♪

necomoshpitさんのブログはコチラから👇

>> necomoshpit

 

・ののか さん(現在、お休み中)

「俳句」と「スマホ写真」で記事を投稿されているブロガーさんです。もうすでにスマホ写真部として活動されていたののかさん。ののかさんの記事の特徴は、写真がスマホで撮影したレベルではない!!僕は、デジカメだと思い、コメントしてみましたが、スマホで撮影されているとのこと。いまだに信じれません(笑)タイトルが俳句なのもオシャレです!素敵な俳句と素敵な写真を同時に味わえる、和の心を感じれるブログ!ぜひ、皆様も一度ののかさんのブログを覗いてみてはいかがでしょうか?

ののかさんのブログはコチラから👇

>> 花とウォーキングシューズ

 

・ヒロ さん (id:hiro0706chang)

好きな本の書や映画・音楽のレビューなどの記事を投稿されているブロガーさんです。ヒロさんの記事の特徴は、記事が面白い!みなさんは、紅葉の写真を撮りに行って、、マイケルジャクソンのスリラーのMVのような写真を撮影したことがありますか?(笑)そして、ブログを開設された日が11月08日で、いいOOOO日。面白い(笑)ヒロさんは、趣味や特技、関心のあることが多いお方です。この趣味などを、全て合わせると…22種類!!趣味を介してブロガー仲間を見つけたい方、ぜひ、ヒロさんのブログを訪れてみてはいかがでしょうか?

ヒロさんのブログはコチラから👇

>> ヒロの本棚

 

・あずき さん (id:azuazuazukina)

雪国で暮らす自称「意識低い系」ズボラ主婦ブロガーさんです。あずきさんのブログは、難病を抱える旦那様と自閉症の息子さん、そして、5匹の猫さんとの日常記事にされている雑記ブログです。意識低い系とは言われるものの「何事もない平穏な日々が一番幸せ」と気付かれている辺り、さすがな気がします!僕が一番好きな記事は、あず夫こと旦那様の頭が”ウォーズマン”になった話。たしかに、ウォーズマンでした(笑)猫さんの写真が多いことも、あずきさんのブログの特徴ですね。最近ちょっと疲れたな?と感じる方。ぜひ、あずきさんのブログで見れるカワイイ猫さんの写真で癒されて下さい(^^♪

あずきさんのブログはコチラから👇

>> マダムあずきの意識低い系ブログ

 

shara さん (id:elonmusk_sub

日常生活で感じたこと思ったことを綴られている雑記ブロガーさんです。sharaさんのブログの特徴は、各記事に sharaさんの思いや考えが表現されていること。テレビの感想とか、身近なニュースの話題とか、本当に内容が多岐にわたります。個人的には「ツインソウル」のお話なども、面白かったです。人生を損していると言われたことで読み始めた「ワンピース」。今後、読み進められたあとの感想が気になりますね。 ぜひ、皆さんもaharaさんの記事をお読みになり、日常生活の新たな気付きを体感してみて下さい(^^♪

sharaさんのブログはコチラから👇

>> For Dear

 

・ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)

様々な特徴をもつ  " 3人"  のお子様を子育て中のママさんブロガーです。「特別支援学級から通常学級へ」をモットーに、日々、子育てをされている ひい&かっちママさん。真摯に3人のお子さんと向き合っている姿が、記事の文脈から伝わってきます。子育ての記事も面白いですが…お子様の癇癪で歯が折れたり、左足の小指が骨折したりと、、、お子さんのエピソード以上にひい&かっちママさんのエピソードが面白い(笑)。日常の中から子育てのお悩みを解決するヒントを与えてくれるブログ。ぜひ、子育て中の方にオススメのブログです(^^♪

ひい&かっちママさんのブログはコチラから👇

>> 45分で何ができる?~特別支援学級から通常学級を目指すチャレンジ~

 

・mio さん (id:mio20100501)

日々の記録を残したいと考え始めてから数日後、ブログを開設された雑記ブロガーさんです。「私の好きなバラ」とタイトルにある通り、mioさんのブログの特徴は、綺麗なバラの写真です!僕がオススメする記事は「セーブルマールのアポロン君」がソフトクリームを食べている記事です。とってもカワイイですよ。「ガブリエル、ジャスト・ジョイ、シャリファ・アスマ」←これバラの名前です。スゴイでしょ?どんなバラなのか気になりませんか?気になる方、ぜひ一度、mioさんのブログを訪れてみて下さい(^^♪

mioさんのブログはコチラから👇

>> 私の好きなバラとシェルティー

 

・noriko さん    (id:non704)

日々の日常で感じたこと、体験したことを投稿されている雑記ブロガーさんです。ご自身の備忘録も兼ね備えているそうです。norikoさんの記事の特徴は、何と言っても日々の楽しさが伺える文章を綴られているところです。これぞ!THE 雑記ブロガー。アイコン画像のように、空眺める感覚で記事を読むことが出来ます。そんな日々の記録をされているnorikoさん。norikoさんが平成の最後の日、食べた料理が何かわかりますか?「分厚いOOOO」だそうです。norikoさんらしい、癒しのある記事でした。えっ?答えが気になりますか?ぜひ、norikoさんのブログを訪れてみて下さい(^^♪

norikoさんのブログはコチラから👇

>>  日々のこと

 

・temahime さん (id:temahime)

日々の出来事を徒然なるままに記録されている雑記ブロガーさんです。temahimeさんの記事の特徴は、美味しそうな料理写真と見やすいレシピがあるところです。記事のデザインなどもとても見やすく、僕も学ばせていただきます。そして、もっと驚くところが記事のタイトルです。『中秋の名月前夜&担々麺、鰆と蓮根と茄子の南蛮漬け、舞茸ホイル焼き』『料理の「さしすせそ」とレンチン「いちご大福」&鬼滅の刃×船橋屋のくず餅』などなど、タイトルの組み合わせがスゴイ!料理法×鬼滅×くず餅のタイトル、この発想は僕には真似できません。『コバエ退治&豚肉の粒マスタードサンドカツと再現料理の日』などのタイトルのつけ方も感動します。《 豚の塩釜焼き 》←めちゃくちゃインパクトのある写真なので、ぜひ、ご覧ください(^^♪

temahimeさんのブログはコチラから👇

>> temahime’s blog

 

日和 さん (id:sumikko335biyoriiro)

日和さんは、「すみっコぐらし」が大好きなアラフォー主婦ブロガーさんです。「明日の私を笑顔にする」をモットーにされているように、日和さんのブログは本当に前向きになれる記事が多いです😄皆さんには、日和さんのご自宅にある「すみっコぐらしエリア」をご覧いただきたい!カワイイすみっコ達が出迎えてくれています!ここまでくれば、「すみっコぐらし」というよりは、もう「まんなか暮らし」です(^^♪『 楽しく、前向きに生きたい』という想いが詰まったブログとともに、すみっコ達にもお会いしてみてはいかがでしょうか?きっと…癒されるはず(^^♪

日和さんのブログはコチラから👇

>> すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

 

・ ねこせんにん さん     (id:Since1974)

ねこせんにんさんは、様々なカテゴリーで記事を書かれている雑記ブロガーさんです。「健康」「節約」「投資」など、実生活に役立つ情報をご自身の体験談とともに記事を投稿されています。実体験に基づいた情報のことを「一次情報」というのですが、本当に参考になる記事が多いです。とくに皆様が気になる「ヤクルト1000」。このヤクルト1000をテーマにした記事「ヤクルト1000を飲み始めて想定外の〇〇〇が軽減されました。」は、とても興味のあるお話でした!少しでも生活を楽にしたい方、投資に少しでも興味がある方には参考になるブログなのではないでしょうか?ぜひ、ねこせんにんさんのブログを訪れてみて下さい(^^♪

ねこせんにんさんのブログはコチラから👇

>> ねこせん日記 生活はつづく

 

・ 考えるライオン さん (id:chappy8)

考えるライオンさんは、100個のバイト経験し、今はメーカー会社員/ライターとして働かれているブロガーさんです。多数のバイト経験や旅行経験のある方なので、様々なジャンルでの記事を投稿されています。具体的には、実際に参加したイベント、行ったことのある観光地、音楽や映画など、考えるライオンさんのブログで得られる情報は多岐にわたります。「自由な生け花体験」「ドラム3日間集中レッスン」「初心者ロッククライミング」などなど、とても面白い記事がたくさんあります!ぜひ、考えるライオンさんのブログ訪れてみて下さい(^^♪

考えるライオンさんのブログはコチラから👇

>> 考えるライオン

 

※ 部員の紹介で不快に思われた方

  コメント欄にて、ご連絡をお願い致します。

  速攻で、削除いたします。

 

<現在の部員一覧>
ユゥヨ (id:byte0304)、AKIさん(id:aki800)、iBUKiさん(id:WDF)、ほし氏さん (id:star-watch0705)、DIT井上さん (id:ditinoue)、ジローさん(id:surrealsight)、ハピトマさん (id:hapitoma)、りょうさん(id:ryousankunchan)、まっこさん(id:makkosan70)、はるさん(id:akastubaki)、421miyakoさん(id:m421miyako)、みみさん(id:cinamonland)、ねじまきさん (id:popmusik3141)、あとかさん(id:c089818)、カッペ1号(かいち)さん(id:Kuunyan_takashi)、育児猫さん (id:ikujineko) 、Pちゃん さん (id:hukunekox)、ウガウガママ さん(id:takamaru1136) 、大笑 さん(id:kakadaisyou)、necomoshpit さん(id:necomoshpit)、ヒロさん (id:hiro0706chang)、あずき さん(id:azuazuazukina)、 shara さん(id:elonmusk_sub) 、ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)、mioさん(id:mio20100501)、norikoさん(id:non704)、temahimeさん(id:temahime)、日和さん (id:sumikko335biyoriiro)、ねこせんにん さん  (id:Since1974)、考えるライオン さん (id:chappy8)

 

以上、30名となっています!

 

まとめ

今日は新しく立ち上げた「はてなスマホ写真部」

について記事にしていきました!

 

このグループを作った経緯は、

 

 記事を書くネタがない、 

 アフィリエイトをしてみたい、 

 ブロガー仲間を増やしたい、 

 

と思ったからです。

 

思い立ったが吉日!!ということで

さっそく 「はてな スマホ写真部」 を作りました!

 

みなさまのお役に立てるかは分かりませんが

ぜひ、入部して頂き、楽しいブロガー生活を

共有できたら、いいなと思っております。

 

※「はてなスマホ写真部」へ 入部希望 の方は、コチラ 👇 をご覧ください!!

>> 【わかりやすく解説】はてなブログのグループへの参加方法について!!ぜひ、「はてなスマホ写真部」へ (;^ω^)

 

遠慮は要りません!!

いつでも、あなたの入部をお待ちしております!

 

みんなで楽しい部活にしていきましょ~ (^^♪

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇

・僕の目標はコチラ👇

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村