「秋を感じる、あるある写真!」OOOを使ったOOOを写真に収めました。

f:id:byte0304:20211013232914j:plain

 

「秋を感じる、あるある写真!」OOOを使ったOOOを写真に収めました。


こんにちは。

 

みなさん、いつもブログを読んで頂き、

本当にありがとうございます😊

 

おかげさまで、頑張って記事を書けております。

 

そして今日は、スマホ写真部として、

初めて記事を投稿します 😁

 

 

うまく記事が書けるか不安で、

心臓のドキドキが止まらない部長こと ユゥヨです (;'∀')

 

 

今日は、スマホ写真部の今月テーマ、

「秋を感じる、あるある写真」

について記事を書いていきます。

 

 

さてさて、みなさんは、

秋といえば、どのような事を思い浮かべるでしょうか?

 

 

紅葉に、コスモス、彼岸花

食べ物なら柿や梨、栗、かぼちゃなどがありますよね!

 

 

今日紹介する「あるある写真」は、子供のころに一度はやったなぁ~と

共感していただける 写真 ではないかと思います。

 

 

ぜひ、秋を感じる、

あるある写真を見ていってくださいませ (^_^)

 

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ スマホ写真部の皆様!

☑ スマホ写真部の活動が知りたい方!

☑ ブログのネタに困っている、そこの貴方!

このような方に向けての記事となっております。

 

スマホ写真部に入部されている部員の皆様も、

これから部活に入ってもいいかな?と思われている皆様も

ぜひ、最後までお読みくださいませ。

 

まずは、OOO に入る部分を解説していきたいと思います!

 

 

【1つ目の〇〇に入る言葉は?】

 

1つ目の○○に入る言葉は、秋を感じさせてくれる言葉 です。

 

秋とえいば、

せーの!!

 

さつまいも~ 🍠

 

そうです!サツマイモ です!!

 

やっぱり、秋の定番といえば

「さつまいも」ぢゃないですか??🤔

 

ということで、1つ目のOOOには

「サツマイモ」という言葉が入りました!!

 

では、続いて、2つ目の○にいきましょう!!

 

【2つ目の〇〇に入る言葉は?】

 

2つ目の○○に入る言葉は?

 

さつまいもと言えば、コレでしょ!!

せーの!!

 

スタンプ!!

 

そうです!スタンプです!!

2つ目のOOOには「スタンプ」という言葉が入りました。

 

以上の2つをまとめると、、

 

つまり今回のテーマはコチラ👇

サツマイモ スタンプ を作ってみた!

 

なぜ、このような記事を書くことになったのか?

その経緯について、綴っていきます。

 

【きっかけ】

 

コロナも落ち着いてきたので、

久しぶりに実家に帰ったんですね (*‘∀‘)

 

そして、実家の畑を見てみると、、、

なんと、サツマイモ が放置されているではありませんか?

 

この食品ロスが叫ばれている時代に、、、なんと!!

 

祖父に、放置されているイモの行く末を尋ねてみると、、、

 

「それ、もう捨てるけ〜」とのこと。

 

これは MOTTAINAI ということで、頂きまーす

 

f:id:byte0304:20211019213659j:image

 

 

さっそく家に持ち帰り何かに使えないかな〜と

考えていたところ、、、

 

思いついたのが、

サツマイモのスタンプだったというわけです (^◇^;)

 

ということで、実際にスタンプを作ってみました!


【準備するものは?】

  • 廃棄処分予定のサツマイモ
  • 芋を削るための彫刻刀 ダイソーで購入

 

スマホで撮った1枚はコチラ】

 

というわけで、完成品の登場です!!

今月のスマホ写真部の1枚はコチラ👇

 

f:id:byte0304:20211019213536p:image

 

日頃の思いをこめて

「  感 謝  」という言葉を芋に刻ませていただきました。


皆様、いつも本当に、

ありがとうございます😊


【おまけ】

ちょっと 腐りかけ のところをスタンプに使って、

残りの部分はこのようになりました。

 

f:id:byte0304:20211019213828j:image

 

これも定番の写真ですね (笑)

 

【まとめ】

 

今日は、はてなスマホ写真部の初投稿記事として

「秋を感じる、あるある写真!」をテーマに記事を書いていきました。

 

僕の「あるある写真」は

「サツマイモで作ったスタンプ写真」でした。

 

強引にスマホに収めた感がありますが、

ご了承ください(^_^;)

 

さて、次回は、いよいよ200記事目です!

 

この記念すべき記事では、

僕の新たな目標について記事にしていきたいと思います。

 

あっ、スマホ写真部にまだ入部されていない方、

ぜひ、入部をお待ちしております (^^♪

 

では、また綴ります!!

 

あわせて読みたい記事>

はてなのグループ機能についてはコチラ👇

 

・2021年10月のテーマはコチラ👇

 

スマホ写真への参加方法はコチラ👇

 

はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村