はてなブロガーに10の質問に挑戦!僕の10年間をまとめると ▶ OOOになっていました<゜)))彡

f:id:byte0304:20211108231454j:plain

はてなブロガーに10の質問に挑戦!僕の10年間をまとめると ▶ OOOになっていました<゜)))彡

 

こんにちは。

 

みなさん、いつもブログを読んでいただき、

本当にありがとうございます (^^♪

 

 

みなさんは、記念日とかって大事にされますか?

僕は、意外と大事するタイプなんですよ(笑)

 

 

この  はてなブログ は10周年みたいですね(^^♪

★ おめでとうございます ★

 

 

そして、10周年記念お題として

10にまつわる4つのお題」が募集されていますね~ (^^♪

 

 

このお題で書かれた方の記事を読んでいると

「へぇ~このブロガーさんって、こんな人なんだ~」

と、ブロガーさんの 新たな一面 が見れて面白かったです。

 

 

そんな「10にまつわる4つのお題」に

参加してみたくなったので、

 

 

僕も挑戦していきたいと思います!!

 

 

 

はてなブロガーに10の質問に挑戦してみた!

① ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

ブログ名:てあわせblog

由来は、このブログを通じて、みなさんと手を合わせて楽しみたい という思いを込めて、この名を命名しました!

 

ハンドルネーム:ユゥヨです。

由来です。僕の名前は中国語でいうと「ユゥヨ」みたいな言い方になるらしいのです。なぜ、中国語なのかというと、僕がもともと鍼灸師として働いていたので、所縁のある国の言葉だからです。あと、響きが好きなんです(笑)

 

② はてなブログを始めたきっかけは?

 

何か人の役に立つことはできないかな〜、何か情報発信をしてみたいなぁ〜という2つの欲求を満たせるのがブログだという事に気づいたからです。

 

③ 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

あります。コチラ。

>>  はてなブログに新しい風を吹かせたい!!新たなグループを作ってみました (;^ω^) その名も《はてなスマホ写真部》と申します。

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

理由:この記事から、ブロガーの仲間が増えたからです。本当に、感謝しています。そして、青春しています (^^♪  なにより、楽しすぎる 😁

 

④ ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

誰かの悩み事を解決できる記事を思いついたときかな。面白い記事を思いついたから、みたいなことは少ないですね(;^ω^)

 

⑤ 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

10記事ほどありますね (^^;) 子育てに関する記事が多いです。足育に関する記事とか、オススメ玩具の記事とかが下書きとなって保存されています。いつかは、記事として投稿したいと思っています!

 

⑥ 自分の記事を読み返すことはある?

 

たくさんありますよ!!アクセスのよくある記事は、誤字脱字 や 文章の内容 などを 再確認する目的で見直しますね。あとは、幼児食の記事ですね。この記事は、僕の為に書いたような記事なので、よく読み直します (;^ω^)

 

⑦ 好きなはてなブロガーは?

 

みなさんです。

♥ respect ♥

 

⑧ はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

この度は、はてなブログ10周年記念「特注インク + 万年筆」セットのプレゼント有難うございました! 先に言っておきます(^^;

 

⑨ 10年前は何してた?

 

鍼灸院の開業して、患者さんを治療しながら、夜間で理学療法士(リハビリ関係の仕事)の学校に通っていました。

 

⑩ この10年を一言でまとめると?

 

「マグロになっていた10年間!!」

f:id:byte0304:20211108231441j:plain

 

f:id:byte0304:20210927235836p:plain
ユゥヨ

止まらずに前を向いて歩いてきた

ということです。

 

まとめ

 

今日は、はてなブロガーに10の質問に挑戦!を

記事にまとめてみました!!

 

僕の10年間をまとめると

▶ この10年間、僕はマグロになっていました (;^ω^)

 

これからの先10年は何になるかな?

 

多分、イノシシ 🐗 のように

猪突猛進していく10年になるだろう~(^^;)

 

では、また綴ります👋

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

<過去のお題記事>

お題「#新生活が捗る逸品」

今週のお題「〇〇からの卒業」

今週のお題「花粉」

今週のお題「告白します」

今週のお題「チョコレート」

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村