#はてなスマホ写真部 第1回目の写真部の活動をしてみて感じたこと

f:id:byte0304:20211113003048j:plain

#はてなスマホ写真部 第1回目の写真部の活動をしてみて感じたこと

 

皆さんは、このような経験はありませんか?

 

昨日見たドラマの内容を友達と話していると、

面白いと思った場面が違ったり、

共感する場面が違ったりする。

 

同じドラマを見たのにも関わらず、なぜか感想が違う。

 

このような経験はありませんか?(^^;)

 

 

こんにちは。

はてなスマホ写真部の部長(仮)こと ユゥヨです (^^♪

 

 

いつもブログを読んで頂き

本当にありがとうございます m(_ _)m

 

 

僕は、先月はてなブログで新しいグループを作りました。

その名も「はてなスマホ写真部」

 

 

そして、先月、第1回目の活動を終えました。

 

 

今日は、そんな「はてなスマホ写真部」の

第1回目の活動を終えて

感じたことを記事にしていきたいと思います。

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ 「はてなスマホ写真部」へ入部を検討されている方

☑ ブログでよく写真を使う方

☑ ブロガー仲間が欲しい方

 

とくに、ブロガー仲間が欲しい方 への

オススメ記事となっています。

 

 

記事の後半で、スマホ写真部員の記事をご紹介します。

 

 

こんな面白い記事が書けるブロガーさんと

ともに活動したいと思われた方

 

 

ぜひ、入部をお待ちしております(^^♪

 

それでは、本題へ参りたいと思います!!

 

 

【実際に活動をしてみて感じたこと】

<気が付けばこんな部長に…>

 

はてなスマホ写真部を作ったのは、僕なので

必然的に僕が部長になりますよね? (^^;)

 

 

あまりこういう経験はないので、

グループ仲間の方にご迷惑をおかけしないか、

活動が始まるまでは、とても心配でした…。

 

 

いざ、活動が始まってみると、

グループの方々の凄まじい活躍により、

部長としての役目なく推移しています

 

大舟に乗った!とはこのことでしょう!

 

安心感がハンパない!

 

ONE PIECEのルフィの気持ちがよく分かりました 😁

 

グループの皆さんを引っ張っていく気持ちで

始めた部長でしたが、気が付けば、

皆さんに引っ張ってもらう部長になっていました (笑)

 

f:id:byte0304:20211113003150j:plain

 

こんな部長も、ありかもしれません。

 

ただ、怠慢な部長にならないよう気を付けておきます(;^ω^)

 

~ グループの皆さん へ ~

スマホ写真部員として記事を書いて頂き、

誠にありがとうございます (^^♪

グループのご紹介の記事まで書いて頂き、

本当にありがとうございます(*'ω'*)

 

★  感謝です ★

 

<テーマを決めることの面白さと難しさを味わえる>

 

テーマを決めるのって意外と難しいんですよね (; ・`д・´)

 

テーマが広すぎると、まとまらないし、

狭すぎると、記事にしにくい。

 

でも、思ったんです!

人それぞれ、書けるテーマもあれば、

書けないテーマもあって良いのではないかと!

 

 

そして、第1回目のテーマを「秋のあるある写真」と決め、

第1回目の活動をむかえました。

 

 

その結果に…

僕は、とても感動しました!( ;∀;)

 

テーマを決めたときは、何となくこんな感じで

部員の方に記事を書いてもらえるかな?

と想像しテーマを発表しました。

 

 

いざ、部員の皆様の記事を読まさせていただくと、

この記事同じテーマで書いたの?と思うほど、

ブロガーさんの特色が記事に出てました!

 

 

いやぁ~、面白い!!

 

ブロガーの特色って「 写真 」にも現れるんですね~ (^^♪

 

せっかくなので、部員の方の記事を次項で

ご紹介していきたいと思います。

 

【スマホ写真部員の記事をご紹介♪】

それでは、第1回目のテーマで書かれた部員の方の

記事をご紹介していきます!!

 

・AKIさん

>> 秋の日本平と徳川家康が眠る久能山東照宮

hajimarikokokara.hatenadiary.com

 

・ジローさん

>> 【スマホ写真部】背伸びした、秋

surrealsight.hatenablog.com

 

・ほし氏さん

>> 「はてなスマホ写真部」の活動報告 ~2021秋~

star-watch0705.hatenablog.com

 

・DIT井上さん

>> はてなスマホ写真部・始めての投稿

ditinoue.hateblo.jp

 

・これが私の記事です

>> 「秋を感じる、あるある写真!」OOOを使ったOOOを写真に収めました。

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

 

【スマホ写真部員の記事を読んで感じたこと】

 

いやぁ~、部員の皆さん、

本当に、クセ が スゴイ~ (笑)

 

どのブロガーさんの記事を読んでも

特色がありますよね~ (^^♪

 

面白い!!

 

記事の見どころを少し語ります!!

 

・AKIさんの記事の感想

「あるあるを探しにくけど、なかなか見つからない。」という、「あるある」があることを教えて頂きました。記事を読んでいて、AKIさんがスマホを片手に「秋のあるある」を探されている姿がみえてきませんか?部活のために頑張って下さった、AKIさんの人柄がにじみ出いている記事ですね (^^♪


・ジローさん

タイトルからにじみ出る「ジロー節」。下から見上げる秋桜の写真や、「どこかへ続く道」の写真もタイトル含め、渋いんです!!僕のイメージしているジローさんが記事に投影されています(笑)素晴らしい!!(*'▽')


・ほし氏さん

海上からの「秋らしい柔和な印象」を秋のあるある写真にされるあたりが、ほし氏さんのセンスを感じませんか?(*‘∀‘) 肌感を写真におさめる感じって素敵です!「盆から水噴出おじさん」でオチを作るあたりも流石です!!

 

・DIT井上さん

僕が好きな写真は「なぜか少し赤い葉っぱ」というタイトルの写真。小さな変化に気付くあたりが、博士のスゴイところですよね。当たり前のようで、当たり前ではないこと。そんなところに疑問や興味をもち、写真におさめるあたりが良きですね~(^^♪

 

f:id:byte0304:20210927235836p:plain
ユゥヨ

いやぁ~、本当に記事に味がでていますね!!

クセがスゴイ~ (^^♪

読んでて、めちゃ楽しいです (^^♪

 

【まとめ】

 

今日は、「はてなスマホ写真部」の第1回目

の活動を終えて感じたことを記事にしていきました。

 

 

第1回目を終えての感想は

「写真にもブロガーさんの特色が現れる」

ということを改めて体感できた。

 

 

ということですね (^^♪

今月のテーマも楽しみです😁

 

p.s.

この部活の到着点は写真集を作ることです。

ただ、頑張ってゴールを目指すというよりは、

流れ着いた先がゴールだった。

ぐらいの感覚で活動していきたいですね (^^♪

たくさん仲間が増えて、

凄まじい勢いで動き出した感じです。

 

これからも皆様、宜しくお願い致します m(_ _)m

 

では、また綴ります👋

 

<あわせて読みたい記事>

・今月のテーマはコチラ👇

・はてなスマホ写真部の目標はコチラ👇

・はてなスマホ写真部の入部方法はコチラ👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村