2021年の振り返り & 2022年の目標について

f:id:byte0304:20220108234519j:plain

2021年の振り返り & 2022年の目標について

 

こんにちは。

 

いつもブログを読んで頂き、

本当にありがとうございます (^^♪

 

2022年になり、数日経ちましたが、

みなさんは、今年の目標を立てられましたか??

 

目標を立てるのって意外と難しいんですよね~。

 

簡単に達成できてもダメ、

目標に到達できなくてもダメ。

 

ちょうどいい塩梅 をみつけなければなりません。

 

とは言え、そんなに簡単に、

いい塩梅の目標設定は出来ません。

 

少しずつ、自分の成長を見極めながら、

適度な目標を設定していくしかないのでしょう。

 

改めまして、本年もアップデートをしていきます

てあわせブログ開設者の ユゥヨです (^^♪

 

本年も、よろしくお願いいたします m(_ _)m


じつは私、昨年に「2021年版 一年間の目標」を

ちゃっかりブログで投稿していたんですね。

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

なので、今日の記事では、

昨年の目標の振り返り と、

今年の目標について

記事にしていきたいと思います。

 

いやぁ~、

人の目標なんて興味がない と言われる……

 

そこの、あなた!!

 

その通りです (^^;)

 

ただ、こんな目標をもって

ブログしてるヤツがおるんじゃなぁ~。

 

コイツと一緒に何か面白いことしたいなぁ~。

 

などと、記事を読み終わったときに

思って頂ければ嬉しいです (^^♪

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ 底辺ブロガーがどんな目標を挙げたのか知りたい方

☑ 目標ってそんなに簡単に達成できないと思っている方

☑ てあわせブログ開設者 ユゥヨに興味のある方

 

人の目標に興味がある方も

いやいや、興味あるわけないと言い切る方も

 

ぜひ、最後まで記事を読み

ユゥヨという男は、

人生のなかで付き合っていってもよい相手なのか?

判断してみて下さい。

 

 

【昨年の目標とは?達成できたのか?】

新しいブログのサイトをつくる

 

この目標は、未達成です(^^;)

 

でも、「はてなスマホ写真部」というグループを

作ることができたので、目標達成👌としましょう。

 

本来であれば、

 

これから新しい家を立てる予定なので、住宅に関連するブログ

仕事柄、健康に関する知識があるので、健康に関するブログ

医療従事者向けの情報ブログ

 

などを作る予定でしたが……。

 

それどころか、本ブログですら、

更新が疎かになっていました (^^;)

 

やはり、計画を立て、行動していくということは

意外と難しい……。(;^ω^)

 

腕立て伏せ、連続で50回できるようになる

 

この目標は、達成です !(^^)!

 

みなさんは貯金をしていますか?

 

貯金も大事ですが、「 貯  」も大事ですよ。

 

しっかりタンパク質をとって

貯筋していきましょう。

 

毎日誰かに「ありがとう」という

 

この目標は、達成?です (;^ω^)

 

毎日「ありがとう」と言い続けていると、

いつの間にやら、無意識下に「ありがとう」と

言えるようになるみたいです。

 

これは、そんなことを感じたエピソードです。

 

ある日、突然、仕事場の後輩から

「ありがとうって良く言いますよね~ (笑) 」と言われました。

 

無意識下で、「ありがとう」を言っているみたいです。

 

毎日「ありがとう」と伝えた記憶はありませんが、

多分、この目標は達成したのでしょう (笑)

 

【今年の目標について】

本業を頑張る!

 

本業を頑張る。

 

昨年までは、

仕事場の雰囲気づくりを頑張ろかな~

良き人間関係のサポートができたらな~

と思い仕事を行っていました。

 

その結果、目の前にいるお客様。

 

つまり、患者様に対しての

利益が少し疎かだったような気がします。

 

また、コロナ禍ということもあり

勉強会に参加出来なかったことも、

この1年間で自分の腕が上がらなかった原因でしょう。

 

なので、今年は積極的に勉強会へ参加し、

患者様の悩みを少しでも多く

解決できるように頑張っていきます(^^♪

 

人とのつながりを大事にする!

 

今年は、人とのつながりを大切にしたいと思っています。

 

コロナが落ち着いたときに久しぶりに会った友人、

はてなブログでグループを作って活動したことなどなど、

 

そんな経験から、

人とのつながりって大事だな~と

改めて感じました ( ;∀;)

 

そして、その「つながりを大事にしていこう」と思い

今年の目標に挙げました。

 

敷居を設けず、幅広い人と付き合ってみると、

とても知識が付くんですよね。

 

知識というか、考え方や物事の見方などかな。

 

昨年は、とても勉強になる1年を過ごすことができました。

 

この「はてなブログ」で出会った人たちとは……

なんとな~くではありますが、

困ったときにお互い助け合いながら、

協力して人生を歩むことが出来そうなんですよね (;^ω^)

 

完全に他人任せの意見ですが (笑)

 

なので、今年は何かのコミュニティに

参加してみたいと思っております。

 

良きコミュニティなどがございましたら

ご教授ください(*‘∀‘)

 

【まとめ】

 

今日は2021年の振り返りと

2022年の目標について記事にしていきました。

 

2021年の目標は?

  • 新しいブログのサイトをつくる
  • 腕立て伏せ、連続で50回できるようになる
  • 毎日誰かに「ありがとう」という

 

2022年の目標は?

  • 本業を頑張る!
  • 人とのつながりを大事にする!

 

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか?

楽しみですね~ (*'▽')

 

 

あっ、そうそう。

少しずつ、昔の記事をリライトしていこうと思います。

 

というより、

アップデートさせて再投稿する形になると思います。

 

そのため、

 

「昔、この記事呼んだことあるよ」

 

「前の記事で子どもは2歳になってるけど、

 今日の記事で1歳になっとるやん」

 

なんてことが起こると思います。

 

昔の記事のアップデートですので、

みなさま、寛大な心で記事を読んで頂ければと思います。

 

では、また綴ります👋

 

あわせて読みたい記事>

・2021年の目標についてはコチラ👇

・ブログの書き過ぎによる副作用を知らない方へ👇

・新年からやる気が出ない貴方はコチラ👇

・ブログで伝える技術を身に付けよう👇

・ブログ番付表であなたのレベルをチェックしよう👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村