【はてなスマホ写真部】2022年5月のテーマは「わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました。」

【はてなスマホ写真部】2022年5月のテーマは「わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました。」

 

みなさん、こんにちは。

 

「 情熱的で自信に満ちた自由人 」

スマホ写真部 部長の ユゥヨです。

 

先日、miyakoさんの記事で拝見した占いサイト

「情熱的で自信に満ちた自由人」と診断されました。

 

情熱的で自信に満ちた自由人かぁ…。

 

一言一句、当っています(笑)

 

そんな自由人が作ったグループが

「はてなスマホ写真部」です!!

 

そのスマホ写真部の方々は、

情熱的な方が多いグループですよ。

 

情熱的とっていも、

本当にブロガーによって、炎の色が違います!

 

真っ赤な方 もいれば、青き炎の方 もいる。

 

そんなバラエティに富んだグループとなっています(^^♪

 

さてさて、そんなユニークな部活の

今月のテーマを発表していきたいと思います。

 

今月のテーマを決めていただいたのは、

はてなスマホ写真部のあのお方です!

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の部員の方

☑ はてなスマホ写真部に興味のある方

☑ スマホで撮影した写真をブログに載せている方

私は、情熱的なブロガーです。 という方も、

私は、冷静沈着なブロガーです。 という方も、

 

ぜひ、最後までこの記事を読み、

スマホ写真部が楽しそうだなと感じれば、

ぜひ、ご参加いただければと思います!!

 

 

【テーマ発表】

 

それでは、今月のテーマを発表していきたいと思います!!

 

今月のテーマはコチラ👇

「わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました。」

 

5月言えば、ゴールデンウイーク。

 

ゴールデンウイークといえば、5月!

 

そんなドっ直球のテーマを投げて頂いたのは……

スマホ写真部の AKIさん です。

 

詳しく説明すると

5月のテーマは「わたしのゴールデンウィークをスマホにおさめました」5月と言えば、やはりゴールデンウィーク。旅行に出掛ける人がいれば、休日も関係なく仕事をしている人もいるかれもない。ゴールデンウィーク中の出来事なら何でも構いません。皆さんの過ごし方を報告してもらえればと思います。では、よろしくお願いします。
出典:濃厚接触者として過ごした待機期間のことをダラダラ書いてみる - はじまりここから

 

とのことです。というわけで、部員の皆様、

ゴールデンウイークをスマホに収めていきましょう!!


~ 部員の皆様へ ~

まずは、いつも通り部員の方々へIDコールを行います!!

 

< IDコール >

AKIさん      (id:aki800)

iBUKiさん      (id:WDF)

ほし氏さん         (id:star-watch0705)

DIT井上さん               (id:ditinoue)

ジローさん            (id:surrealsight)

ハピトマさん           (id:hapitoma)

りょうさん            (id:ryousankunchan)

まっこさん               (id:makkosan70)

はるさん           (id:akastubaki)

421miyakoさん   (id:m421miyako)

みみさん             (id:cinamonland)

ねじまきさん              (id:popmusik3141)

あとかさん             (id:c089818)

かいちさん             (id:Kuunyan_takashi)

育児猫さん             (id:ikujineko

Pちゃん さん          (id:hukunekox)

ウガウガママ さん    (id:takamaru1136

大笑 さん        (id:kakadaisyou)

necomoshpit さん  (id:necomoshpit)

 

 スマホ写真部へ入部しようか迷われている方 

 

スマホ写真部って、なに?なに?

なんとなく存在は知っているけど、入部するのは…ちょっと、、、

スマホ写真で記事を書いてみたいけど…不安、、、

 

まだ、スマホ写真部に入部されていない方

このような不安がありませんか??

 

そのような方に向けて、1つ提案があります。

 

その提案とは、「仮入部システム」です。

 

同グループのDIT井上さんが考えられた、このシステム!

 

入部までは、ちょっとな~という方にオススメの方法です。

 

今月のテーマに参加してみたい、、、

 

今月のテーマなら良い写真が取れそう、、、

 

という方、「仮入部員」として記事を書いてみてください ( ^ω^ )

 

そして、今月のテーマを基に記事を投稿された方は、

なんらかのアピール(IDコールなど)をお願いします。

 

来月の振り返りで、あなたの記事をご紹介させていただきます!

 

▼▼ はてなスマホ写真の情報はコチラから ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 


【新入部員のご紹介】

・ののか さん   (id:natsunoasa777)

・ヒロ さん    (id:hiro0706chang)

 

★ 新入部員の方の詳細はコチラでご紹介 ★

>> はてなスマホ写真部のメンバー紹介はコチラ!!

 

【 記事を投稿される方へのお願い 】

 

はてなスマホ写真部として、記事を投稿される方にお願いがあります!

 

毎月、活動のまとめ記事を作成しております!

こんなやつです

▶▶ #はてなスマホ写真部 ~第6回スマホ写真部の活動報告~ - てあわせblog

 

この記事を作成するにあたって、

皆様のブログサイトを訪問し記事を探しながら作成しております。

 

今までは、グループの人数も少なく、

なんとか抜けの無いよう記事を作成しておりました。

 

しかし、僕の確認ミスにより、

まとめ記事で記事を紹介し忘れるというミスが発覚してきております。

 

そこで、はてなスマホ写真部として、活動される方へのお願いがあります。

そのお願いは以下の③つです!

① はてなスマホ写真部として活動された記事で僕にIDコールをして頂く。

② はてなスマホ写真部として活動された記事で「はてなスマホ写真」のタグをつける。

③ 記事を投稿する予定の貴サイトで「はてなスマホ写真部」のカテゴリーを作って頂く。

この3点のうち、どれかをして頂ければ幸いでございます。

 

また、それでも、まとめサイトへご紹介し忘れていた場合は、

コメント欄にてご報告してください🙇

 

ジローさん、ご教授して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

 

【まとめ】

 

それでは、今日の記事のまとめをしていきたいと思います。

 

今日の内容はコチラ👇

・ 今月のテーマ発表

・ 新入部員のご紹介

・ 皆様へのお願い

 

・ はてなスマホ写真部の今月のテーマは?

「わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました。」

 

※  今月の新入部員の方々はコチラ👇 ※

・ののか さん   (id:natsunoasa777)

・ヒロ さん    (id:hiro0706chang)

 

今月も新たに2名の方に参加して頂き

ほんとうに、嬉しい限りです (^^♪

 

ゴールデンウイークも中盤です!!

 

今月もどのような写真で記事を投稿されるのか

たいへん楽しみですね (*'▽')

 

あっ、そうそうmiyakoさんが占いを紹介された記事はこちらです▶▶ 自分がいい気分になれるなら - ♛Queens lab.

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇

・はてなスマホ写真部の目標についてはコチラ👇

・2022年4月の部員の活動報告はコチラ👇

・2022年3月の部員の活動報告はコチラ👇

・2022年2月の部員の活動報告はコチラ👇

・2022年1月の部員の活動報告はコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村