ついに完成!《 新はてなスマホ写真部 》これから新時代の幕開けだ~

ついに完成!《 新はてなスマホ写真部 》これから新時代の幕開けだ~

 

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear  はてなスマホ写真部~,
Happy birthday to you.

 

🎊 オメデト~ 🎊

 

というわけで、改めまして、

はてなスマホ写真部 部長のユゥヨです (^^♪

 

ついにきました!スマホ写真部『①周年!』

長いようで早い1年間した。

 

始めは数人だった部員も…

 

部員の方々の働きにより、

今では、なんと・・・28名!!

 

凄すぎる!

 

同部員の大笑さん(id:kakadaisyou)の記事に何気なく

コメントしたことから始まったこの部活。

 

部員の方々のおかげで大盛り上がり↑↑

感謝しております 🙇

 

そして、そんな勢いのある部活の活動を・・・

なぜ?今月は、お休みしたのか?

まずは、そこからお話していきたいと思います。

 


【 新はてなスマホ写真部の完成 】

なぜ?今月の部活をお休みしたのか?

をお話する前にまずはIDコールを致します(;^ω^)

《 IDコール 》

AKIさん      (id:aki800)

iBUKiさん      (id:WDF)

ほし氏さん         (id:star-watch0705)

DIT井上さん               (id:ditinoue)

ジローさん            (id:surrealsight)

ハピトマさん           (id:hapitoma)

りょうさん            (id:ryousankunchan)

まっこさん               (id:makkosan70)

はるさん           (id:akastubaki)

421miyakoさん   (id:m421miyako)

みみさん             (id:cinamonland)

ねじまきさん              (id:popmusik3141)

あとかさん             (id:c089818)

かいちさん             (id:Kuunyan_takashi)

育児猫さん             (id:ikujineko

Pちゃん さん          (id:hukunekox)

ウガウガママ さん    (id:takamaru1136

大笑 さん        (id:kakadaisyou)

necomoshpit さん  (id:necomoshpit)

ののか さん      (id:natsunoasa777)

ヒロ さん            (id:hiro0706chang)

あずき さん      (id:azuazuazukina)

shara さん                (id:elonmusk_sub)  

ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)

 

それでは、なぜ?今月の部活をお休みしたのか?

説明いたします!!

 

それは、『はてなスマホ写真部を 新しく するため』です!

 

どいうことかと説明しますと、まずはご覧下さい👇

>> 『 新 』はてなスマホ写真部

 

ハイッ!!

見ての通り、「はてなスマホ写真部」の新ブログサイトです!

 

これをつくるためにお休みを頂いておりました 🙇 悪しからず…。

 

みなさん、今こう思ってるでしょ?

『 なぜ?このブログサイトを作ったのか教えてくれい? 』

 

ハイッ!!その理由をお答えします!

< 新たにスマホ写真部を作った③つの理由 >

 

新たにスマホ写真部を作った理由は、以下の3つです!!

① 部員の方々で共有し、このグループを継続していきたいから
② 全員がこの部活の主役になってほしかったから
③ 部員の方々への恩返しをしたかったから

 

① 部員の方々で共有し、このグループを継続していきたいから

 この1年間活動して思ったこと、部員の皆さんの行動力ハンパね~と率直に感じました。皆さんのおかげで、このグループの部員が28名になったこと!

 これは、僕の力では無く、皆さんのおかげなのは、まぎれもない事実!一人一人の力が集まると、ここまで大きくなってくるとは!?と正直、驚きました。

 それと同時に、このグループを継続していきたいと強く感じるようになっております。

 せっかくここまで広がったグループ。仮に僕がブログをやめるのと同時に、このグループを解散させるということは、もったいない!もったいなさ過ぎる!ということで、新たにブログサイトを作りました。ちなみに、僕は、blogをやめませんよ(笑)。

 

② 全員がこの部活の主役になってほしかったから

 そして、こんだけ個人技がある部員たちがそろったので、皆さんに主役になって頂こうと思っております。と言っても、深くは考えていません😅。

 具体的には、新しいスマホ写真部のブログサイトに直接記事を書いて頂きたいと思っております!

皆様のサイトの運営も大事だと思いますので、写真部の活動記事は皆様のブログサイトに書いてください

 

 今月テーマ決めをされた方のみ、新しいサイトの方で記事を更新して頂こうかなと予定しております。まだ、そこまではという方は、僕が記事を作成しますので、遠慮なくテーマ決めに参加して頂ければと思います

 また、積極的に活動して頂いた方には「 編集者 ・ 管理者 」となって頂き、無理のない範囲で関わって頂ければと思っております🙇

 

③ 部員の方々への恩返しをしたかったから

 そして、3つ目の理由は、部員の方々への恩返しをしたかったからです。直接、恩として返せるかは分かりませんが、皆様のブログサイトへの流入が、この活動を通じて少しでも増えればと思っております

 

とりあえず、やられたらやり返す!2倍返しだ!!

 

< まとめると >

 新しくはてなスマホ写真部のブログサイトを作りました!皆様の活動内容や方法は、今までとお変わりありません。活動記事は、 あなたのブログサイトで投稿してください

 ただ、テーマを決めていただいた方には、新しいサイトで直接記事を投稿して頂こうと思っております!

つまり、部長代理というわけです!

 当然、僕の方でもお手伝いが出来ますので、無理のない範囲で、やりたい方だけということになっております。

 テーマを決めだけをしたい方は、それでO.K.です記事は、今まで通り僕の方で作成いたします。 

 

 今後の目標 

 約1年の活動で、参加登録者28名。スゴく記録的なことだと思います。しかし、この勢い、まだまだ止まる気配がありません。なぜなら、スゴイ部員が集まっているからです!!というわけで、ここらで新たな目標を掲げたいと思います!

 

 その目標とは??

 3年間で部員 1000を目指すぞ~!!

 つまり、1人あたり36人ぐらい勧誘してください(笑)ここまでくると、本当に教祖になれそうな気がします(笑)というのは冗談ですが、本当に1000人は目指したいと思います。

 逆に言えば、部員の方々が記事を見せ合えば、月間アクセス数は1000pvは伸びるということです。ここまでくると、みなさんに恩返しができる気がします。

 やられたらやり返す!100倍 返しだ!!

というわけ、新入部員の方々をご紹介します!

【新入部員のご紹介】

mio    さん (id:mio20100501)

noriko     さん    (id:non704)

temahime  さん (id:temahime)

 

★ 新入部員の方の詳細はコチラでご紹介 ★

>> はてなスマホ写真部のメンバー紹介はコチラ!!

【まとめ】

今日は、新はてなスマホ写真部のご紹介をさせて頂きました。皆様の活動をまとめてみると、以下のようになります。

・ 活動方法は、今までなんら変わりありません

・ テーマ決めをして頂いた方、かつ、
  出来る方のみ新しいサイトでテーマ発表をして下さい

・ とはいえ、来月だけは、皆さん協力してください🙇

 

来月、皆様に活動して頂く内容は、後日、発表します。

それまで、しばらくお待ちください。

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇

・はてなスマホ写真部の目標についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村