#はてなスマホ写真部 🈠出会いをスマホに収めました。

#はてなスマホ写真部 🈠出会いをスマホに収めました。

 

みなさん、こんにちは。

 

焼肉といえば  ”ハラミ”でしょ

はてなスマホ写真部部長のユゥヨです (^^♪

 

皆さんは、「焼肉」といえば

どの部位がお好きですか?

 

カルビ?

 

タン?

 

ホルモン?

 

ヨメナカセ?

 

本当に好みが分かれますよね~!

 

僕は、やっぱり「ハラミ」ですかね。

 

油分と赤身のバランスが丁度いい!

いい塩梅です。

 

そして、本当に岡山県津山市は良いお肉屋さんが多いです。

 

ぜひ、皆さんも津山市を訪れることがありましたら、

美味しいお肉を沢山召し上がってみてください!!

 

……話がそれましたので、

そろそろ本題に参りたいと思います。

 

今日は、はてなスマホ写真部の記事です!

 

今月のスマホ写真部のテーマは

「初めて出会った!●●をスマホにおさめました。」

 

今月のテーマは、りょうさん(id:ryousankunchan)

に決めて頂いたテーマです!

 

なんとも4月らしいテーマですね (^^♪

 

良き出会いを経験されている りょうさんらしいテーマですね。

 

僕も素晴らしい出会いスマホに収めましたので、

記事にしていきたいと思います!

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ スマホ写真部の活動について知りたい方

☑ 初めての出会いを感じたい方

☑ お肉好きの方


この記事で、初めてスマホ写真部と出会ったという人も、

実は、前から存在は知っていたよという人も、

 

ぜひ最後までお読みになり、

良き出会いを感じて頂ければと思います (^^♪

 

 

【 今月の写真 】

 

今月の写真はコチラ👇

パシャ!!

 

このお肉「ハツ」と申します!

 

みなさんは、

「ハツ」を食べたことはありますか?

 

僕、実は、、、

初めて「ハツ」というものを食べました (;^ω^)

 

たまたま、近所のスーパーで出会ったので購入してみました!

 

しかも、半額シールが貼られており、

チャンスとばかりにBBQにしてみました。

 

えっ、「ハツ」が何か分からないですって?

 

それなら、ハツについて解説いたしましょう (*'▽')

 

【ハツの特徴】

 

「ハツ」というお肉の存在を

知らない方もおられると思いますので、

 

ネットで調べて、まとめてみました。

 

じつは、、、この「ハツ」という部位。

 

なんと!!

「 心臓 」だったです!

 

心臓を意味する「 ハート 」という言葉が由来らしいのです。

 

言われてみてば、そのままですね (;^ω^)

 

ハツの種類は、

牛 🐄 豚 🐖 鳥 🐓

の3種類があるみたいです。

 

ちなみに僕が食べたのは、牛のハツです。

 

この「ハツ」という部位の特徴は、

クセが少なく、

サクッとした食感が特徴的。

 

そのため、老若男女問わず好まれているお肉だそうです!

 

ただ、焼きすぎると硬くなってしまうため、

焼き過ぎには、注意みたいです!

 

【心臓(ハツ)を食べた感想】


とても美味しい……。

 

初めての食感。

味に内蔵の独特のクセがない。

 

半額シールが貼られていたので、しっかり焼いて食べました。

 

が、意外と歯切れも良く、食べやすい!!

 

焼きすぎると硬くなってしまうとありましたが、

僕的にはそこまで気にならなかったです。

 

ただ、さすがは「 心筋 」です。

 

やはり、「骨格筋」とはまた違ったお肉でした。

 

この「ハツ」という部位、

僕のオススメ焼肉のメニューにランクインしましたね。

 

【おまけ】

 

何気なくスマホのアルバムを見ていると…

そこには、僕が撮影していない写真を発見しました…。

 

その写真がこちら👇

 

この写真、どうやら娘が勝手に

僕のスマホを触って撮影したみたいです (;^ω^)

 

というわけで、娘が初めて撮った写真とも

出会いましたので、その写真も投稿しておきます (^^♪

 

【まとめ】


本日はスマホ写真部の活動報告をしていきました。

 

今月のテーマはこちら👇

「初めて出会った!●●をスマホにおさめました。」

 

このテーマをもとに、

「初めて出会った!心臓の肉をスマホに収めました」

 

なんと!このハツ!

めちゃくちゃ美味しい!

 

歯ごたえがザクザクで、噛みぎれもよい、

なんといってもクセがなく美味しいお肉でした。

 

なかなかスーパーでは見かけないお肉かもしれません。

 

ぜひ、スーパーで見かけた際は、

ぜひ、一度お試しください!

 

最近、写真部のクセが高まりつつありますね(笑)

miyakoさんのお陰で、大喜利の匂いが強まっています。

 

というわけで、僕も

大喜利風にお題に挑戦してみました (^^♪

 

では、またつづります👋

 

 

<あわせて読みたい記事>

・2022年4月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第6回目の振り返りはこちら👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村