#はてなスマホ写真部 「 運命って面白いと感じたGW 」

#はてなスマホ写真部 「 運命って面白いと感じたGW 」

 

みなさん、こんにちは (^^♪

 

いきなりですが、

みなさんは運命を信じますか?

 

僕は信じます!

 

なぜかって?

 

とくに理由はございません (;^ω^)

 

改めまして、好きな果物 3位は「さくらんぼ 🍒」

はてなスマホ写真部長の ユゥヨです (^^♪

 

今月のスマホ写真のテーマは?

「わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました。」

 

皆様は、どのようなゴールデンウイーク(=GW)を

過ごされましたか?

 

スマホ写真部員の方々も、

様々な写真を投稿されていましたね。

 

今月のテーマを決めて頂いたのは、AKIさんです。

 

5月ならではのテーマですね!

 

AKIさんらしく、ド・ストレートなテーマとなっています (^^♪

 

僕も " GW " をスマホに収められましたので、

記事にしていきたいと思います!

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ スマホ写真部の活動について知りたい方
☑ 運命を感じたい方
☑ 運命は偶然でなく、必然と考えている方

GWは楽しく過ごしたよ~という方 も、

分け合って遊んでいませんという方 も、

 

ぜひ、今日の記事を最後までお読みになり、

来年のGWへ向けて参考にしていただければと思います。

 

 

【今月の写真】

 

今月の写真はコチラ👇

パシャ!

 

これは「 サクランボ 🍒 」の写真です。

 

見ての通りですね (*‘∀‘)

 

僕のGWは、1日仕事のお休みを頂けたので、

実家へ帰省しておりました。

 

そして、その1日は、僕が小学生のころから

よく行っていた公園へ、娘と出かけました。

 

実家から公園までの行き方は、

王道の道 と、坂道がキツイ道 の2パターンあります。

 

公園までの行きしなは、

いわゆる 王道パターンの道 で公園へ。

 

そこで、いつものように娘は

「すべり台」と「ブランコ」を堪能しておりました。

 

その後、実家へ戻ることに… 。

 

いつなら、帰り道も 王道パターン で帰宅します。

 

でも、なぜか?この日に限って

坂道がキツイ方の道 で帰宅することに。

 

坂道がキツイだけでなく、車通りが多いこともあり、

いつもこの道は 避けていました。

 

ただ、この日は、なんとな~く、この道を通りたくなり、

娘と一緒に実家を目指し、歩き出しました。

 

王道の道にしろ、坂道のキツイ道にしろ、

どちらにしても住宅街を通るようになります。

 

ただ、やはりこっちの道は坂道がキツイ。

 

娘の足腰も鍛えれるかな~と

思い歩いていました。

 

すると……

 

「あら~、どこの子?」

 

と、近所の方が声をかけてくれました。

 

実家の近所ではあるのですが、

ここのご家庭には僕と同年代の方がおらず、

僕自身、面識がありませんでした。

 

とりあえず、挨拶を済ませ、

再び実家に向かい歩き出すと。

 

「ちょっと待って~、これあげる。」

 

と先ほどご近所の方が、追いかけて来られました。。

 

立ち止まって振り返ると、、、

 

ご近所の方の、その手には、

サクランボ が!!

 

「食べるように植えていたけど、

   今年はたくさんなったからあげる。」とのこと。

 

僕が頂いたわけではありませんが、

嬉しい~ (*'▽')

 

そんなわけで、頂いたサクランボというのが

先ほどの「 サクランボ 🍒 」の写真です!

 

さっそく、実家に帰るや否や

「サクランボ」を洗い、娘と頂きました。

 

人工物感のある甘味ではなく、

木の実って感じの甘さと食感 …

 

非常に美味で、

心まで春らしい気持ちになりました (^^♪

 

【 サクランボを頂いて感じたこと 】

 

偶然、手に入れる入れることができた「サクランボ」。

 

このサクランボを手に入れるには

以下のような条件が必要だったと僕は考えています。

・いつもと違う道で公園から自宅に帰ったこと。

・近所の方が、たまたま外にでていたこと。

・あの時間、あのタイミングにその場所を歩いていたこと。

・娘を連れて歩いていたこと。

・声をかけられやすい雰囲気であった。

・さくらんぼの実がなっていた。

などなど、様々な理由が重なった結果だと思います。


そのおかげで、

娘は、初めてサクランボを食すことが出来ました。

 

要は、あのタイミングであの道を歩いていたからこそ、

手に入れた「サクランボ」。

 

当然、娘がおらず、僕一人での散歩なら

挨拶で終わっていたことでしょう。

 

いろいろな偶然が重なることで

手に入れれたサクランボ🍒。

 

偶然って、面白いですね 🤣

 

今、このブログに出会えたことも

偶然かもしれません。

 

偶然にしろ、偶然ではないにしろ、

このスマホ写真部を通じて部員の方々との出会い。

 

本当に、面白い!!

これは、偶然なのか必然なのか

 

わかりませんが、面白い運命です 😊


【まとめ】

 

今日は、はてなスマホ写真部と活動として

「 運命って面白いと感じたGW 」

というテーマで記事を作成していきました。

 

サクランボを手に入れたことは

 

運命なのか?

 

運命でないのか?

 

よくわかりませんが、いずれにしても

よいGWを過ごすことが出来ました💮


この2記事ほど、

スピリチュアル的な記事が続いておりますが

 

本当に「てあわせ教」を作ろうとしている

わけではありませんので、悪しからず。

 

では、また綴ります👋

 

今週のお題「何して遊んだ?」

お題「わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました。」

 

<あわせて読みたい記事>

・2022年5月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第7回目の振り返りはこちら👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村