#はてなスマホ写真部 「プランターに植えて30日後、ブロッコリーがようやく実りました」

#はてなスマホ写真部 「プランターに植えて30日後、ブロッコリーがようやく実りました」

ちぃさい秋…

ちぃさい秋…

ちぃさい秋みぃつけた!

こんにちは。スマホ写真部のユゥヨです😄

 

この記事が初めましての方も

おられると思います!!

 

なのでスマホ写真部についてのリンク貼っておきますね(^^♪

  スマホ写真部とは? 👇 >> はてなスマホ写真部についてはこちらから

 

皆さんは、もう、

ちぃさい秋を見つけられましたか?

 

はてなスマホ写真部の今月のテーマは

ちぃさい秋み~つけた!

 

僕も「ちぃさい秋」見つけましたので、

さっそくスマホに収めましたよ (^^♪

 

それでは、さっそくですが僕の「ちぃさい秋」

について記事にしていきたいと思います!

【今月の写真】

今月の写真はコチラ👇

   \ パシャ📷 /

 

 最近、引越しを終えたばかりの我が家です。そして、この引越しを機にプランターでブロッコリーを育て始めました。というのも、最近は本当に野菜が高い😢。しかも、ブロッコリーは、さらに高い。なんと1株250円越えの日も…

ブロッコリーは栄養価は高いだけに、お値段も高い😅

 ならばいっそのこと育てしまえ。と言わんばかりに育て始めました。

 そうして約1ヶ月が経過し、ついに実を結びました!(^^♪

 しかし、嬉しいことばかりではありません…。最近、このブロッコリーにコバエがたかるようになりました。何とか対策をせねばなりません。

良い対策をご存知の方、教えてくださいませ🙇


 そうそう、ブロッコリーの育て方を調べている時に、とても良い言葉を見つけたので皆様にご紹介いたします。「虫が食べている野菜は無農薬だから良い野菜。というのは間違いである。虫に食べられないように無農薬で育てるのが無農薬農家だ。」

 

 この言葉を見た時に心にグサッっと来ませんか?僕も虫が食べる野菜こそ良い野菜だと勘違いしていました😅。どうやら違うみたいですね…。僕もしっかりとコバエ対策して、美味しいブロッコリーを育てたいと思います(^^♪

 

 ちなみに、ブロッコリーは実ではなく、花のつぼみみたいです😄

 

では、また綴ります👋

お題「ちぃさい秋み~つけた!」

・ 今週のお題「わたしは○○ナー」

ちぃさい秋、見つけたな~・・・

 

▼▼ はてなスマホ写真に興味のあるへ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇
>> 入部方法はコチラ から
>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

部活の「基本ルール」などはコチラから👇
>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

この部活動の③年後の目標についてはコチラ👇
>> 3年後の目標について

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇

・はてなスマホ写真部の公式です👇