#はてなスマホ写真部 ~第7回スマホ写真部の活動報告~

#はてなスマホ写真部 ~第7回スマホ写真部の活動報告~

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の活動が知りたい方

☑ はてなスマホ写真部員の記事を読みたい方

☑ 楽しそうな記事をお探しの方


みなさん、こんにちは (^^♪

 

ゴールデンウイークも終わり、

5月も半ばを迎えました。

 

休みになれた体を仕事モードに変えるのは、

意外とエネルギー使いますよね (;^ω^)

 

私事ですが、、、

最近、マウスの調子がものすごーく悪いです。

 

クリックすると、

なぜか Wクリック 扱いになってしまいます。

 

僕の記事の「コメント」や「ブックマーク」の

スター数が、いつもより多くついているのは、そのせいであります!

 

あっ、申し遅れました、

スマホ写真部長の ユゥヨです (^^♪

 

いきなりですが、本題へ参りたいと思います!

 

2022年4月の「はてなスマホ写真部」の活動報告のお時間です!

 

先月のテーマを決めて頂いたのは、

当部員のあの御方!

 

そして、その方が決めたテーマをもとに活動した部員の方々!

 

先月も素晴らしい記事を投稿されていました👏👏

 

本日の内容はコチラ👇

 

 

最近、知り合いのブロガーさん
みんな入部しているわ~ と思っている人も

 

えっ、初知りなんですけど~ というそこの貴方も

 

ぜひ、最後までご覧いただき、

楽しそうだな~ と感じたら、

「仮入部」から始めてみてはいかがでしょうか??


【テーマのおさらい】

 

では、先月のテーマの復習からいきましょう。

 

先月のテーマは?

「初めて出会った!●●をスマホにおさめました。」

 

スマホ写真部員の りょうさん に決めて頂いたテーマです。

 

詳しく説明すると👇

やはり4月は春。
春といえば出会いの季節。
4月のテーマは「●●との出会い、スマホにおさめました」

それは初めて出会った、物でも人でも食べ物でも生き物でも乗り物でも景色でも感動でも何かストーリー(にまつわるもの)でもかまいません。
過去にそれに初めて出会った時の思い出でも良いと思います。

よろしくお願い申し上げます!

引用:#はてなスマホ写真部 ~第5回スマホ写真部の活動報告~:コメント欄より - てあわせblog


そして、このテーマをもとに、

スマホ写真部の方々に活動して頂きました。

 

その結果、個性豊かな ”お初” の写真が集まりました!

 

というわけで、部員の方々の記事をご紹介いたします。

 

部員の方々の記事をお読みになり、

あなたもきっと初めての体験ができるはず (^^♪

 

【スマホ写真部員の記事紹介と感想】

かいち さん  (id:Kuunyan_takashi)

>> 新しく開業した新富山口駅に行ってみた。 - カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

※ かいち さんの記事の感想 ※

今月は、2記事投稿されたかいちさん。今回、かいちさんは、富山の魅力が体感できる列車旅「一万三千尺物語」と「新富山口駅」の写真を収められました。一万三千尺物語の列車旅、鮨コースのお料理が登場しています。その美味しさ、写真でわかります(笑)あっ、ちなみに「新富山口駅」にはOOOが見当たらないらしいです!気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

かいち さんの他の活動記事はコチラ👇
>> 新国立競技場のスタジアムツアーに行ってみた。 - カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常

 

▼▼ かいち さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

421miyako さん (id:m421miyako)

>> はてなスマホ写真部 2022.4 - ♛Queens lab.

※ 421miyako さんの記事の感想 ※

いつもこの活動を楽しんで下さっているmiyakoさん。そんなmiyakoさんは、「初めて体験された一人旅」をテーマに写真をスマホに収められました。若干、テーマがいじられている気がしますが、気にしません(笑)そして、なんと一人旅の場所は、ハワイ!!そのハワイ旅行を通して、miyakoさんが本当に「初めて出会った」もの。それは、「Oの中にある別のOO。」気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ 421miyako さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

Pちゃん さん (id:hukunekox)

>> はてな写真部 課題初めて出会った - 裏のpちゃん気まぐれショート

※ Pちゃん さんの記事の感想 ※ 

今回が2回目の活動となるPちゃんさん。そんなPちゃんさんは、初めて出会った食べ物をスマホに収められました。「タコ飯ペヤング & わさび醬油ペヤング」「とんちゃん漬け」「近江牛さん、A5ランク すき焼き用もも肉」どれも美味しそうな写真でした!近江牛の肉質にハニーズも喜んでいる姿が印象的でした(笑)とんちゃん漬けのとんちゃんが気になる方、ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ Pちゃん さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

みみ さん (id:cinamonland)

>> 【はてなスマホ写真部】に初参加!「初めて出会った!●●をスマホにおさめました。」 - みみブログ

※ みみさんの記事の感想 ※ 

今回、はてなスマホ写真部の初活動となるみみさん。そんなみみさんは、初めて出会った!絢爛な一本桜をスマホにおさめました。みなさん、「絢爛」って読めます(笑) 僕は、この漢字、初めて出会いました(笑) 絢爛(けんらん)とは、「華やかで美しい様子」*1 という意味らしいです。その言葉どおり、スゴイ桜でした!しかも樹齢600年らしいです。そんな迫力のスゴイ桜は一見の価値があります!ぜひ、ご覧ください(^^♪

 

▼▼ みみ さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

育児猫 さん  (id:ikujineko)

>> 初めて出会った同級生 入学式にて - 育児猫の育児日記

※ 育児猫 さんの記事の感想 ※

今回が2回目の活動となる育児猫さん。そんな育児猫さんは、次男さんの初めての出会いをスマホに収められました。学校が用意してくれていた撮影スポット全てで撮影する育児猫さん。面白い(笑)そんな中、最後に紹介された写真。育児猫さんの「手」を介して、今年初めての出会いがあったみたいです。気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ 育児猫 さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

はる さん (id:akastubaki)

>> たけのこ、掘ったどーーーーー!! - 思い立ったが吉日日記。

※ はるさんの記事の感想 ※ 

息子が初めて自分で掘った新鮮な「たけのこ」。そんなタケノコをスマホに収められました。美味しそうなタケノコご飯ものアップされています。でも、もっと見て欲しいのは、息子さんの後ろ姿!!後ろ姿からでも、心が弾んでいる様子が伺えます。みなさんは、人の後ろ姿を見たときに感情が読めることがありますか?ないと思うでしょ?あるんです(笑) 気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼  はる さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

DIT井上さん (id:ditinoue)

>> 【はてなスマホ写真部】川で見つけた「なんじゃこりゃー!!!!」 - DIT恐竜研究室

※ DIT井上さんの記事の感想 ※

この「はてなスマホ写真部」の副部長的存在のDIT井上さん。そんな井上さんは、川で見つけた不思議な生物をスマホに収められました。一見どこも違和感もない、普通の川の写真。そんな写真に写っている木の枝…。なんと、その木の枝が動くらしいのです!そんな木の枝が動くことあると思ったあなた!あるらしいのです(笑)「キタガミトビケラ」の幼虫かな?分からない。そんな謎の生物の写真を、ぜひ一度、ご覧ください(^^♪

DIT井上さんの他の活動記事はコチラ👇

>> 【はてなスマホ写真部】幸君があるチャレンジを!うちのペットはクライミングが大好きですw - DIT恐竜研究室

 

▼▼  DIT井上 さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

ほし氏  さん  (id:star-watch0705)

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/04】 - 口から出まかせ日記【表】

※ ほし氏 さんの記事の感想 ※ 

「新しい出会いはねぇが~!!」と絶叫しながらバイクを走らせていたところ、花の名所「高倉山」に出会ったほし氏さん。「ハナモモの花」や「桜の花びらの絨毯」の写真をスマホに収められました。「青空 と ハナモモ」の相性は、抜群です!!とても綺麗な写真でした。ほし氏さん写真の腕上がってますね(笑)しかも、もう一つの初めての出会いも体験されています。どのような出会いか気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼  ほし氏 さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

りょうさん  (id:ryousankunchan)

>> 【はてなスマホ写真部】その後、初めて出会った景色。 - 雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

※ りょうさん の記事の感想 ※

今月のテーマを決めて頂いた”りょうさん”。そんなりょうさんは、コロナ感染後、はじめての外出をスマホに収められました。10日間の隔離後の外出。それはそれは、楽しいでしょうね。でも、一番楽しんだのは、雪ちゃんでもなく、ユキ君でもありません。では、誰なのか?それは、記事の一番最後に載っている写真で答えが見つかります。ぜひ、記事を読み、犯人を捜してみて下さい(^^♪

 

▼▼  りょうさん の記事はコチラ👇 ▼▼


 

AKIさん (id:aki800)

>> 濃厚接触者として過ごした待機期間のことをダラダラ書いてみる - はじまりここから

※ AKIさんの記事の感想 ※

娘さんがコロナに感染し、濃厚接触者となったAKIさん。そんなAKIさんは、「初めて経験した待機期間中」の写真をスマホに収めました。自宅待機期間中の苦労を綴られながら見る写真は、本当に待機期間中の辛さを感じ取れる写真でした。そして、息子さんと自転車を走らせ休憩中に撮った写真。改めて、平穏な毎日が幸せだと思える写真でした。ぜひ、記事を読み「幸せ」とは何かを感じてみて下さい(^^♪

 

▼▼  AKI さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

あとか さん (id:c089818)

>> 【2022年4月】はてなスマホ写真部。「初めて出会った!〇〇〇」 - あとかの雑日記。

※ あとか さんの記事の感想 ※

今回が2回目の活動となるあとかさん。そんなあとかさんは、「初めて出会った!<露天風呂からの日の出>」をスマホに収められました。久しぶりの1泊旅行。せっかくなのでと思い立ち、入った朝風呂。そこで撮影された1枚です。そして、この写真!気持ち良すぎます(笑)瀬戸内海と朝日のコラボレーションは見るだけでも、心が浄化される写真となっています!気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ あとか さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

ウガウガママ さん (id:takamaru1136)

>> やってみるよ(`・ω・´)b「スマホ写真部」初めてを写真に収めました~~!! - GETTING DAYS

※ ウガウガママ さんの記事の感想 ※

今回初登場のウガウガママさん。そんなウガウガママさんは、「ジャコウアゲハの卵たち」をスマホに収められました。みなさんは、ジャコウアゲハの卵を見たことありますか??ジャコウアゲハの卵って独特の形状をしているのです。見た目は、ドラゴンボールのような見た目。この卵は孵化すると、シェンロンが綺麗なジャコウアゲハが誕生するのでしょうね。ドラゴンボールのような卵、気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ ウガウガママ さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

ヒロ さん (id:hiro0706chang)

>> 【写真】初めて出会ったカツオの藁焼き体験をスマホにおさめました!!はてなスマホ部のお題をしてみた!! - ヒロの本棚

※ ヒロさんの記事の感想 ※ 

今回初活動となるヒロさん。いきなりですが、ここで皆様に質問です!今回初登場のヒロさんは、初めて出会ったものとして何をスマホに収められたでしょう??①キアヌ・リーヴス、②落ち武者の幽霊、③チュパカブラ、④ツチノコ。答えは、、、気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい(^^♪

 

▼▼ ヒロ さんの記事はコチラ👇 ▼▼


 

大笑 さん (id:kakadaisyou)

>> 【#はてなスマホ写真部】初恋だった・・・かも? - 呵々大笑 ~かかだいしょう~

※ 大笑さん の記事の感想 ※

いつもユニークな記事を投稿される大笑さん。そんな大笑さんは、公園で見つけた「泥団子」をスマホに収められました。初めて出会った「泥団子」と泥団子にまつわる「気になる異性」の昔話。そして、記事の最後には、この体験を「五・七・五」で締めくくられています。大笑さんが経験した恋の味!皆様も、ぜひ、味わってみて下さい(^^♪

 

▼▼  大笑さん の記事はコチラ👇 ▼▼


 

ジロー  さん (id:surrealsight)

>> 【はてなスマホ写真部22.4】ほこりと、火 - ジローの部屋

※ ジローさん の記事の感想 ※ 

「団体競技で初めてもらった個人賞」である副賞のネクタイ。そんな青春の輝きをスマホに収められました。素敵な写真と共に、同部員の”大笑さん”からのキラーパスを確実にトライされています👏また、同部員仲間である”りょうさん”に向けてのメッセージを込めた17文字。いつものジローさんとは、一味違うストレートな記事でした。そんなドっ直球の記事を、ぜひ、心のグローブで受け止めてみて下さい(^^♪

 

▼▼ ジローさん の記事はコチラ👇 ▼▼



いつもなら投稿日順に紹介させて頂いていますが、
今月は、「 大笑さん ▶ ジローさん 」のながれで記事を
読んで頂きたく、順番を変更しております。
 
ご了承くださいませ 🙇
 

※※※ 部員の方々へ ※※※

テーマに沿って記事を投稿したのに、

活動報告に入ってないよ〜。

 

という方がおられましたら、

遠慮なくコメント欄にて教えてください。

 

そして、これからもこのようなミスが起こると思いますが、

寛大な心で対応して頂ければと思います (;^ω^)

 

【来月のテーマは?】

 

6月のテーマは、iBUKiさんが決められます。

というより、もう決まっていますね (笑)

 

早めに知りたい方、

ぜひ、コメント欄をお探しください m(_ _)m

 

【謝辞】

 

部員の皆様、いつも活動いただき

誠にありがとうございます m(__)m

 

今月のテーマ発表の記事で

【 記事を投稿される方へのお願い 】

をさせて頂きました。

 

みなさまにご協力を頂いた結果、

とても スムースに " まとめ記事 " を

作成することができました。

 

有難うございます (^^♪

 

そして、これからも

忘れずに「 IDコール 」お願い致します (笑) 

 

、、、笑って下さいね (;・∀・)

 

【まとめ】

 

今日は、「 第7回スマホ写真部の活動報告 」
の記事を綴っていきました!!

 

皆様、素敵な 出会い が
集まっていましたね (^^♪

 

ちなみに、今月のテーマはコチラ👇

「わたしのゴールデンウイークをスマホにおさめました。」

 

GWの写真たくさんあるよ~というブロガーさん

ぜひ、このテーマで記事を書いてみてはいかがでしょうか?

 

▼▼ ゴールデンウイーク に写真を撮った方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

※「はてなスマホ写真部」へ 入部希望 の方は、コチラ 👇 をご覧ください!!

>> 【わかりやすく解説】はてなブログのグループへの参加方法について!!ぜひ、「はてなスマホ写真部」へ (;^ω^)

 

このブログと初めての出会った方、

これからも宜しくお願い致します (*‘∀‘)

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・2022年5月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第6回目の振り返

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村