#はてなスマホ写真部 ~第11回スマホ写真部の活動報告~

#はてなスマホ写真部 ~第11回スマホ写真部の活動報告~

 

みなさん、こんにちは。

はてなスマホ写真部 部長ことユゥヨです (^^♪

 

前回投稿した記事、

皆様に喜んで頂けているようで何よりです 🙇

 

ブログを通じて、個々の活動がまとまる感じイイですね😁

 

新居への引っ越しも、だいぶ落ち着きました。

そのため、今まで通り記事を量産していきますね!

 

そして、これからもこの活動が

もっと楽しくなるように仕掛けていきますね (^^♪

 

というわけで、本日の記事はコチラ

>> 「はてなスマホ写真部」の活動報告のお時間です。

 

先月のテーマを決めて頂いたのは、当部員のあの御方!

そして、そのテーマをもとに活動された部員の方々。

 

皆様のおかげで、とても面白い写真が集まりました!

というわけで、本日の内容はコチラ👇

 

なんと!!

今月から初登場された方もおられる活動報告!

 

皆様がどのような記事を書いたのか?楽しみですよね~。

 

ぜひ、最後まで当記事をお読みになり、

今後の人生の参考にしていただければと思います!

 

では、さっそくいってみましょう(^^♪

 

【テーマのおさらい】

 では、先月のテーマの復習からいきましょう。

 

先月のテーマは?

 私のお茶わんをスマホに収めてみました

 

スマホ写真部員のインフルエンサーこと

421miyako さん」です👏👏

 

このテーマを詳しく説明すると?

 

日常を見てもらう事でより親近感が湧く。というわけでチョイスしたのがお茶わんです。もう一つこれを選んだ理由。
オートミールの記事を書くようになって二年近く白飯を食べていません。正確に言うと、お寿司は食べています。ご飯茶わんは使っていません。食器にはこだわりが有って、特にご飯のお茶わんには。折角の機会なので日の目を見せてあげたい。そんな個人的な動機です。(一部改変・省略)

出典:はてなスマホ写真部 2022.8 - ♛Queens lab.

 

 とのことでした!そして、このテーマをもとに、スマホ写真部の方々に活動していきました!!その結果、さまざまなお茶碗に出会うことが出来ましたね😁というわけで、部員の方々の記事をご紹介していきたいと思います。

【スマホ写真部員の記事紹介と感想】

 421miyakoさん (id:m421miyako )

 先月のテーマを決めてい頂いた421miyakoさん。miyakoさんのお茶碗は、カフェオレボウルのような器に、縁のミントグリーンがデザインされたお茶碗をスマホに収められました。僕の率直な感想は、「意外~!想像していたよりもPOPな可愛さがある器!!」です。miyakoさんがこのお茶碗を持っているところを想像してみます…。意外と似合うかも、、、😁。そんなmiyakoさんピッタリの器、気になるでしょ?

>> はてなスマホ写真部 2022.8 - ♛Queens lab.


 temahimeさん (id:temahime )

 今回、初登場のtemahimeさん。朝ごはんと一緒に、素敵なお茶碗をスマホに収められました。どのようなお茶碗かと言いますと、「クジラさんがいます。おさかなさんも。タコさんもいます。」そんな生き物がたくさん描かれているお茶碗です。白いホカホカのご飯に、大粒の梅干しが合いそうなデザインのお茶碗。一緒に紹介されている朝ごはんがとても映えています。このお茶碗の中に入っているご飯、本当に美味しそうです😁。えっ?どんなご飯か気になりますか?ぜひ、本記事をご覧ください(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】私のお茶椀をスマホに収めてみました。 - temahime’s blog


 iBUKiさん (id:WDF )

 ディズニー好きのiBUKiさん。そんなiBUKiさんは、ご自身にピッタリのお茶碗をスマホに収められました。その茶碗は高校時代に同じ部活の友人からプレゼントされたお茶碗みたいです。めちゃくちゃ可愛い感じのお茶碗です😁。iBUKiさんにピッタリのお茶碗な気がします。ディズニー好きのiBUKiさん。当然、お茶碗のキャラクターは・・・OOOOOOOです。答えが浮かんだ方、ぜひ、iBUKiさんのブログを訪れて答え合わせをしてみて下さい(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】今月は、思い出のお茶わんをお見せします! - 今夜は映画ナイト!


 まっこさん (id:makkosan70 )

 いつも素敵な言葉とともに、素敵な写真をスマホに収められるまっこさん。そんなまっこさんは、「夫婦茶碗」をスマホに収められました。この写真、本当にスゴイです!ちゃんと寄り添っているんですよ😁。みなさんは、お茶碗が寄り添い合う写真見たことがありますか?見たことない方は、ぜひ1度ご覧頂きたい。そして、そんな偶然ある?とツッコミたくなるぐらい素敵な話。夫婦茶碗の写真とともに、ぜひ、読んでみて下さい(^^♪

>> 曇り時々青空 スマホ写真部のテーマ - makkosan70’s diary


 カッペ1号(かいち)さん (id:Kuunyan_takashi )

 調子に乗って『一本のお茶』で、お茶わんと言い張ったかいちさん(笑)。今月3度目の活動記事で、お茶碗をスマホに収められました。ピカピカのお茶碗が1番と言われるかいちさん。この記事で紹介されたお茶碗…本当にピカピカでした(笑)木製の感じもいい味だしてます😁。しいて言うならPikaPikaかな。ぜひ、みなさんもピカピカのお茶碗ご覧ください(^^♪

>> ピカピカのお茶わん - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†


 育児猫さん (id:ikujineko )

 ご家族のお茶碗をスマホに収められた育児猫さん。お子様たちのお茶碗は、すべて『陶器』のお茶碗を使用されているみたいです!「え~、割れたら勿体ないじゃん。」と思いのあなた!僕と同じ思考ですね(笑)なぜ?わざわざ割れやすい陶器のお茶碗を使っているのか?その理由を、心温まるエピソードとともに語ってくれています。子供のお茶碗をそろそろ変えようかな?考え中の方、ぜひ、育児猫さんの記事をよみ参考にしてみて下さい(^^♪

>> 子供の茶碗も割れる素材 - 育児猫の育児日記


 大笑さん (id:kakadaisyou )

 大笑さんは、ご自身が10年以上も愛用されているお茶碗をスマホに収められました。大笑さんのブログを読んだことのある方は、イメージ出来るかもしれませんが…。大笑さんイメージから、普段使われているお茶碗は「渋めのデザイン(茶色とかよりも、ちょっと濃い目の青色)で、持った感じがずっしりくる大きめの器。」を想像しませんか?僕だけですかね(;^ω^)そんな大笑さんのお茶碗は、「小ぶりのプラスチック茶碗。色はピンク」。意外でしょ?このお茶碗を使われている理由が素敵なので、まだ本記事を読まれていない方は、ぜひ1度ご覧ください(^^♪

>> 【#はてなスマホ写真部】私のお茶わんをスマホに収めてみました - 呵々大笑 ~かかだいしょう~


 ほし氏さん (id:star-watch0705 )

 「我が家にはやたらと大量の茶碗があります」と言われるほし氏さん。そのお茶碗の中から「これだけは第三次世界大戦が勃発しても死守したい」お茶碗を選んでスマホに収められました。この時点で、どんなお茶碗が選ばれたのか?気になりますよね(;^ω^)今回、4つのお茶碗を紹介されています。その中で、特に見て頂きたいお茶碗は1つ目のお茶碗です!お茶碗の模様がほし氏さんを忠実に再現されている気がします(笑)。イメージ通りな感じ。そんなほし氏のイメージ通りのお茶碗、ぜひご覧ください(^^♪

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/08】 - 口から出まかせ日記【表】


 ヒロさん (id:hiro0706chang )

 スマホ写真部オールドルーキーこと、ヒロさん。そんなヒロさんはご自身が使われている黒いお茶碗をスマホに収められました。ところで皆さんのお茶碗に何を入れられますか?当然、ご飯を入れますよね・・・。お茶碗なのに・・・?なぜ?ご飯なの?って思いません?そんな疑問、ヒロさんの記事を読むことで解決しますよ(^^♪アクセス1000越えして、バズってみやがれっ!!と思いの込めた記事、とても面白かったです。

>> 【写真】スマホ写真部8月のお題!!『私のお茶わんをスマホに収めてみました』miyako姐さんからの挑戦状!! - ヒロの本棚


 ひい&かっちママさん (id:hutsukyuniikuzo )

 ひい&かっちママ さんは、小学三年生の娘さん「ひいちゃん」と一緒に作った『釜玉うどん』。そのうどんと一緒に素敵なお茶碗をスマホに収められました。なんと、お茶碗のデザインは猫ちゃんのイラストが描いてあるお茶碗です。ひい&かっちママさんがお茶碗を選ぶ際の選考基準は▶和食が美味しく見えるかどうか?がポイントみたいです。確かに!大事な要素ですよね(^^♪そして、最後にひい&かっちママ さんが育児を頑張れる3つのポイントをお話されています!子育て中の方、ぜひ参考にしてみて下さい(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】私のお茶わんをスマホに収めてみましたぁ!!!! - 45分で何ができる?~特別支援学級から通常学級を目指すチャレンジ~


 ウガウガママさん (id:takamaru1136 )

 お子さんと新学期と共に訪れた40日ぶりの一人の時間。ウガウガママさんは、そんな貴重な時間に記事を作成して頂きました。そして、紹介して頂いたものは・・・湯呑!お茶碗は100均のものだからという理由で、夫婦湯呑をスマホに収められました。そうそう、はてなスマホ写真部は、こういうことも許される部活なんですよ(^^♪気持ちの問題です😁結婚してはじめて購入された湯呑。とても可愛いデザインなのですが、今は使われていないとのこと。その理由は・・・。ぜひ、コチラから確認してみて下さい👇

>> スマホ写真部 行ってみよ~~~(`・ω・´)b - GETTING DAYS


 DIT井上さん (id:ditinoue )

 いつも情報量が多い記事を投稿されているDIT井上さん。そんな井上さんは、ネコちゃんのお茶碗をスマホに収められました。可愛らしいデザインですね(^^♪お茶碗の高台にある切れ込みが、なぜ?存在しているのか?皆さんはご存知でしょうか?あの切込みは、切り高台と呼ばれる、萩焼の特徴らしいのです。さらに詳しく解説をされているので、ぜひ、1度読んでみて下さい。そして、その情報よりも「おかわり風」に撮影してある写真をみて下さい!DIT井上さんの素顔が見えるかも(^^♪

>> 【スマホ写真部】滑り込み~だ!!DIT井上のお茶碗 - DIT恐竜研究室

※ DIT井上さんのその他の記事はコチラ ※
>> 【スマホ写真部】東京駅で目撃!キラキラのレアモン! - DIT恐竜研究室

 ユゥヨ

>> #はてなスマホ写真部 「引越しの終わりとともに、僕のお茶碗をご紹介します」 - てあわせblog

 以上となっております。もし、ご紹介し忘れている方おられましたら、遠慮なくコメント下さい。

【追記】

2022年6月のテーマ「教えて!あなたのイメージカラー」の活動報告の記事でミスをしておりました。同部員の『 ののかの畑さん(id:natsunoasa777 ) 』の記事の記載を失念しておりました。申し訳ございません🙇
というわけで、再度リライトしております。ぜひ、皆様ご覧くださいませ(^^♪

>> #はてなスマホ写真部 ~第9回スマホ写真部の活動報告~ - てあわせblog

【まとめ】

 今回は「第11回スマホ写真部の活動報告」を行っていきました。みなさん、いかがでしたか?お茶碗1つとってもブロガーさんの個性が拝見できて、面白かったですね😄
はてなブログでの記事を投稿するなら、スマホ写真部で活動したほうが、楽しいですよ(^^♪

 

 今回の記事が僕のブログで「スマホ写真部」をご紹介する最後となります。次回は、月初め、たぶん4日ごろになりますが、、、新しいスマホ写真部の方で記事を作成していきます。

 今後とも宜しくお願い致します🙇

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

ぜひ、皆様のご参加お待ちしております🙇

では、また綴ります。

 

▼ 合わせて読みたい記事 ▼

・スマホ写真部が新しくなりました!!

・第10回スマホ写真部の活動報告👇

・第9回スマホ写真部の活動報告👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村