【はてなスマホ写真部】2022年6月のテーマは「教えて!あなたのイメージカラー」

【はてなスマホ写真部】2022年6月のテーマは「教えて!あなたのイメージカラー」

 

みなさん、こんにちは (^^♪

 

もう、海開きが待ちきれない…。

でも、まだ6月になったばかり。

 

「 一度でいいから見てみたい、

  絶景!映える ケラマブルー 」

 

桂歌丸さんの名言をパクってみました

スマホ写真部長こと ユゥヨ です (^^♪

 

いや~、そろそろ梅雨がやってきますね~。

 

梅雨の時期も良さがあるのですが、

意外と、苦手って方…多いですよね (;^ω^)

 

たしかに、心がドンヨリする感じ分かります…。

 

そんなドンヨリした気持ちを

スッキリさせるには、ブログが最適!!

 

" ドンヨリ "した気持ちを

そのままブログに書いてみれば、

 

気持ちが スッキリ と晴れます

 

思い悩んでいたことでも、

ちょっと誰かに話すとスッキリする。

 

みなさん、体験したことのあるあの感覚。

 

それです、それそれ。

 

そんな素晴らしいブログというツールには、

もっと素晴らしい活動があるのです!

 

そう!それこそが……。

「 はてなスマホ写真部 」

 

すみません、前置きが長くなりました (;^ω^)

 

さてさて、今月のテーマを発表させて頂きます!

 

今月のテーマを決めて頂いたのは、

はてなスマホ写真部の あのお方です!

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の部員の方

☑ はてなスマホ写真部に興味のある方

☑ スマホで撮影した写真をブログに載せている方

今の気分は ドンヨリ気味 という方も、

兎にも角にも 絶好調 という方も、

 

ぜひ、この記事を最後までお読みになり、

スマホ写真部の活動を楽しんで頂ければと思います(^^♪

 

 

【 テーマ発表 】

 

それでは、テーマの発表をしていきたいと思います!

 

今月のテーマはコチラ👇

「教えて!あなたのイメージカラー」

 

これまた、いつもとは違った角度のテーマですよね。

 

じつは、僕も似たようなテーマを

考えたことがあるんですよ (笑)

 

そんな面白いテーマを投げかけてくれたのは……。

 

スマホ写真部員の iBUKiさん です👏👏

 

このテーマを詳しく説明すると👇

6月のテーマ考えてみました🙋‍♂️ずばり「教えて!あなたのイメージカラー」です。
6月を調べていると、紫陽花の綺麗な青い写真が沢山出てきました。僕は青色が大好きで、そこでこのお題を思いつきました。皆さんのイメージカラーを表すような物を写真に収めて頂けたらなと思います😊
一応、もう一つ思いついたのは、梅雨の季節ということで雨にまつわる写真ですが、安直すぎるかなと…(笑)

出典:#はてなスマホ写真部 ~第6回スマホ写真部の活動報告~ - てあわせblog(コメント欄より)

 

とのことです!

 

というわけで、みなさんのイメージカラーを

表すような写真をスマホに収めていきましょう!!


  部員の皆様へ 

 

それでは、いつも通り部員の方々へIDコールを行います!

 

《 IDコール 》

AKIさん      (id:aki800)

iBUKiさん      (id:WDF)

ほし氏さん         (id:star-watch0705)

DIT井上さん               (id:ditinoue)

ジローさん            (id:surrealsight)

ハピトマさん           (id:hapitoma)

りょうさん            (id:ryousankunchan)

まっこさん               (id:makkosan70)

はるさん           (id:akastubaki)

421miyakoさん   (id:m421miyako)

みみさん             (id:cinamonland)

ねじまきさん              (id:popmusik3141)

あとかさん             (id:c089818)

かいちさん             (id:Kuunyan_takashi)

育児猫さん             (id:ikujineko

Pちゃん さん          (id:hukunekox)

ウガウガママ さん    (id:takamaru1136

大笑 さん        (id:kakadaisyou)

necomoshpit さん  (id:necomoshpit)

ののか さん      (id:natsunoasa777)

ヒロ さん            (id:hiro0706chang)

 

 スマホ写真部へ入部しようか迷われている方

 

まだ、スマホ写真部へ入部されていない方、

このようなお悩みがありませんか?

 

✓ 入りたいけど、上手く活動出来るか不安……

✓ 写真が上手く取れないかも……

✓ 存在は知っているけど、入部するのは……

 

そんな不安な貴方に向けて、1つ提案があります!

その提案とは、「 仮入部システム 」です。

 

同グループのDIT井上さんが考えられた、

このシステム!

入部までは、ちょっとな~という方にオススメの方法です。

 

✓ 今月のテーマに参加してみたい、、、

✓ 今月のテーマなら良い写真が取れそう、、、

 

という方、

「仮入部員」として記事を書いてみてください ( ^ω^ )

 

そして、ゆる~い部活だと気付いた瞬間、

この部活へ入部されていることでしょう (*‘∀‘)

 

▼▼ はてなスマホ写真の情報はコチラから ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

【 新入部員のご紹介 】


・あずき  さん (id:azuazuazukina)

・shara    さん (id:elonmusk_sub

 

★ 新入部員の方の詳細はコチラでご紹介 ★

>> はてなスマホ写真部のメンバー紹介はコチラ!!

 

【 記事を投稿される方へのお願い 】

 

先月の記事では、

部員の方々、記事を投稿される方々へ

以下のようなお願いをしておりました。

 

そのお願いは以下の③つです!

① はてなスマホ写真部として活動された記事で僕にIDコールをして頂く。

② はてなスマホ写真部として活動された記事で「はてなスマホ写真」のタグをつける。

③ 記事を投稿する予定の貴サイトで「はてなスマホ写真部」のカテゴリーを作って頂く。

この3点のうち、どれかをして頂ければ幸いでございます。

と、お願いしておりました。

 

皆様のご協力の結果、

まとめ記事が とても作成しやすくなりました!

 

心より感謝申し上げます 🙇

 

そんな皆様へ、新たな お願いがあります。

 

と言いますのも、またも、

あの井上博士から当グループへ助言を頂きました。

 

その助言とは?こちら👇

一つアイデアがあるんですが、ダッシュボードから「お題」を開いて、「はてなスマホ写真部参加記事」というようなマイお題を作ってもらい、それに参加するという名義で書いてもらえばもっとスムーズにいくのではないかなぁと思うのですが、どうでしょう?

出典:#はてなスマホ写真部 ~第7回スマホ写真部の活動報告~ - てあわせblog(コメント欄より)

 

というわけで今月から

この「 お題 」というシステムを使っていきます。

 

使い方は簡単です!

① まずは、コチラをクリックして下さい👇

>> お題「教えて!あなたのイメージカラー」

 

② 「 このお題で記事を書く」をクリックして、

  記事を書き始めるだけ!!

 

簡単でしょ?

 

これでも分からないという方、

3日ほどお待ちください!!

 

分かりやすく説明する記事を作成いたします!

 

たぶんですが、この機能、

皆様が上手く使うと「まとめ記事」がいらない

可能性があります (;^ω^)

 

それぐらい、画期的なシステムかもしれません。

 

さらに、部活がパワーアップした気がします!!

 

ご教示いただいた 井上博士 に感謝申し上げます🙇

 

このほかにも、良きアドバイスがありましたら、

部員の方々に限らず、

どんどんコメント欄に書いて頂ければと思います!


【まとめ】

 

それでは、今日の記事のまとめをしていきたいと思います。

 

今日の記事の内容はコチラ👇

✓ テーマ発表 

✓ 新入部員のご紹介 

✓ 記事を投稿される方へのお願い

 

✓ はてなスマホ写真部の今月のテーマは?

「教えて!あなたのイメージカラー」

 

※ 今月の新入部員の方々はコチラ👇 ※

・あずき  さん (id:azuazuazukina)

・shara    さん (id:elonmusk_sub

 

✓ 記事を投稿される方へのお願い

新たに「 お題 」というシステムを使っていきます!!

使い方がよく分からんぞ!という方……。

3日ほどお待ちください!!記事を作ります (;^ω^)

 

今月は、どんな写真が集まるのか?

とても楽しみですね (^^♪

 

みなさんも、オリジナルカラーが

撮影できたら、ドンドンご参加ください 🙇

 

記事作成はコチラ👇をクリック

>> お題「教えて!あなたのイメージカラー」

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇

・はてなスマホ写真部の目標についてはコチラ👇

・2022年4月の部員の活動報告はコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村