#はてなスマホ写真部 ~第5回スマホ写真部の活動報告~

f:id:byte0304:20220318000835j:plain

#はてなスマホ写真部 ~第5回スマホ写真部の活動報告~

 

こんにちは。

 

いつも当ブログをご覧いただき、

誠に有難うございます。

 

日々、部員の皆様に感謝しております、

はてなスマホ写真部 部長のユゥヨです (^^♪

 

もう、3月の半ば。

 

外の気温は20℃を超える日も出てきました。

 

アツい!

 

そうそう、

アツいと言えば、スマホ写真部ですね。

 

2月も寒い季節のなか、

とても熱い記事が仕上がっていましたね。

 

というわけで、今月もスマホ写真部の

活動報告をしていきたいと思います。

 

案外難しいかな~と思った2月のテーマ。

 

そんなテーマを屁とも思わない部員の皆様!

 

今月の素晴らしい記事を投稿されていました👏👏

 

部員の皆様の記事は後ほど、

ご紹介させて頂きます。

 

本日の内容はコチラ👇

 

 

だんだんと部員が増えて嬉しく思います。

 

これも部員の方々のご活躍の結果ですね (^^♪

 

部員が増えて嬉しいというよりも、

 

正確には、、、

 

部員の方々の記事が、イキイキしていて

読んでて僕が楽しい日々が送れるな~

 

と、感じている今日この頃です。

 

はてなスマホ写真部に

もうすでに加入している方も、

加入しようか迷っている方も、

 

ぜひ、最後まで読んでいただければと思います!

 

それでは、活動報告をしていきます。

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の活動が知りたい方

☑ はてなスマホ写真部員の記事を読みたい方

☑ はてなスマホ写真部への入部を迷われている方

 

【テーマのおさらい】

 

では、先月のテーマをおさらいしておきましょう。

 

先月のテーマは

 「私は福をスマホに収めました」

 

なぜ?

このようなテーマになったのか?というと。

 

2月と言えば「節分」。

 

最近の豆まきは、

昔とは少し違ったやり方をするみたいなんです。

 

なんと、最近の豆まきでは、片付けやすいように

「袋のまま豆まきをする」みたいなんです。

 

なら、福をたくさんの家に入れてやろう~。

 

ん??

 

家に福を入れるなら、

スマホに福を入れてもええやろ~

 

ということで、、、

「私は福をスマホに収めました」がテーマとなりました (;^ω^)

 

そして、このテーマをもとに

たくさんの部員の方々に記事を書いて頂き、

 

たくさんのと出会うことが出来ました!

 

というわけで、、

部員の方々の記事をご紹介いたします。

 

みなさま、部員の方々の記事をお読みになり、

たくさんのと出会ってください m(_ _)m

 

【スマホ写真部員の記事紹介と感想】

 

はるさん

>> 福はそのへんに転がっている。 - 思い立ったが吉日日記。

※ はるさんの記事の感想 ※
はるさんは、「可愛い鬼さん」をスマホに収められました。なんとも幸福を招きそうな鬼。可愛いですね。この記事に書かれているお話が面白い!タイトルは「恵方巻まき」。初めて聞く言葉です。しかも、恵方巻まきをするときは「ぶはっっ!!!」という音が聞こえるそうです。気になるでしょ(笑)ぜひ、記事を読んでみて下さい。
 
▼▼ はるさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

421miyakoさん

>> はてなスマホ写真部 2022.2 - ♛Queens lab.

※ 421miyakoさんの記事の感想 ※
421miyakoさんは、「いちご豆大福」をスマホに収められました。面白い!座布団1枚!(笑)いや~、まさかの「いちご豆大福」。いつも幸福なオーラを感じる421miyakoさんらしい作品。これは幸せになれる1枚ですね。この記事は、人生に「福」を招きたい方へオススメの記事です。ぜひ、この記事の最後の一文を参考にしてみて下さい!僕も「福」が舞い込んでくる気がしています(^^♪
 
▼▼ 421miyakoさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

ほし氏さん

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/02】 - 口から出まかせ日記【表】

※ ほし氏さんの記事の感想 ※
ほし氏さんは、福島県福島市にある、ふとみかけた「福」をスマホに収められました。この時点で「福」が多いですね。地下道の壁にかかっていたパネルや福島市民憲章の写真。どれも良きですね。しかも、福島は伊東美咲を産んだ地だそうです。いやいや、他にもいるんですよ。有名人が。誰だか気になるでしょ?ぜひ、記事を読んで福島市出身の有名人を確かめてみて下さい。
 
▼▼ ほし氏さんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

りょうさん

>> 【子供とカレーを作る】あたりまえの大切さに気付き、身近なことを喜びにしたい【はてなスマホ写真部、名曲『スプーン/藍坊主』】 - 雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

※ りょうさんの記事の感想 ※
りょうさんは、お子さんと作った「カレーライス」をスマホに収められました。「カレーライス=福??」福神漬けかな??違います!侮らないでください(笑)りょうさんは「当たり前の時間が当たり前でなくなるかもしれない。」そのような体験から、日々の日常を改めて幸福と感じることができ、そんな幸福をスマホに収められています。今が幸せであることに気付いていない方、今ある日常が当たり前だと感じている方。そのような方に読んで頂きたい記事となっています。この写真を撮っている時のりょうさんの顔から、「幸福」のオーラが滲み出ていたことが伺える写真でした(^^♪
 
▼▼ りょうさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

ジローさん

>> 【スマホ写真部2月】二つの、至福 - ジローの部屋

※ ジローさんの記事の感想 ※
ジローさんは「阪急電車の連結部と運転席」をスマホに収められました。この「連結部」。ジローさんが感じる「至福」のスペースだそうです。雰囲気がとても良い写真でした。さらに、この記事、記念すべき300記事目みたいです。300記事超えても、ジローワールドは健在です!!ジローさんが語るアナログ感を感じる写真。ぜひ、皆様も一度、ご覧いただきたい(^^♪
 
▼▼ ジローさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

iBUKiさん

>> 【はてなスマホ写真部】遂に遭遇!?あのスーパーヒーローたちをカメラに収めた! - 今夜は映画ナイト!

※ iBUKiさんの記事の感想 ※
iBUKiさんは、「スーパーヒーロー」をスマホに収められました。このような情勢の中、お友達と過ごせた時間。この「幸福」な時間をスマホに収められたみたいです。記事にあるスーパーヒーローの写真も素晴らしいのですが、こんなに面白いコメント欄をみたのは久しぶりでした(笑)どんなコメント欄なのか?気になるでしょ?ぜひ、記事を読んでみて下さい。
 
▼▼ iBUKiさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

AKIさん

>> 「幸福とは何か?」たまに考えてみたくなる - はじまりここから

※ AKIさんの記事の感想 ※
AKIさんは「塩豆大福」をスマホに収められました。この記事で紹介されいてる「福」を手に入れる方法。それは、脳内にセロトニンを放出させること。そして、そのセロトニンを効果的に手に入れる方法がこの記事で紹介されています。ワクワク・ドキドキが楽しいという方、それはセロトニンではなくドーパミンの影響です。体の健康を大事にされている方、人とのつながりを大事にしている方、ぜひ記事を読んでみて下さい(^^♪
 
▼▼ AKIさんの記事はコチラ👇 ▼▼

 

DIT井上さん

>> 【はてなスマホ写真部】カスミン誕生日企画☆福を感じる小さなサンショウウオの成長 - DIT恐竜研究室

※ DIT井上さんの記事の感想 ※
DIT井上さんは、「ペット」の写真をスマホに収められました。カスミサンショウウオのカスミン。可愛いんですよ~。しかも、2月23日がお誕生日!おめでとうございます🎊しかも、今回は「福」をテーマに、カスミンの脱皮シーンをスマホに収められました。なかなか貴重なお写真なのではないでしょうか?気になるでしょ?ぜひ、ブログを読んでみて下さい(^^♪
 
▼▼ DIT井上さんの記事はコチラ👇 ▼▼

【ご報告】

 

この度、当グループも19人となりました。

 

そして、「 新入部員の方 」 と 「 活動報告 」 を

毎月記事を投稿しております。

 

そうして起こった事件。

 

先月の活動報告で部員の方の記事が抜けておりました。

 

該当される方、大変申し訳ありません…。

 

そこで皆様にお願いがあります!!

 

テーマに沿って記事を投稿したのに、

活動報告に入ってないよ〜。

 

という方がおられましたら、

遠慮なくコメント欄にて教えてください。

 

そして、これからもこのようなミスが起こると思いますが、

 

寛大な心で対応して頂ければと思います (;^ω^)

 

【テーマを決める方へ】

 

現在、スマホ写真部の各月のテーマを

各部員の方々に決めて頂いています。

 

こんな感じです👇

2022年 の テーマ 決め 担当者

3月:ほし氏さん

4月:りょうさん

5月:AKIさん

6月:iBUKiさん

7月:DIT井上さん

 

4月は、りょうさんですね (^^♪

 

テーマを決める部員の方へ

テーマの発表方法についてお知らせします。

 

テーマが決まれば、以下の方法でお知らせください。

① 各月の活動報告記事のコメント欄に記入する。

② テーマが決まったタイミングで、僕の記事にコメントしていただく。

③ 月初めにご自身の記事で発表していただく。

 

③の場合はその記事を見つけ次第、

僕の方でも記事を投稿させて頂きたいと思います。

 

もし良い案がありましたら

遠慮なくご教授いただければと思います (^^♪

 

【まとめ】

 

今日は「第5回スマホ写真部の活動報告」

の記事を書いていきました!!

 

たくさんの「福」をスマホに収められました

記事がありましたね~ (^^♪

 

ちなみに、今月のテーマは?

「足元の写真をスマホに収めました」

 

もうすでに、たくさんの方々が記事を書かれており

僕も負けていられませんね (;^ω^)

 

それと

・部員の方々へのご報告

・テーマを決める部員の方へ

メッセージを書いております。

 

見逃した方、ぜひ、👆に戻って

読み直してください (;^ω^)

 

あっ、そうそう…

今週のお題「わたしのコレクション」にかけて

スマホ写真部の活動報告をしていきました。

 

# 今週のお題「わたしのコレクション」

 

スマホに「 啓蟄 」を収めたぞ!!

 

という方がおられましたら、

ぜひ、スマホ写真部へ入部し、記事を投稿してみましょう。

 

▼▼ スマホ写真部に少しでも興味持たれた方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・2022年3月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第4回目の振り返り

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村