2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳3ヶ月児の言葉の発達について、我が娘の走る速度は、田舎おばあちゃんと同じくらいです(;^ω^)

今日は2歳3ヶ月児の言葉の発達についてまとめてみました。一般的な言葉の発達とは、<聞く力>と<話す力>に分けられます。2歳3ヶ月児の<聞く力>は、言葉の意味を理解するような力が身に付いていきます。そして、<話す力>は、自分の考えを言葉で表現し…

「200記事達成!新たな目標を掲げます!!」

今日は200記事を達成して、新たにできた目標について記事にしました。ぜひ、最後までお読みくださいませ☺️

「秋を感じる、あるある写真!」OOOを使ったOOOを写真に収めました。

今日はサツマイモでスタンプを作った時のお話です。サツマイモでどのようなメッセージを作ったか?気になる方はぜひ、お読みくださいませ。また、スマホ写真部としての初投稿の記事です。気合を入れて書き上げましたので、ぜひ最後までお読み下さいませ。

「はてなのグループ機能を使ってみると、新たに ?(=はてな)が生まれました!」

みなさんは、はてなブログの機能を使いこなせていますか??今日は、はてなブログでグループ活動に必要だと思われる機能を2つほど、ご紹介していきます (^^♪ ご紹介した機能は、以下の2つです。1.【参加する記事のカテゴリーを選ぼう!!】2.【"このグ…

やってやろう😁 今月の目標 ▶ 200記事、目指します!!(^^♪ この記事が、、、197記事目!!

今日の記事は今週のお題「今月の目標」について!!というわけで、今月の目標は「200記事を達成すること」現在197記事目!!やる気をだして頑張ろうかな(^^♪

「はてなスマホ写真部」活動開始!!2021年10月のテーマは「秋を感じられる あるある写真」

今日はスマホ写真部のテーマについて記事にしています。今月のテーマは「秋を感じられる あるある写真」。秋といえば、どんなものを想像されるでしょうか?紅葉や、ハロウィンなどなど、言葉でいうと「秋晴れ」なんていう言葉を写真で表現するのも良いですよ…