2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】3歳3ヶ月児の身体や体重の発達の目安は?平均的な足のサイズは?我が娘は、スタンプ遊びにハマっています。

今日は3歳3ヶ月児の身体や体重の発達の目安、平均的な足のサイズについての記事と我が娘の成長過程を記事にしていきました。3歳3ヶ月児の成長を一言でいうと?1人で服が着替えれるようになる時期!我が娘は、ジャングルジムで頭をぶつけないようになっ…

#はてなスマホ写真部 「プランターに植えて30日後、ブロッコリーがようやく実りました」

はてなスマホ写真部の今月のテーマは「 ちぃさい秋み~つけた! 」。僕も「ちぃさい秋」見つけましたので、さっそくスマホに収めましたよ (^^♪さっそくですが僕の「ちぃさい秋」について記事にしていきたいと思います!

【幼児食】2歳児でも食べれる水ナスあんかけ☆レシピ☆

本日は「水ナス」を使った幼児食レシピをご紹介していきました。ナスって「アクが強い」と、意外と敬遠されがちのお野菜ですよね。ナスは苦手です!と言われる方も多いと思います。今日は、そんな方にこそ召し上がって頂きたいレシピをご紹介していきました…

【子供が嫌がらないシャンプーの方法】顔に水がかかるのを嫌がる3歳の娘。シャンプーの方法を変えて克服させてみた!

本日は、子供が嫌がらないシャンプーの方法について解説しています。僕が現在おこなっている洗髪の方法は 下向きで頭を洗う方法 です。この洗髪のメリットは①楽に洗髪できる、②顔に水がかかりにくい、③耳の中に水が入りにくいの3つです。①②③どうしても洗髪…