2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】2歳5ヶ月児になる娘は、サンタクロースよりも活躍できる料理人となりました(^^♪

今日は2歳5ヶ月児の成長について記事にしていきました。一般的な2歳5ヶ月児の成長は、一言でいうと「自分の考えを言葉で表現するようになってくる時期」。具体的には以下のようなことが出来るようになります。・色(赤・青・黄・緑)の区別ができるように…

【ちょ~不思議】家の中に「きのこ」が生える!?その原因とは?

今日は家の中にキノコが生えた原因について記事にしています。自宅でキノコって生えるのか?そんな疑問が解決できる記事となっています。自宅でキノコが生えた写真が見たい方にはオススメの記事となっています。最後までお読みになることで、自宅でキノコが…

【10回クイズ】子供でも分かる10回クイズの作り方を解説します♪

10回クイズの作り方がわからない人はいませんか?小学生でも10回クイズが作れるとしたら、知りたくないですか?今日の記事では10回クイズの作り方を2つのポイントにしぼって紹介しています。10回クイズの作り方がわからない人は読んでみてください。

#はてなスマホ写真部 ~第2回スマホ写真部の活動まとめ~

今日は、第2回スマホ写真部の活動報告を記事にしています。第2回目のテーマは、「イイね~と思えた瞬間の写真」。すこし大雑把なテーマではありましたが、みなさん、素晴らしい記事を書いてくれていましたね (^^♪ぜひ、はてなスマホ写真部員の記事をご覧く…

トイレの踏み台を発泡スチロールではなく「段ボール」で手作りしてはいけない理由!その対策について!記事にしました。

今日は、トイレの踏み台をダンボールで作ってはいけない理由と、その対策について記事にしました。トイレの踏み台を段ボールで作ってはいけない理由。それは、アルコール消毒が行えず、衛生的ではないということが答えです。その対策として、レジャーシート…

#はてなスマホ写真部 2021年12月のテーマは「私が感じた不思議を写真に収めました」

今月のはてなスマホ写真部のテーマを発表します。今月のテーマはコチラ「私が感じた不思議を写真に収めました」。いやぁ~、こんなお題を出すことが不思議だよ~と思う方も、なぜか?私の周りに不思議なことばかり起こるんですという方もその不思議をスマホ…