#はてなスマホ写真部 2021年12月のテーマは「私が感じた不思議を写真に収めました」

f:id:byte0304:20211202002852j:plain

はてなスマホ写真部 2021年12月のテーマは「私が感じた不思議を写真に収めました」


こんにちは (^^♪

 

いつもブログを読んで頂き、

本当にありがとうございます (*‘∀‘)

 

ついに今年12月!

いやぁ~、さむい~

 

外気温は、だんだんと 低くなって きていますが、

スマホ写真部の熱は、だんだんと 高くなって きていますね (^^♪

 

そんな 熱き部員に囲まれて

もうすでに満足しています部長のユゥヨです (*‘∀‘)

 

先月は「イイね~と思えた瞬間の写真」というテーマで、

部員の方々に記事を書いて頂きました。

 

ご協力いただき、ありがとうございます (^^♪

 

さてさて、11月も去り、

12月がやってまいりました!

 

そんな訳で、今月のはてなスマホ写真部のテーマを

発表したいと思います!!

 

今日の記事の詳細はコチラ👇

①今月のテーマ発表

②新入部員のご紹介

の2本立てとなっております。

 

もう部員としてバリバリ活動されている皆さん も、

私でも入れるの??って疑問に思っているそこの貴方 も、

 

ぜひ、最後まで記事をお読みになり

楽しいブロガー生活を送ってみましょう(^^♪

 

【テーマ発表】

 

先ほども述べましたが、もう12月ですね (^^♪

 

ところで、皆さんは「12」という数字について

考えたことはありますでしょうか?

 

もう12月かぁ~。

 

12月といえば、何があるかな~?

 

などと、スマホ写真部の今月のテーマを考えていると……

 

んっ?なんで1年って、12月ヶ月なん?

「12」という数字って、中途半端じゃない?

という疑問が、ふと湧いてきました。

 

さらに考えてみると、

1年は12ヶ月で、1日は12時間×2回。

 

もっと考えてみると…

 

星座も12座、干支も12支、1ダース=12個、

 

長さの単位では1フィート=12インチ、

 

英数字でも12まではtwelve、13以上の数字はthirteenとなっており、

12という数字が節目になっていますね。

 

新約聖書で語られる使徒の数は12人。

 

鍼灸の業界では、人間に流れる気の流れは

12経脈あると言われています。

 

さらにさらに、

有名な中国の古楽器演奏グループ

女子十二楽坊」にも12という数字が……

 

なんということでしょう!

身近に「12」という数字があふれています (;・∀・)

 

なぜ?僕たちの身の回りに12という数字が

存在しているのでしょうか?

 

そんな疑問が湧いてきたので、

さっそくグーグル先生にお尋ねしたところ……。

 

この12という数字がよく使われている理由は

「月が地球を1年間にほぼ12回転する」

ということが由来となっているみたいです。

 

へぇ~。分かるような、分からないような… (笑)

 

いや~でも、「12」とは、不思議な数字ですね~

 

……ん?

 

不思議……

 

不思議!!

 

 

というわけで、今月のテーマはコチラです👇

「私が感じた不思議を写真に収めました」

 

 

前置きがながくなり、すみません (;^ω^)

 

「12」という数字に限らず、

世の中には不思議なことってたくさんありませんか?

 

今月は、そんな不思議に思った場面

不思議に感じた場面を写真におさめてみましょう 😁

 

ん~。 難しい と思っている部員の皆様。

 

わかります、、、その気持ち。

 

僕もテーマを発表したものの、記事に出来るか分かりません (笑)

 

なので、記事が書けると思った写真が撮れましたら

記事にしていきましょう。

 

くれぐれも無理のないよう宜しくお願いいたします(^^♪

 

 ~ 部員の皆様へ ~

 

まずは、いつも通り部員の方々へIDコールを行います!!

IDコール

AKI さん      (id:aki800)

iBUKi さん      (id:WDF)

ほし氏 さん      (id:star-watch0705)

DIT井上 さん    (id:ditinoue)

ジロー さん   (id:surrealsight)

ハピトマ さん  (id:hapitoma)

りょう さん   (id:ryousankunchan)

まっこ さん      (id:makkosan70)

 

毎度のことながら、

今月のテーマは書きにくいな~

良い写真が撮れなかった~ という場合は、

そのまま  スルー をして頂いて大丈夫です。

 

スマホ写真部の記事を読まれた方は、

「不思議~!」と感じた瞬間に「スター

を付けて頂ければ嬉しいですね~(^^♪

 

 ~ まだ入部されていない皆様へ ~

 

みなさまはブロガー生活をおくっていく中で、

みんなで同じテーマで記事を書いたら面白そうだな~

なんて感じたことはありませんか?

 

 

こんな面白い写真が撮れたからみんなと共有したい!

 

 

はてなスマホ写真部は、このような経験をされたブロガーの方に、

オススメのグループとなっております!

 

その他にも、

写真のみで記事を作っても良し!

スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!

ブロガー仲間を作目的に参加しても良し!

 

どんな理由で入部しても大丈夫です (^^♪

 

※ 入部しようか迷っている そこの貴方へ ※

当部活は、ゆる~い部活です。

どうぞ!気兼ねなくご参加くださいませ!

いろいろな部員の方々がおられて楽しい部活ですよ~(*‘∀‘)

 

▼▼ 詳細はコチラから ▼▼

入部に興味のある方はコチラ👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

【新入部員のご紹介】

 

・はる さん        (id:akastubaki)

・421miyako さん   (id:m421miyako)

 

★ 新入部員の方の詳細はコチラでご紹介 ★

>> はてなスマホ写真部のメンバー紹介はコチラ!!

 

今月は2名の方に入部していただき

本当に感謝です(^^♪

 

これも部員の方々が活躍されている証拠ですね😁

ありがとうございます m(_ _)m

 

【まとめ】

 

今日は、今月のはてなスマホ写真部のテーマを

発表していきました!!

 

 

今月のテーマはコチラ👇

「私が感じた不思議を写真に収めました」

 

 

いやぁ~、こんなお題を出すことが不思議だよ~と思う方も、

なぜか?私の周りに不思議なことばかり起こるんですという方

 

その不思議をスマホに収めていきましょう (^^♪

 

※ 今月の新入部員の方々はコチラ👇 ※

・はる さん        (id:akastubaki)

・421miyako さん   (id:m421miyako)

 

楽しい部活動にしていきましょうね~ (^^♪

 

今月のテーマも大募集しています!!

このテーマ面白そう!こんなテーマだったら写真が撮りやすい!

などなど、気軽にコメント欄にてご教授ください m(_ _)m

 

 

あつ、ちなみに、

女子十二楽坊「13人」のグループみたいですよ(笑)

 

また、綴ります👋

 

あわせて読みたい記事>

スマホ写真部の目標はコチラ👇

はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇

・2021年11月のテーマはコチラ👇

・2021年10月の部員の活動報告はコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村