【緊急事態発生】真夏の車の中に、2歳の娘がいる状態でインロック。その時にとった行動まとめ!!

今日は車内に子どもが閉じ込められた時の対処法について記事にしています。もし仮にスペアキーがない状態で車に閉じ込められたら、すぐにJAFを呼んで下さい。#8139です。そして今日の記事は、JAFを待つ間にとった私の行動について記事にしています。

【子育て日記】ついに来た!魔の2歳児!2歳になる我が娘はマリオに負けない「ジャンプ娘。」になりました。

2歳児の成長についてまとめてみました。2歳児は魔の2歳児とも言われ、第一次反抗期がやってきます。そんな2歳児を育てるポイントは?「自我の発達に伴って、何事にも積極的になる時期ということを理解すること!自分でやるという気持ちを尊重し、達成感と…

【アクセス数 新記録】たった3日でアクセス数7倍!その方法は「OO」を使うこと!!

ブログを書いている皆さんは、アクセス数が気にはなりませんか?また、そのアクセス数を伸ばす方法があるとしたら知りたくないですか?今日は実際に僕が体験したエピソードをもとに、アクセス数を伸ばすためのコツについて記事にしています。アクセス数を伸…

【18禁アイス?】岡山名物といえば《OOOOキャンディー!》祭りや運動会の定番お供です(^^♪

今日は岡山県の名物である「バクダンキャンディー」について記事にしています。バクダンキャンディーとは、この容器がゴムでできていて、先端を鋏で切ったり、歯で切ったりして食べるアイスのこと。発祥は新見市にある満奇洞観光ドライブイン。今日の記事を…

【子育てブログ】子育てを頑張り過ぎて<疲れている>パパさんママさんへ!トンネルの出口は、もう!すぐ、そこですよ〜♪

みなさんは、子育てがつらいと感じていませんか?ぼくは長い間父親としての実感がなく、つらい日々を過ごしていました。でも先日の父の日に、父親であることを実感し、今まで子育てをしてきてよかったと感じています。現在、乳幼児の子育てを頑張っている方…

便秘で困ったらOOOに行け!!新たな便秘対策を発見しました!それは、<青木まりこ現象>と呼ばれていました、、、

本屋に行くとなぜ?催すのか?この現象は「青木まりこ現象」と呼ばれています。今日は、新たに便秘を解決する方法になるのではないか?と思われる「青木まりこ現象」について解説しています。ぜひ、最後まで読んでみて下さい。

【失敗談】ブログの書き過ぎによる副作用とは?予防法についても記事にしてみました٩( ᐛ )و

今日はブログの副作用について記事にしました。頑張ってブログを書き続けた結果、、、OOOになってしまいました(;^ω^)ブログを書くことが大好きな皆様、僕と同じような経験をしないよう、この記事を最後まで読んでみて下さい。

ブログの書きすぎによる「副作用」を新たに発見しました。

ブログの副作用についてご存知ですか?以前もブログの副作用について記事にしましたが、今回は第2弾となっています。ブログを書きすぎて、頑張っている方、ぜひ参考にしてください。

【子育て失敗談】誤った「躾(しつけ)」をしてしまい、我が子が大変なことになった話

みなさんは子育てについて失敗したことはありますか?僕はつい先日「しつけ」をしようと娘に厳しくあたってしまい、その結果、大変なことになってしまいました。「しつけ」について学びたい方、子育てで失敗したことある方、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

【これが正解なの?】母親がパソコン教室に通うと言い始めた!みなさんは、どう思いますか??( ;∀;)

今日は、母親がパソコン教室に通うと言い始めたので、その内容を記事にしています。本当にパソコン教室に通うべきか・みなさんはどのように思われるでしょうか?僕自身、なにか目的があればべつですが、なければ別の方法、ブログやスキルアップに時間を使う…

【1歳11ヶ月】娘の成長日記!ピカチュウ並みに「ピカピカ~」を言うようになりました!!最近よく読んでいる本もご紹介します!

今日は1歳11ヶ月を迎える娘の成長を記事にしました!1歳11ヶ月は「どんどん動けるようになってくる時期」です!この記事を読んで、楽しく子育てをしましょう♪また、我が娘が好きな絵本についても記事にしております!ぜひ、最後までお読み下さい♪

「恋人の泉」といえば満奇洞(まきどう)!!はじめての洞窟体験してきました!デートにもドライブにも最高ですよ♪<岡山県新見市>

みなさんは、岡山県新見市にある「恋人の泉」に選ばれた洞窟をご存知ですか?その洞窟の名は「満奇洞」です。満奇洞とは、岡山県新見市にある洞窟の一つです。今回は、その洞窟へ行った体験談を記事にしています。これから洞窟へ行こうと思っている方、岡山…

お腹がすいて力が出ない理由について!あなたはトニーですか?それとも野生のトラですか?

なぜ、人はお腹がすくと力が出ないのか?きになったことはありませんか?今日の記事では、お腹がすいて力が出ない理由について解説しています!この発言をしたキャラクタとは?アンパンマンでしょうか?それとも、トニーでしょうか?「断食をしたいのに食欲…

もう梅雨入り!梅雨の時期の過ごし方!!岡山県美作市湯郷にある「大谷川河川公園」へ 蛍を見に行ってきました!!

今日は岡山県美作市湯郷にある「大谷川河川公園」へ 蛍を見に行ってきました!!美作市湯郷にある「大谷川河川公園」の「ホタルの発生状況」や「人込み具合い」について記事にしています。今日の記事をまとめると、蛍をみたな~と思えるぐらい発生している、…

<幼児食>グルテンフリー!米粉で作った「お好み焼き」:キッキン's パパ

小麦粉って、とても便利ですが、健康に害があるという話を最近よく耳にしませんか?「小麦は食べるな」という本も何冊も出版されていますよね。こんだけ小麦が悪いといわれれば、大事な子供の料理に小麦を使うのは、少し気が引けませんか? ( ˙▿˙ ; )ならば…

やる気がなくても記事を更新する方法について!やる気スイッチの入れ方お伝えします♪

みなさんは、やらなけれいけないことがあるのにやる気が入らないときはありませんか?今日は、そんな貴方に、やる気スイッチの入れ方をお伝えします。ブログを書きたいのに、やる気が起きない、、そんな貴方に向けての記事となっています!この記事を読んで…

はてなブロガーProになったので、タイトル変更!と思ったけど、、問題発生!!

はてなブログの有料会員となったて、はや10日!気分も新たにタイトル変更を!!と思って調べてみると、、ブログの途中でタイトル変更を行うのは良くないみたいです。SEO的にも不利になるみたいです。なので僕はブログのヘッダー画像を変えることに致しました…

【岡山県の皆様へ】緊急事態宣言について理解していますか?分かりやすく・簡単にまとめてみた!

みなさんは、緊急事態宣言についてご存知でしょうか?恥ずかしながら、僕はその内容を知りませんでした。なんせ、岡山県は緊急事態宣言が初めてなもんで、、、(^_^;)というわけで、今日は緊急事態宣言について調べてまとめてみた!できるだけ分かりやすくな…

アンパンマンは良し悪し!!?正しく教育しよう(^^♪アンパンマンとの向き合い方について!!

今日のお話は、みんな大好き「アンパンマン」についての話題です!そして、アンパンマンの名物と言えば「アンパンチ✊」でも、このアンパンチ、とても、危ない技なのです、というわけで、今日のテーマはコチラ☆「アンパンマンは良し悪し!? 正しく教育しよう…

【子育て】1歳10ヶ月の娘の口癖は「さんぽ・いく~」昼夜を問わず攻撃してきます( ;∀;)

今日は「1歳10ヶ月を迎えた娘の成長について」記事にしています。一般的な1歳10ヶ月児は「二語文が話せるようになる」「自分のものが区別できる」「食べたくない料理も増えてくる」などの様子が伺えます!我が娘も例外なく、二語文が話せたり、「いや・だ…

【宣言通り】無料はてなブロガー辞めます!!これからの活動は??

無料ブロガーを辞めた件について記事にしています。それとこれからの活動についても記事にしてます。今週のお題は「おうち時間」。僕はおうち時間でブログを読んだり書いたりしています。ぜひ、最後まで読んでみて下さいませ(^^♪

「整うためのお店選びの方法!!」  サウナで避けたい行動とは??(^^♪

今日は整うためのお店・サウナ店の選び方について記事にしました!!整うためのお店選びのポイントは①サウナ・水風呂・外気浴ができる施設である②おしりにひくマットがある③人が少ない場所もしくは時間帯があるの3つとなっています。ぜひ、サウナ店を探して…

整う(ととのう)について解説(^^♪整うための方法やポイント、注意点は??

今日は整う(ととのう)について記事にしてみました♪ととのうとは何か?整うための方法やポイント、注意点について解説しています。整うとは脳内ホルモンの分泌と副交感神経系の高まりがお互いに増強し合う状態のことです。今日の記事を最後まで読むことで、…

露天風呂でみかける椅子の意味は? 調べてみると、とても意味のある椅子でした(^^♪

今日は「露天風呂でみかける椅子の意味について」調べた結果を記事にしてみました!!あの露天風呂の横にある椅子の正体は「外 気 浴」をするための椅子だったのです!!そして、この外気浴をサウナ ▶ 水風呂 ▶ 外気浴の順で利用することにより「ととのう」…

コミュニケーションが<100倍>取りやすくなった言葉とは??子どもが覚えた言葉「OOO」の利便性が高すぎる件について

今日は、我が子が最近、覚えた言葉が、めちゃくちゃ利便性が高くて、コミュニケーションのとりやすさが何十倍、、何百倍となったので、その言葉について記事にしてみました!我が子が何を伝えようとしているのか?わからない、、、理解してあげたいけど理解…

【正しい捨て方】スプレー缶やカセットボンベの捨て方について調べてみました♪ポイントは「穴をあけずに捨てること」

みなさんは、ご自宅で使用した「スプレー缶」や「カセットボンベ」をどのように廃棄されていますか?恥ずかしながら、我が家は今まで、ずーっと " 穴をあけて " 捨てていました!でも、これって かなり危険らしいのです!!とくに 「スプレー缶やカセットボ…

パナの圧力鍋が幼児食にオススメな3つの理由!<パナソニック SR-MP300-K 電気圧力鍋>

今日はパナの圧力鍋が幼児食にオススメな3つの理由!について記事にしていきました。ぼくが、圧力鍋を使った感想として一度に大量の野菜を柔らかくすることができ細部まで洗えるので、清潔に管理できると感じたため、これは幼児食に使えるのではないかと考え…

【圧力鍋の使い方】普通の鍋との使い分けは、「料理の時間」で決まります!!

普通の鍋と圧力鍋の使い分けについてご存知ですか?じつは、圧力鍋よりも普通の鍋で料理をした方が良い場合があります♪その違いは?「煮込む時間」によって鍋を使い分ける必要があるのです。今日はその鍋の使い分けについて記事にしました!

少しでも自由な時間を作りたいママさんへ! 使ってみて良かった「時短」家電をご紹介♪:パナソニック SR-MP300-K 電気圧力なべ

今日は忙しいママさんに向けて、お勧めの時短家電をご紹介します。その家電とは「パナソニック SR-MP300-K 電気圧力なべ」です。この製品を使用することにより、自由な時間を作ることができます。普段忙しく、なかなか時間が作れないという方、ぜひ、一度購…

<ちょーかんたん>OOを入れる”だし汁えぐい”【だし焼き卵】:キッチン’sパパ

今日はだし巻き卵を作ってみた!というテーマで記事を書きました!時間がないときに、あと一品作りたい、、、そんなときにオススメのレシピです♪誰でも出来るレシピです!仕事の忙しいお父さんも是非チャレンジしてほしいです(^^♪