#はてなスマホ写真部 ~第9回スマホ写真部の活動報告~

#はてなスマホ写真部 ~第9回スマホ写真部の活動報告~

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ はてなスマホ写真部の活動が知りたい方

☑ はてなスマホ写真部員の記事を読みたい方

☑ 楽しそうな記事をお探しの方


みなさま、こんにちは。

 

いつもご覧いただき、

誠に有難うございますm(__)m

 

いきなりですが、皆さま。

人間のオーラというものを見たことがありますか??

 

えっ、スピリチュアルな話?

 

もしかして、、、てあわせ教?

 

と感じているそこのあなた!大丈夫です。

安心してください!

 

選挙はもう終わっていますので、

「 我が党に1票を! 」

などというつもりはございません。

 

というかスピリチュアルなお話ではございません。

はてなスマホ写真部のお話です。

 

改めまして、

スマホ写真部部長ユゥヨです。

 

前置きが長くなりましたが、

2022年6月のはてなスマホ写真部の活動報告を行っていきたいと思います。

 

先月のテーマを決めて頂いたのは、

当部員のあの御方!

 

そして、その方が決めたテーマをもとに

活動された部員の方々。

とても良い写真が投稿されていました👏

 

本日の内容はコチラ👇

 

 

私はあなたのオーラ見えますよという方も、

オーラなんてあるかいなと思っている方も、

 

ぜひ、最後まで当記事をお読みになり、

直感を磨いて頂ければと思います。


【テーマのおさらい】


では、先月のテーマの復習からいきましょう。

 

先月のテーマは?

◆「教えて!あなたのイメージカラー」

 

スマホ写真部員の ◆iBUKiさん に決めて頂いたテーマです。

 

詳しく説明すると…

6月のテーマ考えてみました🙋‍♂️ずばり「教えて!あなたのイメージカラー」です。
6月を調べていると、紫陽花の綺麗な青い写真が沢山出てきました。僕は青色が大好きで、そこでこのお題を思いつきました。皆さんのイメージカラーを表すような物を写真に収めて頂けたらなと思います😊
一応、もう一つ思いついたのは、梅雨の季節ということで雨にまつわる写真ですが、安直すぎるかなと…(笑)

出典:#はてなスマホ写真部 ~第6回スマホ写真部の活動報告~ - てあわせblog(コメント欄より)

 

そして、このテーマをもとに、スマホ写真部の方々に活動して頂きました。

 

その結果、さまざまな素敵な写真とイメージカラーが集まりました!

 

というわけで、部員の方々の記事をご紹介していきたいと思います。


≪ まとめ記事の楽しみ方 ≫

いつもならここで部員の方々の記事をご紹介しています。今回の記事紹介では、あえてネタバレ(このテーマいう「イメージカラー」)を載せております。その理由は ▶ 各ブロガーさんのイメージカラーが、なぜ?そのイメージカラーになったのか?に、注目して頂きたいからです。

例えば、OOOさんのイメージカラーはOOOなのね。で終わるのではなく、なぜ?OOOカラーになったのか?ここを読んでいくと、スゴイ面白い!と感じることが出来ると思います。

なので、今回の記事紹介として、あなたが思っているイメージと違った場合、なぜ?この部員はこの色を選んだのか?感じていただきたいと思っております。その結果、あなたのイメージとは違う部員さんの表情をみれたり、自分がなぜ?そこ色を好きなのか?同じカラーを選んで部員さんとの共通点は何か?など様々な発見があると思います!ぜひ、そこの気付きをお楽しみください。それでは部員の記事を紹介していきます!


【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

 421miyakoさん (id:m421miyako)

421miyakoさんのイメージカラーは?ズバリ!

ブルーとグリーンの間みたいな色!

ブルーとグリーンの間みたいな色!言葉では伝わりません、この色は…。なんと!ご自宅のグッズをスマホに収め、表現してくれています。ぜひ、ブルーとグリーンの間みたいな色を確認してみて下さい(^^♪

>>  はてなスマホ写真部 2022.6 - ♛Queens lab.


 

 はるさん (id:akastubaki)

はるさんのイメージカラーは?ズバリ!

ピンク色!

ピンク色がイメージカラーのはるさん。イメージ通りでした(笑)。はるさんのお姉さんのイメージカラーは『黒』。よって、あだ名は「OOOO」みたいです(笑)お姉さんの「あだ名」気になるでしょ?ぜひ、当記事をご覧ください(^^♪

>> 好きな色は似あう色だった。 - 思い立ったが吉日日記。


 

 ヒロさん (id:hiro0706chang)

ヒロさんのイメージカラーは?ズバリ!

青色!

いつもハイテンションなヒロさん。そんなヒロさんは、限りなくOOに近いブルーらしいのです。OOに入る言葉、当ててみて下さい(^^♪

>> 【写真】はてなスマホ写真部6月のお題!!『教えて!あなたのイメージカラー』 - ヒロの本棚


 

 Pちゃん さん (id:hukunekox)

Pちゃんさんのイメージカラー?ズバリ!

白色!

白色を選んだPちゃんさん。その理由が素敵すぎる!だって、白色はOOOOOなれるから、、、。とのこと。皆さま、この素敵な理由、当ててみて下さい(^^♪

>> 「はてな写真部投稿記事」 - 裏のpちゃん気まぐれショート


 

 ウガウガママ さん (id:takamaru1136)

ウガウガママさんのイメージカラーは?ズバリ!

オレンジ色!

明るくて元気の出るオレンジ色を選んだウガウガママさん!そんなオレンジ色とイベントと言えば??アレですよね?気になる方、ぜひ、当ブログ読んでみて下さい(^^♪

>> スマホ写真部~今月もやってみるよ(`・ω・´)b - GETTING DAYS


 

 かいちさん (id:Kuunyan_takashi)

かいちさんのイメージカラーは?ズバリ!

青色!

青色がイメージカラーのかいちさん。かいちさんはこの青色をスマホに収めるため、聖域の岬に行かれたみたいです。しかも、そこではヘルメット着用し移動します。その先にあった青色の写真…。ぜひ、皆様もご覧ください(^^♪

>> 最果てのパワースポットに行ってみた。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

・その他の記事はコチラ

>> 小松運動公園のVロードに行ってみた。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†


 

 育児猫さん (id:ikujineko)

育児猫さんのイメージカラーは?ズバリ!

黒色!

モノトーンが好きな育児猫さん。家族からの意見も一致して「黒」そんな育児猫さんが「OOOO黒。OOOOOO黒」という名言を残されました。その名言、皆様、ぜひご確認ください(^^♪。

>> イメージカラー - 育児猫の育児日記


 

 ののかの畑 (id:natsunoasa777

ののかの畑さんのイメージカラーは?ズバリ!

赤色!

赤色をイメージカラーに選ばれたののかの畑さん。この色を夏のお花である『立葵』とともに記事にされています。「あかあかと空を求めて立葵」と句を読まれているように、本当に綺麗なお花です。お花から活き活きとした感じが伝わってくる写真!ぜひ、皆さんもご覧になって下さい。

>> はてなスマホ写真部今月のお題 - 花とウォーキングシューズ第二章


 

 DIT井上さん (id:ditinoue)

DIT井上さんのイメージカラーは?ズバリ!

全色をイメージカラーにされたDIT井上さん。玄武洞ミュージアムでの写真と共にイメージカラーを投稿されました。皆さんは、石で出来たステーキ見たことがありますか?見たことがない方、ぜひ、当記事をご覧ください(^^♪ブロッコリー・ニンジン・アスパラも良しですよ(笑)

>> 【はてなスマホ写真部】僕のイメージカラー!城崎旅行から今回はコレ! - DIT恐竜研究室


 

 iBUKiさん (id:WDF)

iBUKiさんのイメージカラーは?ズバリ!

青色!

青色をイメージカラーにされたiBUKiさん。スマホに収めた写真とともに、クイズ形式で当記事を作成されています。「青色の確定演出ですかッ?」とツッコミたくなるほどの、青色の写真。とても綺麗なので、ぜひ、皆様に見ていただきたい(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】クイズ!写真の中から、私のイメージカラーを見つけてください! - 今夜は映画ナイト!


 

 大笑 さん (id:kakadaisyou)

大笑さんのイメージカラーは?ズバリ!

灰色!

灰色を選ばれた大笑さん。じつは、昔の大笑さんは「O色」だったみたいです。ある人との出会いで自分の色が変わっていく。素敵なお話とともに、記事を投稿されています。昔の大笑さんの色、当ててみてください(^^♪

>> 【#はてなスマホ写真部】自分の色、他人の色 - 呵々大笑 ~かかだいしょう~


 

 ひい&かっちママ (id:hutsukyuniikuzo)

ひい&かっちママさんのイメージカラーは?ズバリ!

黄色!

優しく明るい黄色を選ばれた ひい&かっちママさん。ドクターイエローの写真とともに記事を投稿されています。その記事で衝撃の事実が…!なんと!ひい&かっちママさんのシルエットって、OOOOOの銅像のような方なんですって(笑)気になるでしょ?ぜひ、当ブログをご覧ください(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部】私、ひい&かっちママのイメージカラーは? - 45分で何ができる?~特別支援学級から通常学級を目指すチャレンジ~


 

 まっこさん (id:makkosan70)

まっこさんのイメージカラーは?ズバリ!

黒色!

今回、初活動となるまっこさん!そんな まっこさんのイメージカラーは「黒色」。黒色のような、深いグリーンのような色だそうです。お子さん達にもLINEでイメージカラーを聞かれていました。そのLINEのスクショを見せていただけるのですが、スタンプが可愛すぎる(笑)気になるでしょ?ぜひ、ご覧ください(^^♪

>> 雨☂ 梅雨空です「教えてあなたのイメージーカラー」 - makkosan70’s diary


 

 ほし氏さん  (id:star-watch0705)

ほし氏さんのイメージカラーは?ズバリ!

灰色・モノトーン・黄色

今回、ほし氏さんは、ご自身のイメージカラーをご友人に訪ねてみたそうです。その結果、集まった色が「灰色・モノトーン・黄色」だそうです。ほし氏さん言われていました「これって、OOOOと同じゃないか。」と…。OOOュO ← 気になるでしょ?ぜひ、当記事をご覧ください(^^♪

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/06】 - 口から出まかせ日記【表】


 

 ジローさん (id:surrealsight)

ジローさんのイメージカラーは?ズバリ!

青色!

何時も素敵な文章とともに、写真を投稿して頂いているジローさん。そんなジローさんのイメージカラーは青色。いぶし銀のイメージがあるジローさんのブルー。この色がイメージカラーになった理由…ぜひ、知って頂きたい(^^♪

>> 【はてなスマホ写真部22.6】青く縁取られた、プラットフォーム - ジローの部屋


 

 ユゥヨ 

ユゥヨのイメージカラーは?ズバリ!

虹色!

とりあえず、記事を読んでください(笑)

>> #はてなスマホ写真部 「僕のイメージカラーはOO色です 」 - てあわせblog


 

以上となっております!

※※※ 部員の方々へ ※※※

テーマに沿って記事を投稿したのに、

活動報告に入ってないよ〜。

 

という方がおられましたら、

遠慮なくコメント欄にて教えてください。

 

そして、これからもこのようなミスが起こると思いますが、

寛大な心で対応して頂ければと思います (;^ω^)

 

【 今後のテーマは? 】

 2022年7月のテーマは?

「 ブルーを写真に収めました 」

同部員のDIT井上さんが決められたテーマです!


 2022年8月のテーマは?

「  私のお茶わんをスマホにおさめました 」

同部員の421miyakoさんが決められたテーマです!


 

どちらも面白いテーマですね(^^♪

このテーマをもとに部員の方々がどのような写真を投稿されるのか?楽しみです(^^♪

 

【 最近あった3つのいいこと 】

さてさて、現在はてなブログでは、《「バトン」のお題だよ!》というテーマで今週のお題が発表されています。そして、このバトン。僕のところまで回ってきました!僕にバトンを繋いでくれたのは▶同部員の育児猫さん(id:ikujineko)。過去にも様々な方々がバトンを送ってくれました。しかし、なかなか記事を作成することが出来ず、そのバトンをつなぐことが出来ませんでした。でも、この度はスマホ写真部での活動に組み込んでも良さそうなので、この記事に今週のお題をぶち込みました😃それでは、どうぞ!

 最近あった3つのいいこと

① 当グループの参加ブログ数が「 28 」に!

② 当グループが1周年に向けて、順調に動き出している!

③ 娘がもうじき3歳になりま~す!

本当に皆様のおかげです!

楽しい + 忙しい 日々をありがとうございます😅

これからも宜しくお願いいたします🙇

次に回したい人のidを入力(2人)

id : 特になし

id : 特になし

【まとめ】


今回は「第9回スマホ写真部の活動報告」

を行っていきました!


みなさまは、当グループの部員の印象はいかがでしたか?

 

意外と、偏りなく様々な色が出そろいましたね😅

これも、このグループの個性でしょう。

 

2022年7月のテーマはコチラ👇

「 ブルーを写真に収めました 」

 

同じ内容の記事を投稿するなら

スマホ写真部で活動したほうが、楽しいですよ(^^♪

 

▼▼ 自分のイメージカラーを撮影された方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

 

部活の「基本ルール」などはコチラから👇

>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

 

この部活動の最終目標についてはコチラ👇

>> はてなスマホ写真部の最終目標とは??

 

※「はてなスマホ写真部」へ 入部希望 の方は、コチラ 👇 をご覧ください!!

>> 【わかりやすく解説】はてなブログのグループへの参加方法について!!ぜひ、「はてなスマホ写真部」へ (;^ω^)

 

あっ、そうそう!先ほど紹介した 421miyako さんの記事内で「バースデーカラー」について触れられていました。そのサイトによると、誕生日から「誕生色」と「色ことば」が分かるみたいです(^^♪

さっそく調べた結果…僕は、、、

誕生色  ▶ シルバーグリーン

色言葉  ▶ 行動力

らしいです。そのまんまかも(笑)


では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・2022年7月スマホ写真部のテーマは?👇

・写真部の第8回目の振り返りはコチラ👇

・はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

・グループの参加方法についてはコチラ👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週のお題「最近あった3つのいいこと」