たこ焼きをソース以外で食べるなら「めんつゆ」を使うべし!味変ソース4種類から1つのレシピをご紹介!

たこ焼きをソース以外で食べるなら「めんつゆ」を使うべし!味変ソース4種類から1つのレシピをご紹介!

 

こんにちは (^^♪

いつもブログをご覧いただき、

本当に有難うございます m(_ _)m


たこ焼きが好きすぎて…

頬っぺたが、たこ焼きになりそうなブロガー

ユゥヨです (^^♪

 

みなさんは、たこ焼きは好きですか?

 

僕は、大好きです!美味しいですよね~。

何なんでしょう~。食べだしたら止まらない…

 

タコパーをすれば 30個 ぐらいは

食べてしまいませんか??(笑)

 

でも、さすがに 30個 をソースで食べると

飽きてきます…(;´д`)トホホ

 

なのでやはり、ソース以外の味を試したいところ。

 

タコパーっていうこともあって、

やはり楽しみながら、食べれるとイイですよね??

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ たこ焼きのソース以外で食べたい人

☑ これからタコパーをする予定の人

☑ たこ焼き屋をしようとしている人

ソースで食べるたこ焼きに飽きたという人

そんな、あなたへ向けての記事となっています。

 

タコパーに夢中になりすぎて

写真を撮り忘れたためレシピ中心の記事となっています😅

 

最後まで、お読みになることで

きっと、、、

あなたの人生が変わる美味しいレシピに出会えます(^^♪

たこ焼きを食べるならソース?ソース以外?

 

みなさんは、たこ焼きを食べるとき

どのように食べられますか?

 

ざっくりいうとこんな感じではないでしょうか?

 

 ソース派

 ソース+マヨネーズ派

 ソース以外派

 何もつけない派

 

人それぞれ好みがあり、十人十色

様々な食べ方があるかと思います!

 

正直、何で食べても美味しいんですよ!(笑)


それが、たこ焼きです (^^♪

 

でも、たこ焼きパーティーの話となれば少し違います…。

「ソース以外のレシピで食べたい!」

この悩み…

タコパーした時の定番の悩みではないでしょうか?

 

そして、この悩みこそ、

つい先日、タコパーした時の僕の悩みです (;^ω^)

 

これからするお話は、

その悩みを解決しようと奮闘した結果、、、、

ソースよりも美味いレシピ を見つけたときのお話です。

 タコパーで出会った!ソース以外のアレンジレシピ!

 

先日、仕事場の同僚たちと

久しぶりのタコパーをしました。

 

f:id:byte0304:20210226002422p:plain

 

粉モン最高 ヽ(;▽;)ノ

 

ぼっけぇうめ~ ヽ(*´∀`)ノ

 

食べること 30個、

、、

ん?でも、ちょっとソースに飽きたなぁ~

 

「 違うソースを作って、たこ焼きを食べよう~ 」

という話になり、様々な味変レシピをしてみました。

 

 試した味変ソースは4種類

 

実際に僕が試してみた味編ソースはコチラ👇

① 酢こしょう

② マヨこしょう

③ キムチマヨ

④ OOOOソース

 

① 酢こしょう、

② マヨこしょう、

③ キムチマヨ…

うーん……しくっりこない😢

 

しかも、いろんな味を試していると

だんだんと胃がムカムカしてきました( ;∀;)

 

なので、次が最後になるな~と思い

最後に「めんつゆ」で試した味変レシピが…

 

なんと!

最高にうまかった~ (゚д゚)ウマー

 

気になりますか??

では、そのアレンジソースをご紹介します。

 

「めんつゆ」を使ったアレンジソースのレシピとは?

 

その名も……

ポ ン 酢 め ん つ ゆ です。

 

、、、ん?

ポン酢、めんつゆ、、、?

 

美味しいの?と思っている、そこあなた!

美味しいに決まってるではないですか!

 

それでは、そんなに美味しいソースの

作り方をご紹介します。

 

 ポン酢めんつゆソースの作り方

《 材 料 》

ポン酢          適量


めんつゆ         適量


 

《 作り方 》

1.出来上がった たこ焼きに

   " ポン酢 " と " めんつゆ "を

   好きな割合でかけるだけ。

2.  " めんつゆ "が濃縮されている場合は

   水で少し薄める。

3.   完成です。

どんな味?

まず、このソースの魅力はその簡単さと万能性にあります!!

 

ポン酢とめんつゆを組み合わせるだけで、

独特の風味と調和の取れた味わいが生まれ、

 

さらに、材料も手に入れやすく、調理法もとてもシンプル。

 

ゆえに、このソースは、たこ焼きの味を、

手軽にアレンジし、味の変化をもたらすことができます😉

 

また、このソースには自由度が高いため、

個々の好みに合わせてカスタマイズすることも可能です。

 

酸味が好きな方はポン酢を多めに、

甘みやコクを出したい方はめんつゆを多め

調整することがで、自分独自の味変に調整可能です!!

 

しかし、「ポン酢めんつゆソース」を

バズレシピにするためには、

アレンジやトッピングのアイデアも重要です!!

 

ということで、

「 ポン酢めんつゆソース 」をさらに味変!

 

ポン酢とめんつゆで作った

「 ポン酢めんつゆソース 」を

 

泣く子も黙る " バズソース " にするには

あと食材と調味料が一つずつ必要です!

 

その食材と調味料とは?

 

「ポン酢めんつゆソース」を

さらに味変させていきたいと思います!

 

ポン酢とめんつゆで作った

「ポン酢めんつゆソース」を、

 

驚くべき変化を遂げた

「泣く子も黙るバズソース」としてお楽しみください。

 

そして、このバズソースを完成させるには、

さらに1つの食材と調味料が必要です!

 

それでは、

バズソースにするための食材と調味料は何でしょうか?

 

その答えは、こちらです!

食材:ネギ


調味料:マヨネーズ

そうです!

 

この身近な食材と調味料を使って作る

ソースは本当においしかったですよ😉

 

あと、一味唐辛 を加えて

ピリッとさせるのもイイですよね!!

 

まとめ

 

今日はたこ焼きをソース以外で食べるなら

「めんつゆ」を使うべし!

新たなソースレシピをご紹介させて頂きました!

 

その名も・・・

「 ポン酢めんつゆソース 」

  • たこ焼きの美味しい食べ方を知りたい方
  • ソースに飽きてしまった方
  • とりあえず、味変レシピを知りたい方  


そのような方にオススメのソースだと思います!

作り方も簡単で、用意する材料も少なく

なのに、美味しい!!

 

冷凍のたこ焼きでも美味しく召し上がれます!

 

自分だけのオリジナルレシピを作り上げる楽しみや、

新しい味わいを発見する喜びを

味わってみてください。

 

ぜひ、料理のクリエイティビティを存分に発揮して、

おいしい料理を楽しんでください!

 

では、また綴ります👋