2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳の娘に予防接種。副作用で 38.0 ℃ も!!麻しんと風しんの混合ワクチン+インフルエンザの予防接種を受け結果……( ;∀;)

今日の記事は、我が娘にワクチン接種をさせてみた結果を記事にしています。1歳の娘に予防接種。副作用で 38.0 ℃ の熱が出現!!麻しんと風しんの混合ワクチン+インフルエンザの予防接種を受け結果……( ;∀;)本当に打つべきなのか、迷いますね。

【断捨離をして、気づくことができた】「過去」ではなく、「現在」「未来」の価値に目を向ける大切さを知った話

僕の家では、もう大掃除が始まっているのですが断捨離をしているときに、ふと思ったことがあったので綴ります。

ブログ名の由来!手合わせって、良い言葉ですよね♪

今日はブログ名の由来を記事にしてみました。「てあわせ」という言葉、とても素敵な意味があります。てあわせという言葉の意味を知りたい方、ぜひ、最後までお読みください!

【津山市ランチ情報】創業から62年!今週末で閉店😭老舗の『かっぱ食堂』へ行ってきた。

今日は津山市二階町にある『かっぱ食堂』へ行ってきたときのお話です!【津山市ランチ情報】創業から62年!今週末で閉店😭老舗の『かっぱ食堂』へ行ってきた。ぜひ、お読みください!

「普通に美味い」が「一番不味い」ついつい言ってしまいますよね。でもこれ、言ってはいけない言葉ですよ。

こんばんは。 今日は、ついつい言ってしまう言葉 「普通に美味い」 が一番不味くなる話をいたします。 「普通に美味い」が「一番不味い」 これは、ついつい男なら言ってしまう言葉です。気をつけた方が良いですよー 昨日の晩御飯での出来事です。 仕事から帰…

仕事で失敗しても落ち込む必要なし☺️【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!!

仕事で失敗しても落ち込む必要なし!【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!! 今日は、仕事で失敗しても落ち込む必要なし!【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!!というテーマで綴ります。 序章 :仕事の…

【子供が発熱した時の行動🏃‍♂️と、日ごろの準備💪について】経験したからこそ、学ぶことがある‼️part.1

皆さん。こんばんは。 本日は、前回からの続きです。 前回のブログを見ていない方は、 こちらをご覧下さい 【子ども医療電話相談事業に相談!その後、とった行動とは?】保育園に行き始めた娘、まさかの39.5℃!!ぼっけぇ焦った話。 このことからわかるよう…

【子ども医療電話相談事業に相談!その後、とった行動とは?】保育園に行き始めた娘、まさかの39.5℃!!ぼっけぇ焦った話。

こんばんは。いきなりですが、 子供が発熱を起こしたらどうすればいいでしょうか?? 先日、娘が初めて39度5分という発熱をしました。 しかも祝日の日の22時過ぎ、、、 お風呂に入るために、熱を測っていたところ 発熱に気づきました。 めちゃめちゃ慌てまし…