【子供が発熱した時の行動🏃‍♂️と、日ごろの準備💪について】経験したからこそ、学ぶことがある‼️part.1

皆さん。こんばんは。

 

本日は、前回からの続きです。

前回のブログを見ていない方は、

こちらをご覧下さい 👇

【子ども医療電話相談事業に相談!その後、とった行動とは?】保育園に行き始めた娘、まさかの39.5℃!!ぼっけぇ焦った話。

 

このことからわかるように

「その出来事の最悪な状態を考え、まず自分たちが安心できる状況っていうの作ること」

が大事なんぢゃないかなと思いました。

 

確かに、子供の身体状況からすれば

病院に行くべきではなく、

自宅で様子を見ていても

大丈夫な状況かもしれません。

 

しかーし、もし仮に何かあったとき、状態が悪化したりと

不安になるようであれば、僕は病院を受診したほうがいい

と思いましたし、結果として、

それでよかったなと思いました!(^^)!

 

大事になってからでは遅いのです(´・ω・`)

 

勝手に判断をせず、救急外来へ来なくても良いと言われて

いるのだから、受診しなくても良い。と怒られるかもしれませんが

それよりも、最悪の状態を考えてから動くことの方が

結果としてGOODではありませんかね?(^^;

 

 

では、また綴ります。