仕事で失敗しても落ち込む必要なし☺️【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!!

仕事で失敗しても落ち込む必要なし!【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!!

今日は、仕事で失敗しても落ち込む必要なし!【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!!というテーマで綴ります。

 

序章

:仕事のスタッフが「失敗したら焦るよね~」と言ってきたんですが、

 なんか違和感を感じたので、失敗について考えてみました。

 

対象

:失敗して落ち込んでいる人

 失敗を受け入れれない人、引きずっている人

 失敗が頭から離れず、人生が終わりのように感じている人

 

そんな方へ向けて、少しでもまえを向いて

明日からを過ごせるようになればと思い綴ります。

 

失敗について

失敗を忘れて、切り替えていこうというのは

言うのは簡単ですが、やるのは難しいでよね?

なので、「失敗について」僕なりの解釈を綴ります。

 

過去は変えられない

失敗した経験をやり直したいのは、みんなが思うこと。

でも、変えられない、、、

 

これが、一つ目のポイント

失敗 → 「過去」の出来事であって、変えられないのです。

 

焦る気持ちとは?

失敗をなんとか、挽回しようと思うことも、みんな同じです。

でも、焦る必要はないのです!!なぜなら

 

これが、二つ目のポイント

焦っている → 「現在」であって、変えることができるのです!

 

つまり

焦っても、失敗して落ち込んでも過去は変えられません

逆に、現在や未来は変えられます

 

現在を焦るのではなく、次に失敗しないために目標を決め、

未来をみて行動することが大切なのではないでしょうか? 

失敗したら、どう行動すべきなのか?

過去の反省点を見つめることは大切!

ただ、未来には過去は関係なく、

過去を成功しようが、失敗しようが

未来の目標に向かって歩くことが大切だと思います!!

 

まとめ

 未来と過去を一緒に考えていると前に進めない!

変えていける可能性のある「未来」へフォーカスしよう!!☺️

 

では、また、綴ります。