後輩のためと言い指導してきたけど、実は後輩のためではなかったことに気が付いた💦話

 

こんにちは。

 

今日は「後輩のためと言い指導してきたけど、

実は後輩のためではなかったことに気が付いた💦」

というテーマで綴っていきたいと思います。

 

僕は、臨床で困っている後輩をみつけると、

あーすれば良いよ~

こーすれば良くなるよ~

と声をよくかけていました。

 

今日、気付いたのです。

これって、

 

大義名分

→ 後輩のため😊

 

実際のところ

→ 自分に能力があることを

  見せつけたい

 

ということではないのかと、、😅

 

いや、本当に後輩のためを思って

僕は指導してきました。

 

でも、よーく考えてみると

後輩から尋ねられることが

あまりなかったのです(笑)

 

たまにはありましたよ、たまには、、

 

尋ねられない = 問題点が見えていない

と勘違いして、どんどん指導していました(笑)

 

そのほかにも、

 

僕は、過去の記事で、

「こんなふうに考えると、人生が上手く

いきますよ~」みたいな記事を書きました。

 

これは、皆さんに

幸せになって、もらいたかったから

記事にしたのですが、

 

もしかしたら、僕は、

「こんなに物事について考えているんだ」

 

とアピールをしたかった

だけなのかもしれません。

 

恥ずかしい(*ノωノ)

 

これでは、その人が本当に

悩んでいる悩みを解決できませんよね

 

そうではなく、

その人が何に悩んでいるのか

 

ちゃんと、考えなければいけません❗️

 

そして、

本当に困っている人の役に立ちたい!

 

そう思っている

今日この頃です🙆‍♂️

 

では、

また、綴ります。

 

#リハビリ

#リハビリテーション

#指導

#後輩指導

#本当意味に気付いた気がする