2020-01-01から1年間の記事一覧

【ゆく年くる年】2020年もあとわずか!僕のこの一年を漢字1文字で表してみた♪

こんにちは。2020年もあとわずか!今年の漢字は「密」でしたね。僕も今年一年を漢字一文字で表してみました。字の理由などを調べてみると、とてもいい漢字ということが分かりました!!

【寝正月ならぬ、寝クリスマス】クリスマスの日に熱が出たのは初めてかも😅

こんにちは。 皆さんクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?僕はクリスマスイブの日に発熱をし、人生初の寝クリスマスを過ごしました。 そして、2度目のPCR検査と 人生はじめてのインフルエンザの検査を 受けました 結果は、どちらも陰性 良かった、、、 と…

【中華そば むらかみ】澄んだスープの深みがスゴイ♪津山でオススメの中華そば!(^^)!(岡山県津山市本町)

今日は津山市本町にある美味しい中華そば屋さんをご紹介いたします。そのラーメン屋とは「中華そば むらかみ」です。ここのラーメンは本当においしいラーメンを食べに行ってもよし!飲んだ〆に食べてもよし!そんなラーメンです。僕のおススメのラーメンを紹…

【32歳で帯状疱疹!】初めて帯状疱疹になり自然治癒までの経過を綴ります。

今日は、帯状疱疹にかかってから自然治癒したまでの経過を記事にしてみました。帯状疱疹の初期症状や前兆について知りたい方、帯状疱疹のかゆみや痛みについて知りたい方、帯状疱疹の治癒するまでの経過を知りたい方、このような方のお悩みを解決する記事に…

コロナでの疑問?「ソーシャルディスタンス」と聞いて何も思わない方、大丈夫ですか?日本の心をちゃんと持っていますか?

普段、何気ない日常生活の中でふと、疑問が湧き出てくることってありませんか?(^^♪あれは、なんだろう?これはなぜ、こんな形をしているのだろう?など、普通に生活していても、何気ない疑問ってたくさんありますよね?今日の記事は、僕が日常生活で気付い…

「はっとうじ」が多いと雪が多い年になる⛄「はっとうじ」の正体について調べてみました。結果、名前の由来が失礼すぎた(笑)

こんにちは。皆さん、「はっとうじ」って知っていますか?「天気ことわざ」の一つで「はっとうじ」が多いと雪がよく降るといわれています。今日は、そんな「はっとうじ」の正体について調べたので記事にしてみました。結果、名前の由来が失礼すぎた(笑)

「100記事」書いても書き続けると、、、(-_-;)ブログの書きすぎによる副作用を発見しました😅

皆さん、ブログを書かれたことありますか?ブログを頑張って書き続けると、どうなるのか知りたくないですか?僕は100記事書いて、ブログの副作用を発見したので、今日はその副作用について紹介します(^^♪

【娘日記】朝からお散歩〜🚶‍♂️今日も学びあり♪1歳5ヶ月にもなると、いろんなものに興味を持ちだすね😃

今日は、朝から娘と家の周りを散歩してきました。そんなときにも学べることがあったので、娘との散歩をしながら学んだことを綴ります👏うちの娘、、、1歳5ヶ月にもなると、お散歩をしたくて、たまらないみたい(^^♪

【1歳5ヶ月の娘日記】苦手な歯磨きを克服しだしました(^^♪日々成長中😅

今日は、1歳5ヶ月の娘の日記です。歯磨きをしようと歯ブラシを見せるだけで逃げ回る娘、、超歯磨きが苦手な子です。全く協力性が得られない。そんな悩みが少しずつ解決してきましたので、苦手な歯磨きを克服した方法をご紹介いたします♪ 子どもの歯磨きで手…

【娘日記】1歳5ヶ月の娘は、宇宙の言葉をしゃべり、本を読まないと強引に読まそうとする娘に成長しました(^^♪

【娘日記】1歳5ヶ月の娘は、宇宙の言葉を語り、本を読まないと強引に読まそうとする娘に成長しました(^^♪成長が楽しみですね😃

【岡山県津山市の観光スポット】桜の名所である津山城・鶴山公園♪秋には、紅葉も楽しめるよ~(^^♪

どこか出かけたくても出かけられないくて困っている方!三密を守って、津山市を観光してみませんか??今日は、岡山県津山市にある津山城・鶴山公園をご紹介致します!

遂に100記事目👏娘の成長と共に成長したブログ!

今回で無料はてなブログで100記事、書きました。初心に帰る意味を込めて、今日は娘の成長を綴ります。

100記事目前!99記事目は「今週のお題」でいこうと決めていたら、このお題😲運営さん、ありがとう(^^♪「ありがたやありがたや」😃

てあわせブログ。雑記ブログを無料はてなブログで続けています。もうじき100記事目!日々の日常を綴っています。ぜひ、見てみて下さい。

「くすっと笑えるブログ」これって雑記ブログの"醍醐味"やん😃無料はてなブログで、雑記ブログを始めて、もうじき100記事(^^♪

今日は、98記事を書き終えた僕が感じた「雑記ブログ」の醍醐味の一つをご紹介します。雑記ブログってどうなの?収益とつながりにくいけどやる意味あるの?という疑問をお持ちの方、何かの参考になればと思い綴りますので、ぜひ、読んでみて下さい。

【10回クイズ】ピザで作ってみた!答えは「ひじ」ではないですよ(笑)「ひっかけたい」けど、作るほうが難しい😅

僕は「人の役に立てるか」に執着し、「収益」に執着をしていません。ただ、お金は大事だと思っています!

僕は「人の役に立てるか」に執着し、「収益」に執着をしていません。ただ、お金は大事だと思っています!今日は、僕のビジネスに対する考えを綴っていきます。ビジネスを知りたい方、一度目を通してみて下さい!!

ビジネスって何?お金儲け?レペゼン地球のDJ社長は「ビジネスを勉強してほしい」と言っていたな🤔

最近よく「どんなビジネスですか?」とよく聞かれます(^_^;)ですが、僕は「ビジネス」とは何者なのか?よく理解できておらず、困っていました。この度ビジネスとは何か?を僕なりにビジネスについて回答してみました。

今週のお題は「鍋」!!岡山県津山市の鍋といえば、「そずり鍋🍲」でしょ♪

今週のお題「鍋」🍲 こんにちは。 今日は今週のお題「鍋」をテーマに 綴っていきたいと思います。

後輩のためと言い指導してきたけど、実は後輩のためではなかったことに気が付いた💦話

今日は「後輩のためと言い指導してきたけど、実は後輩のためではなかったことに気が付いた💦」というテーマで綴っていきたいと思います。

パニック障害を発症して6年!症状が良くなっている、知り合いの美容師さんの話

【初めてのお迎い】保育園に娘を迎えに一人で行ってみた、、

今日は、娘の保育園に初めて一人で行ってきたので、そのお話をします。

【常に、学ぶ】成功は成功なりに、失敗は失敗なりに学ぶことがあるよね♪

今日は「常に学ぶ」という僕なりの考え方について記事にしてみます!失敗や成功という言葉にこだわっている方、失敗したくない方、今後の生き方の参考になると思います!ぜひ、お読みください!

1歳の娘に予防接種。副作用で 38.0 ℃ も!!麻しんと風しんの混合ワクチン+インフルエンザの予防接種を受け結果……( ;∀;)

今日の記事は、我が娘にワクチン接種をさせてみた結果を記事にしています。1歳の娘に予防接種。副作用で 38.0 ℃ の熱が出現!!麻しんと風しんの混合ワクチン+インフルエンザの予防接種を受け結果……( ;∀;)本当に打つべきなのか、迷いますね。

【断捨離をして、気づくことができた】「過去」ではなく、「現在」「未来」の価値に目を向ける大切さを知った話

僕の家では、もう大掃除が始まっているのですが断捨離をしているときに、ふと思ったことがあったので綴ります。

ブログ名の由来!手合わせって、良い言葉ですよね♪

今日はブログ名の由来を記事にしてみました。「てあわせ」という言葉、とても素敵な意味があります。てあわせという言葉の意味を知りたい方、ぜひ、最後までお読みください!

【津山市ランチ情報】創業から62年!今週末で閉店😭老舗の『かっぱ食堂』へ行ってきた。

今日は津山市二階町にある『かっぱ食堂』へ行ってきたときのお話です!【津山市ランチ情報】創業から62年!今週末で閉店😭老舗の『かっぱ食堂』へ行ってきた。ぜひ、お読みください!

「普通に美味い」が「一番不味い」ついつい言ってしまいますよね。でもこれ、言ってはいけない言葉ですよ。

こんばんは。 今日は、ついつい言ってしまう言葉 「普通に美味い」 が一番不味くなる話をいたします。 「普通に美味い」が「一番不味い」 これは、ついつい男なら言ってしまう言葉です。気をつけた方が良いですよー 昨日の晩御飯での出来事です。 仕事から帰…

仕事で失敗しても落ち込む必要なし☺️【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!!

仕事で失敗しても落ち込む必要なし!【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!! 今日は、仕事で失敗しても落ち込む必要なし!【失敗したから焦る】という言葉から、失敗について考えてみた!!というテーマで綴ります。 序章 :仕事の…

【子供が発熱した時の行動🏃‍♂️と、日ごろの準備💪について】経験したからこそ、学ぶことがある‼️part.1

皆さん。こんばんは。 本日は、前回からの続きです。 前回のブログを見ていない方は、 こちらをご覧下さい 【子ども医療電話相談事業に相談!その後、とった行動とは?】保育園に行き始めた娘、まさかの39.5℃!!ぼっけぇ焦った話。 このことからわかるよう…

【子ども医療電話相談事業に相談!その後、とった行動とは?】保育園に行き始めた娘、まさかの39.5℃!!ぼっけぇ焦った話。

こんばんは。いきなりですが、 子供が発熱を起こしたらどうすればいいでしょうか?? 先日、娘が初めて39度5分という発熱をしました。 しかも祝日の日の22時過ぎ、、、 お風呂に入るために、熱を測っていたところ 発熱に気づきました。 めちゃめちゃ慌てまし…