【娘日記】1歳5ヶ月の娘は、宇宙の言葉をしゃべり、本を読まないと強引に読まそうとする娘に成長しました(^^♪

f:id:byte0304:20201211225009j:plain

こんにちは。

 

今日は娘日記の日です。1歳5ヶ月を迎えた娘の成長を綴っていきます。

 

 

 一般的な1歳5ヶ月児とは?

 

一般的な1歳5ヶ月児は、手遊びが増えてきて、歯の数が増えてくる時期です。

 

あと、「ママ」「パパ」「ハーイ」とか言ったりするらしいです。

 

簡単な指示や、「ダメ」と言ったことを理解してくる時期らしいですよ~🤔

 

我が娘の成長

 

「手~を~たたきましょ」の歌や

「い~とまきまき」の歌で、

 

へたくそなりに頑張って踊っています(笑)

 

宇宙語もスゴイ、、

全く理解できん、、、😅

 

でも、ほかの人のブログをみてみると

成長とともに、言葉の意味を理解できるようになるみたいですね~

 

楽しみ、楽しみ(^^♪

 

あと、記憶力もついてきて、

予防接種でよくお世話になっている小児科に行くと、先生の顔をみるなり大号泣😅


よー覚えてます。記憶もしっかりできるようになってきました。

 

極めつけが、本が好きなのでよく読み聞かせをするのですが、

 

僕が眠たくて、本を読まずに寝たふりをしていると、、

僕の髪をつかんで引っ張って、顔に本を押し付けきます(笑)

 

育ちがいいってこういうことですね🙂

 

順調に成長していそうで何よりです😃

では、また綴ります👋

 

#娘日記 #1歳5か月 #宇宙語 #成長 #予防接種は苦手