2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】2歳4ヶ月の娘は「ままごと」大好きっ子!寝たふりをしようものなら……

今日は2歳4ヶ月児の成長についてまとめていきました。一般的な2歳4ヶ月児の運動機能は、片足で1秒立つ、両足で幅跳び、三輪車をこぐなどができるようになってきます。また、1人遊びもできるようになってきます。手がかからない反面、ちょっと寂しさも感…

785段の金比羅さん!イイ写真で皆さんに運気をおすそ分けします(^^♪<香川県 仲多度郡 琴平町>

みなさんは、こんぴらさんに行ったことはありますか?「一生に一度は参りたい」と言われている金比羅山。正式名称は「金刀比羅宮(ことひらぐう)」と言われます。奥社までは1368段もあります。ただ、奥社から見える讃岐富士は見ごたえがありますよ。今日は…

#はてなスマホ写真部 第1回目の写真部の活動をしてみて感じたこと

今日は、「はてなスマホ写真部」の第1回目の活動を終えて感じたことを記事にしていきました。第1回目を終えての感想は「写真にもブロガーさんの特色が現れる」ということを改めて体感できた。こんな面白い記事が書けるブロガーさんと活動したいと思われた…

はてなブロガーに10の質問に挑戦!僕の10年間をまとめると ▶ OOOになっていました<゜)))彡

今日は、はてなブロガーに10の質問に挑戦!を記事にまとめてみました!! 僕の10年間をまとめると ▶ この10年間、僕はマグロになっていました (;^ω^)みなさんは、この10年間どのように過ごされましたか?この記事を読んで、コメント欄に「こんな10年間を過…

#はてなスマホ写真部 2021年11月のテーマは「イイね~と思えた瞬間の写真」

今日の記事で、はてなスマホ写真部の2021年11月のテーマを発表しています。今月のテーマはコチラ👇「イイね~と思えた瞬間の写真」です。イイね~と思い 撮影した写真もあれば、撮影した後に イイねと思えた写真もあると思います。写真は11月に撮影したもの…