2歳の娘の大好物!パパでもできる「簡単☆お好み焼き」レシピをご紹介!作り置きにも最適:キッチン's パパ

2歳の娘の大好物!パパでもできる「簡単☆お好み焼き」レシピをご紹介!作り置きにも最適:キッチン's パパ

 

 
   ~本日の献立~  

簡単に作れる! "うどん"

使った【 お好み焼き 】  

 


こんにちは。

 

幸せ 料理 研究科

キッチン’s パパこと ユゥヨです!!

 

今日の子供のご飯は何にしようかな~?

 

簡単で、美味しいレシピがないかな~?

 

毎日の幼児食作り、、、

その日の献立、迷ったりしますよね😅

 

でも、もし仮に、、、

 

簡単 で、保存もでき

子供もよく食べる メニューがあったらなら、、、

 

作ってみようと思いませんか?

 

今日はそんなメニューをご紹介します!

 

今日の記事はこんな方にオススメです!

☑ 保存もできる幼児食レシピをお探しの方

☑ 簡単に幼児食を作りたい方

☑ お好み焼きを手軽に作りたい方

 

今日ご紹介するレシピは

「うどんで作るお好み焼き」です。

 

お好み焼きって、意外と面倒ではありませんか?

 

粉と水の分量が難しかったり…

卵を入れすぎて、卵焼きのようになったり…

意外と焼き加減が難しかったり…

 

などなど、めちゃくちゃ美味しい料理なのですが、

作るのが大変。。。

 

でも、安心してください!

 

じつは、さっき書いた失敗談、、、

すべて僕が経験した失敗談です。

 

そんな僕でも、失敗することなく美味しいお好み焼きが

作れるようになったので、本日ご紹介させて頂きたいと思います。

 

そして、作った幼児食を僕なりに

・作りやすさ

・子供の好み度

・作った感想

・オススメ度

の4つのカテゴリーをもとに5段階で評価しています!

 

今日のレシピをやってみるだけで、

誰でも簡単にお好み焼きが作れるようになると思います!

 

ぜひ、最後までお読みになり、ご家庭で試してみて下さい(^^♪

 

レッツ☆チャレンジ (*^-^*)

 

【2歳児にオススメ】簡単☆お好み焼きレシピ

 材料 (お好み焼き 4枚分)

 

うどん    50g


キャベツ   1/4玉


ネギ     適量


もやし    袋1/4


天かす    大匙 2


桜エビ    大匙 1


だしこ    小匙 1


卵      2 個


豚肉     2~3枚


 

画像にするとこんな感じです👇

 

 作り方

 

① ボールに材料を入れる。

        ▼

② しっかり混ぜる。

        ▼

③ 温めたプライパンにのせる。

  豚肉をのせ、軽く塩コショウを振る。

        ▼

④ 蓋をして3分ほど、弱めの中火で焼く。

        ▼

⑤ ひっくり返して、また蓋をして3分ほど焼く。

        ▼

⑥ お皿へ移す。

        ▼

⑦ 食べれる量に取り分けます。

  我が娘は、1/4ぐらいに分けてお皿に盛っていきます。

 

完成です!!

 

 お好み焼きを美味しく作るための3つのポイント

 

1. 基本は、混ぜて焼くだけ。

2. 卵は多めの方 が美味しい。

3. 焼き過ぎによる 失敗は気にしない。

 

作りやすさ   ★★★★☆

 

基本的には、混ぜて 焼くだけ なので

工程が少なくて、作りやすいレシピだと思います。

 

好みかもしれませんが、卵が 多い ほうが、

ふわっとして美味しく作れる気がします。

 

焼き方、ここが一番難しいのです!

火加減は弱めの中火という、なんとも理解しにくい表現。

 

わかります、その気持ち(;^ω^)

 

僕は、ガスで作るとき、

フライパンの底に火が付かない程度の火の強さにしています。

 

失敗した感じがコレです👇

 

こうなったっ場合には、少し焦げを落として、

ソースを塗って、お腹に入れば大丈夫!!

 

失敗は次への学びとなります!!

 

気にせず、焼いていきましょう~ (*‘∀‘)

 

子供の好み度  ★★★★☆

 

我が子のお口にはよく合う様子です。

少し冷まして食べさせるので、手づかみで食べています。

 

しかも、朝からでも我が子は「お好み焼き」を食べています。

 

ということで、我が子の好み度は ★4つ!!としておきましょう!

 

作った感想 

 

作り置きもできる 本当に便利なレシピです!

 

しかも、作り方も単純 で、 美味しい!

 

平日の時間がない時に、とても重宝しますね。

 

あっ、そうそう、お好み焼きをひっくり返すときは、

高確率で、具材が下に落ちるので、、、

僕は、新聞を床に敷いて、その上でひっくり返しています!

 

オススメ度   ★★★★★

 

まとめ

 

今日は、2歳の娘の大好物!

作り置きもできる「簡単☆お好み焼き」レシピ

ご紹介させて頂きました (^^♪

 

この「お好み焼き」のオススメ度は?

 ★★★★★

 

火加減の調整によっては、焦げることもありますが、

ソースを塗って食べるときには気になりません。

 

混ぜて焼くだけの手軽さ!!

冷凍保存して日々のストックにもできるレシピ!!

子どもが食べても美味しい!!

 

こんな便利な料理なら、

むしろ作らなきゃ損!!(笑)

 

というわけで、幼児食を何にしようか迷われている方、

ぜひ参考にしていただければ幸いです (^^♪

 

あと、今日の記事が良いな~ と思った方は、

 チャンネル登録 と グッドボタン 

スター と 読者登録 をお願いします (^^♪

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

・キャラ弁に挑戦したお話👇

・米粉でお好み焼きを作った話👇

・5分で作れるだし巻き卵のお話👇

・豆腐チキンナゲットを作った話👇

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今週のお題「サボりたいこと」