僕は「人の役に立てるか」に執着し、「収益」に執着をしていません。ただ、お金は大事だと思っています!

f:id:byte0304:20210116233710j:plain

 

僕は「人の役に立てるか」に執着し、「収益」に執着をしていません。ただ、お金は大事だと思っています!

 

こんにちは。

 

 

今日は、昨日との記事と重なりますが、

僕が何に「執着」をしているのか記事にしていきます。

 

 

僕のビジネスに対する考えは昨日のblogに綴っていますので、そちらを見て下さい

ビジネスって何?お金儲け?レペゼン地球のDJ社長は「ビジネスを勉強してほしい」と言っていたな🤔 - てあわせblog

 

 

 

 結論から

 

僕は「人の役に立てるか」に執着し、「収益」に執着をしていません。

ただ、お金は大事だと思っています!

 

 

 

まずは、僕のビジネスに対する考えを

改めて、復習します!!

 

僕にとってのビジネスとは

 

僕にとってビジネスは「人の役に立つための情報発信」という事業目的を実現するための活動であり、収益を目的とするものではありません

 

☝ここ大事です(笑)

 

僕は「収益」に執着をしていません!

 

ここからが、今日のテーマです。

 

 

僕は「収益」執着していません。

ただし、お金はとても大事だと考えています。

 

 

事業として継続していくためには

絶対に黒字でなければならない。

 

 

当然です😅

 

 

なんか語弊を招くかもしれんし、

うまく伝えることが出来ませんが、

 

 

僕的には、「収益」に執着できません。

 

 

なんでもビジネス

なんでも収益

なんでも利益をあげてFIREだー

 

 

みたいな感じのやつです。

僕の考えは、どちらかというと…こちら👇

 

ビジネスに対する僕の考え方!

人のためになる

  ↓

誰かを幸せにする

  ↓

その分の対価をもらう

  ↓

儲かる💰 

 

みたいな考えです。

 

 

自分の利益や幸せしか考えていない人が

お金を儲けれるような気はしませんしね😅

 

 ちょっと別の視点から

 

僕自身、「断捨離」で学んだことでもあるんですが、意外にお金や物に執着

しなくなると、すんなりと手に入れることができるんですよね(笑)

 

 

「彼女ほしい~」って頑張るよりも、

 

 

まっ、そのうちできるか?

と思っているほうが彼女できたりしません?(笑)

 

 

まとめ

 

少し話は、それましたが、お金は大事で、必要です。

 

 

でも、執着しません。

僕が執着することは「人の役に立っているか?」ということだけです。

 

 

以上、話がうまくまとまっていませんが

これでを終わります。

 

あわせて読みたい記事★

 

では、また、綴ります。

 

 #収益 #お金 #役に立てるか #お金は大事 #僕は誰かを幸せにできるかな?